95 posts categorized "家族でおでかけ~"

October 14, 2016

リベンジ!釣り!

夏休み最終日!
ムフッ!!リベンジ!釣り!
江戸川河口、妙典にて!
ハゼ!90匹ゲット!
唐揚げ、甘露煮でいただきました!
おいしかったぞぉ!
母なる海よ!ありがとう!
釣り!最高!


今回はエサも、自分でつけたよ。
あの足がいっぱいの青イソメ!
ありがとう!青イソメくん!
君のおかげでたくさん釣れた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2016

釣り!

主人の夏休み!
メインイベント!
釣り!
うわーい!一緒に行ってきたぞ〜!

鹿島港魚釣り公園!
平日なのに混んでました。
いや〜釣りって楽しい!
あのね、釣りってのんびり待つイメージだったのですが、違った。
あのね、忙しい。
すぐエサ取られちゃうし、
地球を釣っちゃうし。

でもね、楽しいのよ。

釣果



この内、私は小さいカワハギ、一匹!
しかも、エサ付けは主人がやってくれちゃった。
なのに、たった一匹。

リベンジするぞ!

釣りしてたら、変な虫にさされた!
なんか、首の横がかゆいなぁと
ポリポリしようとしたら、なんか指に当たりました。
え?って次に首の真ん中に…。なんか指に当たって、お腹にコロン!
ギャーなんかお腹に入ったぁ。
すると、チクチクって、かゆいかゆい!
猛烈に首二箇所とお腹が痒くて!

トイレに飛び込んだら
小さな虫!がコロン。
この虫か!犯人は!
でもね、メガネしてなかったので、犯人の顔を見ることができなかったのよー
ただ黒い小さな丸いヤツ!

ネットで調べたらヌカカだった。

いやぁ、しばらくかゆかったぁ。
虫唾が走る…っていうことばを実際に経験したよ。
「かゆい」がからだを走るのがわかったもん。
ひー!思い出すと気持ち悪い!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2016

BLUE NOTE!!行ってきました

JAZZの殿堂!南青山の「BLUE NOTE」!
主人と行って来たぞ〜

予約した時から、楽しみで楽しみで〜〜
うきうきわくわく!そして、どきどき!
久しぶりに、赤いスカーフ巻いておめかし!いやっほ!
赤いスカーフ!!って
仮面ラーダー・・・じゃないって
水木一郎(アニキ)・・・じゃないって
アントニオ猪木・・・じゃないって〜〜!

紅一点のボーカルにちなんで、赤いもの身につけて行くと
グラスシャンパン一杯プレゼントのイベントに乗っかって
行ってきました〜!

プレイヤーは「THE HOT SARDINES」
和訳は、熱いイワシ、ですな・・・。

1920年〜50年代中心の、
ホットでレトロな音、のりのりジャズ!
彼らのホットな音楽!惚れちゃいました。

なにより、ブルーノートの雰囲気!最高!!そりゃそうだ!
なんたって、ブルーノートだもん。

パパは、名古屋のブルーノートに何回か通っているのですよん。
本当にうらやましい・・・。
この間も美人サックス奏者の演奏を聞きに行って来たそうですよん。
なんと、ぎょぎょぎょ!のさかなくんが、バスサックスで参加したそうですよん!!
あの,さかなくんが出演していたかっこいいコマーシャル思い出します。

熱いイワシ・・・
違った、THE HOT SARDINESの 演奏最高!歌最高!でした。
編成は、ドラム、トランペット、トロンボーン、サックス、
ウッドベース(時々チューバ)ピアノ、タップ…
そして、スタイリッシュな紅一点、ボーカル。素敵!
のりのりジャズ、スウィング中心、
ボーカルの声が
昔の映画のようだったり、
レコードのようだったり、なんだか懐かしい音でした。
乗りやすくて、分かりやすくて、肩肘張らずに
気軽に乗れるジャズ!いいよね〜!
パーカッションとしてタップでもリズムを刻んでいたよ。
ダンス!としてではなく、リズムとして。
座りタップ・・・おもしろい!
来ていたお客さんも、リズムに乗り馴れていて
ひゅーひゅー口笛ならしたり、会場が一つになってました。

南青山を、おしゃれしてまったり〜
なんか、とっても幸せなひとときでした。
また、行きたいな〜!



















  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2016

ルノワール展散歩(o^^o)



行ってきました。主人と(o^^o)
楽しみにしていたルノワール展💐

印象派の最高傑作と言われている
ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会初来日!
当時この時代を彩った若者たちが集い踊りや会話を楽しんでいたモンマルトルのダンスホール。
着飾った姿、笑顔を彼らを包む木漏れ日で華やかに描かれてます。
楽しそうな笑い声、ダンスの曲、話し声が聞こえて来そう!
木漏れ日がキラキラしていてうっとりしちゃいました。
対象的にこの時代、画家として苦しい生活をしていたゴッホが、このダンスホールを外から描いたという絵も展示されてました。
この時代の、光と影!

ピアノを弾く少女たち!
この絵は、中学時代、美術の時間に模写して貼り絵を作ったのでとっても大好きな1枚です!
模写のところまでは宿題だったので家で広げて模写していたら
私のあまりにもつたない模写に、母がキラキラの目をさせて、私の代わりに完璧に模写してくれたのを覚えてます。ふふふ。
その時の美術の成績、5!でした(o^^o)サンキュー母!

とっても素敵な展示会でした。
この時代を彩った芸術家たちの関係が知れたり…。
あーもっと、知りたいわー。
あーもっと、勉強しておけばよかったわー。
今からでも遅くない!
けど、自前の脳内メモリーが弱くなってるからなぁ。
体内バッテリーも効率悪くなってるし。
まっ、とりあえず、ファイト❗️

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2015

さんぼ

パソコン!無事?退院しました。
今度は、バックアップをちゃんとしながらパソコンライフを楽しみたいとおもいます!キリっ(^o^)/

12月…ですね。
師走です!

あのね、我が家の年季もの!最近賑やかに働いている台所の換気扇!
ダスキンに掃除してもらいました(o^^o)
へへへ!贅沢しちゃいましたよ。
んで、油差したら〜〜!静かになりました!きゃー!
安心してください!
まだ使えますよっ。て感じ。
気になっていた換気扇掃除。無事終了してしまうと、大掃除気分がシュルシュルときえちゃいました。

ふぁー。
って、今お風呂リフォームの真っ只中ですが…。

この間、秋晴れの土曜日、パパところと散歩しました。









秋!本番?
12月なのになんか暖かい気がしますね。
さぁ。今年もあとわずか!がんばろっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2015

娘!晴れ舞台




先週の土曜日!曇りでしたが、東京六大学野球、伝統の早慶戦にパパと行ってきました!

伝統!応援のMC嬢!今年は我が娘!なり〜!

曇りなのに声が響いてました。
MC嬢の両親はね、特別に席を用意してくれているんだよ。えへへ。
長女がお世話になっているサークルの方々と、娘の晴れ姿堪能してきました。
めでたく、試合も勝ちました!
日曜日も勝ったので!優勝〜〜!
勝利の女神や〜!

大きくなったなぁ〜。

がんばれ!成人!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2015

北海道〜でっかいどう〜5

最終日!
うわーい!今日こそは!
お日様でてますようにぃとカーテンを開けたら、なんと雨。
そうですか…。お日様!今日もですか…。

と、どよーんと食堂へ行ったら
朝ごはんがとってもおいしかった!
メロンにトウモロコシと新鮮富良野野菜満載の朝ごはんでした。

さあ、最終日は、車で小樽へ!









いいね!
素敵!小樽!
あーでも観光名所はどこも人だらけでした。フゥ。


人懐っこいカモメがいた!



人だらけの運河から、観光客を避けて、すし屋通りへ。
そして、「ここだっ」の勘を信じて飛び込みですし屋にはいりました。
この「勘」大当たり!
いやー!おいしかったなぁー。



手宮線跡地に行ってみた!
遊歩道になってお散歩できるよ。


家族四人で歩いた!
スタンドバイミーみたいだね。

時間が限りなく少ないし、人だらけ。しかも富良野と違って、この日の小樽は太陽サンサン。
おう!太陽さん!ここにいたのね。

ガラス屋さんで、定番の液ダレしない醤油差し、買っちゃった。うふ。
欲しかったのよん。

小樽で、ザ観光客して
マッハで(古い)で空港へ!
千歳空港からブーンと帰ってきました。

とっても楽しい、家族四人思い出に残るいい旅でした。

家族でまた行きたいな。
四人で行けるかな?
行けるといいな。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2015

北海道〜でっかいどう〜4

さあ〜気を取り直して、
美瑛のパッチワークのようなお花畑を目指して!
いざ!!出陣!!
コスモスファームのオーナーに伺ったところ
この夏の終わりに美瑛でパッチワークのように見える丘…。
まだ、見られるのは「四季の丘」くらいかなー
の言葉を信じて行ってみたよ!

あったぁ!お花畑だ!










ここでは、カート(15分制限)に乗ってお花畑巡りができるんだけど、
広いし、大型のカート30人乗りのカートが4、5台うろうろしているので
パパがね、張り切ってね・・・暴走カート!!した〜!
いや〜怖かった。けど楽しかった。

ここも、いろんな言語飛び交ってました。
ものすごい人でした〜。

さあさあ、気を取り直して・・・

コスモスファームのオーナーに教えてもらった
アイスクリームのおいしい牧場へ〜







いや〜これぞ、美瑛!牧場!という感じでした。
アイスを食べさせてくれるお店、こじんまりとしていて
落ち着けて、居心地満点!
お店においてある、牛君のアルバムがなんとも言えず
ほっこりしました。
アイスは!今までに食べた事ない、意外にさっぱりとした
アイスでした!感動〜〜〜〜!レベルでしたよ〜〜!
肝心のアイスの写真がない!!

さあ〜車に乗って、今度はいろんな「木」を見にドライブ〜
親子の木、ケンとメリーの木、マイルドセブンの木
木巡りしました!











観光バスいっぱい!

夕食は、家族会議の結果、旭川までドライブして
ラーメン食べる事にしました。
蜂の巣というところで食べました。

2泊目もコスモスファームさんでゆっくり〜。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2015

北海道〜でっかいどう〜3

お宿からの眺めは最高!!
美瑛、富良野のど真ん中!
緩やかなやさしい丘陵、そして後ろに険しい山々・・・
が、見えるはずでした。
そう、お天気は・・・あめ・・・!!ひ〜!

お宿の朝食、サンドウィッチ!
そして、珈琲・・・。いや〜珈琲が美味しかった。
もちろんサンドウィッチも最高でした!

さあ、美瑛散策の一日です。雨ですが・・・
お宿のオーナーに見所、アイスクリームのおいしいところを
聞いて、いざ〜〜〜出発〜〜〜。

まずは、お宿から近くの青い池!
宿から20分ほど、そして9時前に到着したので
駐車場もそれほど混んでませんでした。
雨でぬかるんだ道をおしゃべりしながらひたすらひょいひょいと進むと
視界が開けて静かな青い池が。
なんか、しゃべってはいけないような気分。
しずかで美しい池でした。
大きな自然が、どか〜ん!
その周りを小さい小さい人間たちがかわりばんこ?に写真を撮りまくってました。
そう、私もそのひとりですが〜!

Img_1202

Img_1205
ちょうど、青い池見学中は雨が上がったのよん。

さて続いて、白ひげの滝。
なんかね、この白ひげの滝まで青い池から近くなのに
なんだかたどり着けなくてぐるぐる回っちゃった。
写真が〜ない!

白ひげの滝から望岳台など雨の中
美瑛のなだらかな丘陵地帯をドライブしました。
お昼を食べる予定のレストランをさがしてうろうろしている時
ちいさなちいさなキタキツネちゃんに遭遇!!

Img_1212
ほらっ。なんか、いるでしょ!
車を止めて息を潜めて観察!!こっち来る〜〜〜!


Img_1215
車のすぐ横を通って行きました!

Img_1220

Img_1222
がんばって生きて行くんだよ!キタキツネ!

キタキツネ君に別れを告げたあと、ランチしようと思っていた
ガイドブックに載っていた「ファームズ千代田」に到着。
とってもとってもこじんまりとした牧場なのに
ガイドブックに載っただけでこんなに人が集まるのか〜って感じで
にぎわってました。
レストランも、順番待ち状態。
観光バスも到着するとかで小さな牧場てんてこ舞いって感じ。
おいしいお肉がゆっくり食べられると思って行ったのに
ちょっとがっかり。
ガイドブックで称賛されていたビーフシチュー

Img_1238


そして!ステーキ。


Img_1239
ビーフシチューは、それなりに美味しかったですワン!
ステーキはね・・・いろいろね・・・あるよね。

雨は、相変わらず降ったりやんだり。
気温も、20度に届かず・・・でしたが、ほっこり北海道旅行
まだまだ続きます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2015

北海道〜でっかいどう〜!1

お盆過ぎに、今年夏休みのメインイベント!
家族そろって大旅行!今年は、なんと「北海道」へ行ってきました!
計画は、ネットで検索、そして北海道出身のお友達にいろいろ相談!
なんか、試験勉強しているみたいに
食卓の上は、地図!パソコン!メモ!ガイドブック3冊・・・・と
広げまくり。
ピアノ教室の時間になるとしまう・・・という日々。

いや〜ネットで調べて、地図で確認・・・この作業・・・
脳内北海道旅行!って感じ。で、脳内で函館などの道南、十勝や利尻、釧路・・・
いや〜何カ所行ったかしら〜。脳内で!
交通手段も、
茨城空港から、もしくは成田空港から北海道〜?とか。
新潟まで車で行ってカーフェリー〜?とか
茨城大洗港からカーフェリー〜?とか
はたまた、引退前の北斗七星で北海道〜〜〜〜〜!とか。
脳内旅行、楽しかった。
もうね、お腹いっぱい、大満足!って感じでした。


あは!実際は、羽田から千歳空港。
千歳空港から富良野、美瑛、旭川へ。美瑛で2泊して、
美瑛から小樽!!!
小樽から千歳空港、そして羽田という日程に決定!!
道内はレンタカーですよん。

家族4人、日程をそれぞれ調整してもらって、
8月お盆過ぎに出発。


Img_1166
いや〜楽しい旅行になる予感!!

千歳空港からレンタカーで富良野へ!
んでね、テレビで放送されていた
これ食べた〜!みずみずしくて、甘くって、最高!
バニラアイスの甘さがかすむくらい!
こんな美味しいメロン初めて食べましたん!!

場所は占冠から富良野へ上がる道中にある
吉田農園!


Img_1167
あのね、関東の猛暑地獄から北海道へ来たのだけど
何と北海道の気温16度・・・
あ〜よかった。
お友達に、パーカーレベルの上着必需品よ〜と言われていたので、
しっかり持って行ってよかった。

この吉田農園の素敵なお姉さんも、なんとベストのダウン着てた!!!
おう〜〜!日本って意外に広いのね!

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧