21 posts categorized "格闘~パパ~"

October 06, 2016

BLUE NOTE!!行ってきました

JAZZの殿堂!南青山の「BLUE NOTE」!
主人と行って来たぞ〜

予約した時から、楽しみで楽しみで〜〜
うきうきわくわく!そして、どきどき!
久しぶりに、赤いスカーフ巻いておめかし!いやっほ!
赤いスカーフ!!って
仮面ラーダー・・・じゃないって
水木一郎(アニキ)・・・じゃないって
アントニオ猪木・・・じゃないって〜〜!

紅一点のボーカルにちなんで、赤いもの身につけて行くと
グラスシャンパン一杯プレゼントのイベントに乗っかって
行ってきました〜!

プレイヤーは「THE HOT SARDINES」
和訳は、熱いイワシ、ですな・・・。

1920年〜50年代中心の、
ホットでレトロな音、のりのりジャズ!
彼らのホットな音楽!惚れちゃいました。

なにより、ブルーノートの雰囲気!最高!!そりゃそうだ!
なんたって、ブルーノートだもん。

パパは、名古屋のブルーノートに何回か通っているのですよん。
本当にうらやましい・・・。
この間も美人サックス奏者の演奏を聞きに行って来たそうですよん。
なんと、ぎょぎょぎょ!のさかなくんが、バスサックスで参加したそうですよん!!
あの,さかなくんが出演していたかっこいいコマーシャル思い出します。

熱いイワシ・・・
違った、THE HOT SARDINESの 演奏最高!歌最高!でした。
編成は、ドラム、トランペット、トロンボーン、サックス、
ウッドベース(時々チューバ)ピアノ、タップ…
そして、スタイリッシュな紅一点、ボーカル。素敵!
のりのりジャズ、スウィング中心、
ボーカルの声が
昔の映画のようだったり、
レコードのようだったり、なんだか懐かしい音でした。
乗りやすくて、分かりやすくて、肩肘張らずに
気軽に乗れるジャズ!いいよね〜!
パーカッションとしてタップでもリズムを刻んでいたよ。
ダンス!としてではなく、リズムとして。
座りタップ・・・おもしろい!
来ていたお客さんも、リズムに乗り馴れていて
ひゅーひゅー口笛ならしたり、会場が一つになってました。

南青山を、おしゃれしてまったり〜
なんか、とっても幸せなひとときでした。
また、行きたいな〜!



















  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2016

パパと遅めの夏休み!

先週、パパが遅い夏休みをとりました。
行列のお店 乃がみの生食パン お土産〜。
噂通り、ふわっふわ、ふかっふか!おいしかった!

パパの夏休み初日!
夏休み前に撮影があった、ドラマが放映されました!
なあんて。
ボランティアエキストラですが、
なんだか最前列の鑑識課トップ役に大抜擢!happy02
しっかりと演技してました〜
三カ所に写ってました〜
なんか、楽しい。面白い!!

今年のパパの夏休み、楽しくなりそう〜



Img_2315


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2016

コーヒー❣️

あのね、主人がね、
ビンゴで素敵なコーヒードリッパー
を当てました!
おほほ!素敵!
ネル生地のドリッパーです。

せっかくだからミルを買ってみた。
せっかくだからドリップ用のヤカンも買ってみた。



あっ、かわいいヤカンの写真撮るの忘れた。
んで、コーヒー豆買ってきて
淹れてくれたよん。





うわーい!
美味しかった。
いつもは、コーヒーメーカーで淹れているんだけど、
ネル生地ドリッパーで淹れた方が芳醇な香りを味わえたような気がします。

主人が新居で楽しめるように
持ち帰りました。
んでね、新居近くに超有名なカップ屋さんがあるのですがそこで素敵なコーヒーカップ買ったそうですよ。

おー!
いいねいいね。
もっと大人になったらカフェでも開こうか〜?
いいねいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2015

俳優!!第二弾!

俳優!!第二弾!!
フジテレビ 「リスクの神様」に出たぞ!

もうすぐ夏休み〜という7月初めにボランティアエキストラの募集があり、
また、応募してみましたん。今度は夫婦で。
あは、採用されましたん。今度は夫婦で。
んで、行ってきました。今度は茅場町。

2話分の謝罪しているところのシーンを午前中で、あっという間に撮影。
すごいね。ドラマって。
みなさん、もの凄くテキパキテキパキ・・・
なんか、撮影風景というか、皆さんのお仕事見ていて気持ちよかった〜。

夫婦そろって記者になったよん。
私たちは、ボランティアエキストラだけど
プロのエキストラさんもたくさんいらっしゃいました。
その中、わたし・・・最前列に抜擢された〜!
ひゃ〜〜!って、放送見たら背中から、肩越しにその回主役の
名高達郎さんを映してた〜。後ろ姿・・・肩だけ!出演したぞ〜。

パパもなんと最前列に抜擢!!
映ったよ映ったよ〜
Img_1138
水色のYシャツ!
ちょっと、お顔を修正して〜






あ〜楽しかった。

応募して〜わくわく
撮影参加して〜わくわく
放映を見て〜わくわく

このロケ(なんか芸能人みたい)のあと、スーツ姿の二人で人形町まで歩いて
人形町散歩してきました。
これまた、本当に楽しかった!!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2015

俳優デビュー!

5月連休の初日!
きらりんっと初夏の太陽燦々と降り注ぐ中、
すっきりっと髪を切り
きりっとクリーニンング上がりのスーツを着こなしたパパ!
颯爽と、出て行きました。
おおお〜何!なあに!

我が家のあるここは、映画、ドラマなどのロケ地として
場所を提供している市でして、時々エキストラも募集するのです。

おおおお!今回は、刑事役で募集がありました。
パパ乗り気でなかったのですが、ふふふ・・・応募しちゃいました。
へへへ、本当に応募するとなるとコメントは採用されるように
ちょっと凝って応募・・・ってパパが。

でめでたく採用!
半日以上、かかって撮影!
しっかり、刑事役を演じて来たようですよん。
ほら〜東幹久と競演です〜
この写真は、次女がテレビにかじりついて撮った奇跡の写真。

「俳優パパ」ですが、一応お顔をぼかしてブログに公開します!!
俳優のくせに〜〜〜!

Photo

Photo_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2015

かすみがうらマラソン!



4月19日!かすみがうらマラソン大会に参加して来ました!
主人がフルマラソン、私は…てへへ。5キロでーす。

天気はどんより曇り空、暑くもなく寒くないっていう走りやすい気温でした。って、主人が言ってました。
なんか、初めて正式な大会?参加で
練習では、制限時間ギリギリ…ちょっとでるくらいのタイムだったし、練習で、五キロなんて走らなかったので、完走できるか 緊張 !
してたので、お天気とか、気温とか気にする余裕すらなかったわん。
んで、なんと、運動あまり得意ではない私が、制限時間40分内で完走!

五キロくらいだと、まだ私の年なら根を詰めて練習をしなくても根性でゴールできるかも。
なんかね、心の奥底で熟睡していた負けず嫌いの魂に火がついちゃった。って感じ。負けず嫌いの魂…なぁんて大きな事書いちゃった。


で、ゴール後は美酒と屋台グルメ三昧…。とは、行かず(もしかしたら車の運転があるかもしれないので。)
屋台グルメ三昧?して、本読んだりしてフルマラソン参加のパパ待ち。

あのね、マラソンやるかたってね、オシャレ!いろいろ次回のために、キョロキョロして来た!

パパも小雨降る中、これまた制限時間内でゴール〜!

無事に完走!おめでとう!

すごいね。42.195キロ走っちゃうんだから。

ふぁー、冬から気になっていたイベントが、終わった〜!

また、参加しよ!
もちろん!五キロね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2014

スポーツの秋3!つくばマラソン

先週の日曜日!
つくばマラソン大会に参加!そう、主人が!
で、私は!そう、送迎担当っ!
待ち時間がそれなりにあるので
マラソン大会のお楽しみ!屋台めぐり担当っ!

今って、ゼッケン番号を指定のサイトに入力するとその人がどの辺りを走っているかがわかるようになっているんだよ❗️

スマホ片手に
近くのイオンモール行って〜パパがどこ走っているか確認して〜
洋服見て〜確認して〜
本屋行って〜確認して〜

あーもう気になるから、早々に筑波大のグラウンドへ。

はあ!ここで、待っていたほうが気が楽!
と、永遠とゴールしてくる人を眺めながら待ってました。

あのね。待つって、楽しい。
私ね、気が付いた!待つことが趣味なんだって!
なんか、待つってドキドキするし、ワクワクする。
あっ。べつに主人だからじゃないよ。
娘達でも、お友達だちでも、待つのって楽しい!


パパ、ちょっと、太陽が傾きかけた時にゴール!

あは!完走です。
一ヶ月前、名古屋でフルマラソン走って、
それから全くと言っていいほど、練習してないのに…
完走!おめでとう!

記録は!
今期ベストタイムでした*\(^o^)/*

…んって、タイムはどれくらい?
内緒❗️











| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

スポーツの秋2!パパは、名古屋で走った!

パパはなんと
名古屋でフルマラソン!完走!

ひぃ〜42.195kmなんて走れない…。記録は
ひぃ〜内緒!

で、来週開催予定のつくばマラソンもエントリーしてるなんて!

ぞくぞくと、手元に完走Tシャツが集まってきた!

スポーツの秋だねぇ❗️





| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2014

かすみがうらマラソン*\(^o^)/*

4月20日!パパがかすみがうらマラソン大会に参加しました。そして、見事完走❗️
すごい❗️





二年前、太ももを重症の肉離れをして、1年は満足に走れなかったのに!
この1年、走れる距離が徐々に増え、いよいよフルマラソン❗️

わたしもパパみたいに走りたくて…

いや、怪我しているパパとなら、ならんで走れるかも…
あわよくば、パパに勝てるかも…

って。いやいや、この運動音痴のわたしを、最近家にこもりぽっちゃりなわたしを、一生懸命誘ってくれるのが嬉しくて、少し走ってみた。
今回は、大会にはでなかったけど、来年は参加するぞ❗️

もちろん❗️わたしは五キロの部だけどね*\(^o^)/*
ヒャヒャヒャー❗️



| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2013

パパの足、完治いたしましたん!

パパが昨年、雨の日の駅構内で
「ぶちっ」っと太ももの肉離れ・・・
単なる肉離れと思いきや
次の日、見る見るうちに足が真っ青になっていきました。
パパが、「単なる、肉離れだよ」って意外にあっさりと
「安静にしてればなおっちゃう」というので、私も
命に関わらないから「まあいっか」と思っていました。
ところがところが、2.3ヶ月しても、
鈍痛が抜けないと、病院に行ってみると〜〜〜
太ももの裏側、筋肉が断絶していたそうです!きょ〜〜〜!
筋だけはかろうじてくっついていたらしく、その筋に筋肉が再生しつつ有り
あとは、今まで鍛えられてたその他の筋肉が総動員してかろうじて
歩けていたと・・・言われました。
それから、手術するか迷いましたが、
正しい姿勢で歩く方法、をおそわり、徐々に運動量を増やし
先日、病院の先生から「卒業』のお言葉をちょうだいしました!
いやっほ〜

そのあと、夫婦で、平日ドライブ〜!
といっても近場ですが・・・

よかったね、これからも運動楽しめるね。

Img_3339

うほ〜大きいぞ!大仏さん!

Img_3335

手のひらに大仏


Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)