90 posts categorized "家族のこと~"

March 13, 2017

終了〜〜^_^

祝!次女の進学先が決定しました。
祝!結婚26周年!迎えてました。
祝!誕生日!また一つ大人への階段登りました。

昨日、主人と次女と3人で、次女の大学の入学式用のスーツを買いに行ってきました。
試着室から出て着た次女姫!
スラっと素敵に大きくなってました。
キラキラしていて…。
三年前長女のときもスーツを着て試着室から出て着た娘を見て、心の奥のスイッチがポチっとオフに。
そして、昨日もう一つの私の心のスイッチがポチっとオフになりました。

うれしい!
無事にここまで大きくなってうれしい!
ありがとー
でもちと、さみしかったりするぅ。
あっ!スーツは似合いすぎるほど似合ってました。

おめでとう㊗️



| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2017

センター!終了!

先週末!
大寒波襲来!の中!無事、次女姫、センター試験終了しました。

さぁー!いよいよ、始まったという感じですね。
次女姫の戦い?は2月末まで続きます。
体調良く、挑めるといいなぁ。
全力でぶつかってこれるといいなぁ。
そして、彼女の思いが、実るといいなぁ。
全国のすべての受験の神様!
普段の不義理をお許しください。
あのぉ!どうぞ〜よろしくお願いいたします〜〜!

…なんて、調子のいいこと言ってんだ。
…しかし、母としては、体調管理のお手伝いと、気休めに祈るしかできないのであぁる!

お仕事のピアノ教室も新年始まりました!
生徒の皆さん、元気〜〜!でした。
保育関係の大学生の生徒さんたちは、
今の時期、ピアノのテストらしく、
毎回、熱のこもった?レッスンになってます(o^^o)
高校生、中学生たちは、マイペース!
小学生たち!ひょ〜〜元気!
ピアノというより、お年玉の話題と
お正月の話満載!
ここは!ピアノ教室ですぅ!
さぁー!正月気分は終わりー!
ファイト!

おほっ!
トールペイント!
完成!
七夕用です!(o^^o)
古屋加江子先生デザイン!
なんか〜、シックでいいねー。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2016

クリスマス終了



おほっ、ノロの攻撃をかわしながらも家族揃って元気にクリスマスを過ごすことができました。
あと何年、家族で過ごせるかしら。
それぞれ予定があるのに
イブイブの23日全員集合!で、
早めのクリスマスパーティー!

おほっ。
イブの24日は、長女は
ボランティアサンタに参加!
朝日新聞に載ってた〜。
おほっ。いいね。

次女は、冬休みは塾の自習室に朝からこもり勉強。(してるとおもうよ。)
お弁当作りはまだまだ続きます。

結局、25日のクリスマスの日も
全員集合してました。
おほっ。みなさん、サンキュー。

さぁ、お正月の準備しなくちゃ!
おっと、その前に年賀状!だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2016

パパと遅めの夏休み!

先週、パパが遅い夏休みをとりました。
行列のお店 乃がみの生食パン お土産〜。
噂通り、ふわっふわ、ふかっふか!おいしかった!

パパの夏休み初日!
夏休み前に撮影があった、ドラマが放映されました!
なあんて。
ボランティアエキストラですが、
なんだか最前列の鑑識課トップ役に大抜擢!happy02
しっかりと演技してました〜
三カ所に写ってました〜
なんか、楽しい。面白い!!

今年のパパの夏休み、楽しくなりそう〜



Img_2315


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2016

当選のお知らせ!

4月に娘の担任の先生から電話をいただきました。
「おめでとうございます!当選しましたよ(^-^)/」
えっ❗️嬉しい…当選❗️っていう響きに心がザワザワ。
えっ❗️何もエントリーしてないけど…
当選⁉️っていう詐欺っぽい何かに心がザワザワ。

冷静に話を聞くと、
各学年8名づつ、文部科学省が実施する「子供の学習費調査」のアンケート要員に校内大抽選会が行われ、見事に当選したとのこと。

へっ❗️
もっと詳しく聞くと、
この1年、次女にかかった学習費用を細かく指定項目ごとに記録し、三ヶ月ごとに専用用紙に各項目ごとに合計を出し、提出するというお仕事?のようです。

へっ❗️
これって、結構、面倒じゃん。
さすが、次女の担任の先生!
わたしの性格をわかってらっしゃる。
つい…当選!お知らせの明るいお電話に浮かれて喜んで引き受けてしまった。
ひょー❗️この手の詐欺電話があったらひっかかるかも!

お引き受けします!と電話を切った翌日、学校からどかーんと書類をいただきました。そして
一週間後にパサッ!と「文部科学省」より贈りものが届きました!

やっぱりね、これだけのことするんだから報酬!期待しちゃうよ(^-^)/
人間だもの!


ひょー!何が入っているの!
入れ物立派!印刷してある!



はぁい❗️
大学ノート1冊!

もしかしたらこの大学ノートに何か挟んであるのでは〜
と思い、丁寧にページをめくって確認しました、んが、ないよね〜!
入れ物の方が豪華なんじゃない?

いやいや、この調査の結果で今後、奨学金制度など、見直してくれる材料になるかもしれないので
真剣に取り組ませていただきます!
あー我が家には、見返りないけどね。

教育費!この国はかかり過ぎ!
たくさんの芽を摘んでしまっているような気がします!

一緒にファイト!
教育費がかかる年代のお子さんお持ちのご家庭の皆さん!







| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2016

お引越し!主人が!

単身赴任中のころパパ。
同じ市内ですが、お引越ししました。

お手伝いに行ってきたぞ!
始発電車に乗って、現地には9時前につきました。
おほほ!
朝がめっぽう弱い私も!やるときはやるのよ!起きるときは起きるのよ〜〜!
いやいや、始発電車で行くと決めてからは、緊張して、早朝目が覚めまくってた。
いやいや、早朝目が覚めるって、お年のせいではないと思うわん。

とってもいいところに引越し決まったので、うきうき。
どんなところかなぁーって。
本当にいいところでした。

パパ、五十代半ば!また!新生活スタートです。
ファイト!羨ましいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2016

長女!成人式!

祝\(^o^)/❣️
長女、成人式でした!

娘は、地元の式には出ず、中高通ったつくば市の式に出席しました。
朝早く、主人と着付けに連れて行って〜、式典会場まで車で送りました。
お天気にも恵まれ、太陽さんも祝福してくれているようでした。

娘は、式典会場の近くの駅で友達と待ち合わせていました。
駅のロータリーで降ろしました。
強い風!振袖がふわふわ舞ってました。でもね、スタスタとスレンダーなむすめが待ち合わせ場所に行く姿は、
ふぁー、おおきくなったなぁ〜〜(o^^o)
って。しみじみ。

パパ!お疲れ様❣️ありがとう。そして
私!お疲れ様…。って感じでした。




そうそう!!
この着物、私が成人式のときに着た振り袖です。
半襟と帯揚げ、帯締めを長女が合わせ直しました。
お〜〜〜!素敵だね。
さすが!私!センスがいいよね。
って、当時、数々の着物屋さんでたくさんの振り袖から選んだのは妹でしたが。おほほほ。

振り袖は今しか着れないからね〜。
あと一回は、着てもらいます。前撮りのとき、成人式の時に家族写真が撮れなかったので
家族で時間あわせて、ゆっくり家族写真を撮りにいきます。
長女は振り袖姿で!おほほ。楽しみ。
家族のみなさん!よろしくね!

長女の次は、三年後!次女〜〜!
次女は半襟は何色選ぶのかな〜楽しみだわん。

まだまだ!がんばらなくちゃ!っね。パパ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2016

ハッピーニューイヤー

あけてましたぁ!

イヤー、気が付けば年が明けてました。
今年も家族揃ってお正月を迎えることができました。
今年もハッピーそしてきらきらな年になるよう、健康に気を付け歩んで行きたいと思います。
いやっほ!


完成!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2015

娘!晴れ舞台




先週の土曜日!曇りでしたが、東京六大学野球、伝統の早慶戦にパパと行ってきました!

伝統!応援のMC嬢!今年は我が娘!なり〜!

曇りなのに声が響いてました。
MC嬢の両親はね、特別に席を用意してくれているんだよ。えへへ。
長女がお世話になっているサークルの方々と、娘の晴れ姿堪能してきました。
めでたく、試合も勝ちました!
日曜日も勝ったので!優勝〜〜!
勝利の女神や〜!

大きくなったなぁ〜。

がんばれ!成人!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2015

前撮り!

長女姫^o^
成人式の前撮り!
大きくなったねぇ!
なんか、若竹のごとくスクっと、
きらきらしていてとってもきれいでした。
見とれちゃいましたん!

あなたの未来、幸せに満ちたものになりますように!
心からいのっております!
ファイト!成人!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧