21 posts categorized "千葉北西部グルメ情報!"

December 18, 2014

忘年ランチ*\(^o^)/*

昨年度、長女の卒パ委員でご一緒させていただいた
Aちゃんと忘年ランチ*\(^o^)/*



私のメインディッシュしか撮ってなかった!
しかも、私が爆裂トーク中にメインだったので
なんと、味を覚えてない…という結末に。
でもね、美味しかった。
付け合わせの温野菜が、それぞれの味が充分にでていて、家では出せない味でした。
お肉も、外パリパリ、中ジューシー!
「美味しい」の鉄板定義!美味しかった!
Aちゃんのアクアパッツァもすごく美味しそうだった!
たのしかったなぁ!
昨年度までは、毎日のようにメール、
きっと、家族よりお話ししてたかも*\(^o^)/*
卒パがおわって、それぞれいろいろありました!

今回もほとんど、私の爆裂トークで終わったような気がします(>人<;)
羽生くんの話題とか…。ふふふ、思い出すと笑える!





ランチの後、話足りなくてカフェへ移動。
で、またしてもこんなに食べました!

着実に、身に着くね。
この量、結構、きましたよ。

たくさんおしゃべりしたら、心は軽くなりましたワン!
年末に向けて、「身」も軽くしてこないと。
さっ!今日もカーブス行ってこよっと。

あはは、車で…。へへへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 31, 2013

まったり〜秋ランチ!

すっかり秋!すっきり秋晴れ!
さわやかですねん。
久しぶりに、アラフィフお友達とランチに行ってきました。
今回は〜あはっ!野田の「Hamilton R」。
ころのご飯をホーマックに買いに行ったときにいつも気になってました。

思っていたより店内が広くて
英国調・・・落ち着いていて、居心地のいいレストランでした。
ランチのオムライス!

Omu10

ランチのドルチェ、とお友達のきな粉と黒蜜のロールケーキ。
お皿がかわいいのですよん。お店で展示販売していました。

Kc3b0078_2

Mちゃんも私も中三、高三のお子の親、しかも子供同士が幼稚園、小学校と一緒だったので
それぞれ話題炸裂、とってもにぎやかで、ほっとするひとときでした。
ふふふ・・・まるで親戚同士のようにお互いの家庭に首を突っ込んだ・・・
というか踏み込んだというか。
Mちゃん!
お互いに、母親業、主婦業、そしてお仕事・・・がんばろうね〜!
で、また「爆裂アラフォー女子大井戸端会議」しましょっ!

G4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2013

わ・惣菜cafe

きらきらの高校時代を一緒に過ごしたお友達が
JR成田線の新木駅の近くに
お惣菜+カフェをオープンさせましたん!すごいね!

先日、我孫子にすんでいる娘の学校のお友達の家で
ランチをすることになったので早速ちょこっと寄ってみましたん。

ご夫婦できらりんとオープンさせてました。
お惣菜はかわいくテーブルに並べられていて、
窓からきらりんお日様の光が差し込んで、
お店の中はきらきらりんでした。

ちょっとママ友のおうちにいくまで
お友達とおしゃべり〜
そのときに出してくれた、ご主人が入れてくれたアイスコーヒーは
とってもおいしくて、きらきらりん。

お惣菜たくさんいただいてお友達のお家にゴーしました。
主婦にはこういうちょこっとしたお惣菜はとっても助かります。
ガッツり、有名店のお惣菜だと・・・何となく心のどこかで
良心が痛みます・・・ん?わたしだけか?
ちょうどいい惣菜がいっぱい。上品に並んでいると
あれもこれもと試したくなります。
手作りケーキもあったよ。
お味は〜〜!
「おいし〜!」安心していただけるお味でしたん。
サバの味噌煮が絶品でした!
アクアパッツァ〜おいしい〜!今度まねしてみよう・・・!

彼女のお人柄がほろっと出ているあたたかなお店でした。
がんばれ!

写真がないのがかなしい・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2012

柏の葉 Green Parasol

まだまだ夏のギラギラ太陽が元気な9月初めに、
お友達とお気軽ランチに行ってきました。
320x320_rect_5656507


柏の葉キャンパスにある隠れ家ガーデンレストラン
「GREEN PARASOL」に行ってきたぞ。
マンション、ショッピングモールがガンガン立ち並ぶ
キャンパス駅から、徒歩5分。
ひっそりとたたずむみどりがいっぱいのお店です。
なんかね・・・お友達のおうちに遊びに行ったような感覚になれる
普通の一軒家を改装しお店にした、ぽわんとしたお店なんです。

ランチはワンプレートランチ。
デザートは手作りケーキと紅茶。
なんとも~なんとも~~ほっとするお店なのでわん。

お庭も見せていただけて~
ガーデニング好きの私にはたまりません。

この日は・・・蒸し暑くて・・・
お友達とお庭に出た瞬間「蚊」とのバトル、
太陽熱とのバトルになりそうだったので
早々に店内に避難!

そして、爆裂女子会トーク!
優しい緑とおいしいお料理、手作りの小物と雑貨が並んだ店内~。

ストレスがぶっ飛びました。

お~~~い!
また行こうね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2012

柏の葉 リストランテ・ディ・オークビレッジ

先日、娘っ子父母会前の打ち合わせを
今年4月にオープンした「オークビレッジ」で
ランチをしながらしました。

店内はスカっとしたカフェって感じ。
そしてテラスからは柏の葉キャンパス駅のロータリー内にお店があるのに
広大な畑が目の前にドカ〜〜ン!
なんか、年間登録すると菜園体験ができるらしいぞ。
ここで収穫された野菜などを販売する「マルシェ」もあるらしいぞ。
うわっ!結婚式もできるらしい。
結婚式場もあるせいか(?)お店の方のサービスもいいような気が・・・

ランチは、予約では受け付けてないので、開店と同時に入店!
私が行った日は夏休み明けとあって、あっという間に学校へ子供達を送り出したマダム達で満員!
メニューはその日によって仕入れた野菜で毎回かわるようです。
私はチンゲンサイのペペロンチーノを頼みました。
チンゲンサイのさくさくした歯ごたえと野菜のおいしさを生かした塩味がなんとも美味でした!

ケーキがかわっているのだよん。
野菜をふんだんに使ったケーキ。
ほうれん草とカシスのショートケーキとか、
キャラメルキャロット・・・ほうずきケーキなど。
なんだか体に良さそうなケーキがずらりン!

駐車場はないので、ららぽーとの駐車場を利用しましたわん。

結局、ここでは打ち合わせするのを忘れておしゃべりしてしまい
場所を変えて打ち合わせ!
で、無事に父母会終了しましたよ。

写真がないのが残念。

また行ってみよっと。今度はケーキ目当てに行こうっと。
あ!テイクアウトできるんだった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2012

柏駅東口「鶏極」

子供達の春休みは〜
部活+遊び三昧・・・

親達は〜!デート!ひゃひゃひゃ〜〜!
柏にラーメン食べに行ったよ。

たまたま、柏に用があったので〜柏を散策中
雑誌に載っていたラーメン店を発見。

柏駅東口 アミュゼ方面に歩いて7、8分。
「鶏極」に入ってみた。
ここも、スープの味「こってり」「あっさり」をチョイスできる。
そして、ラーメンの上に鶏肉の角煮にしたようなお肉が乗ってました。
これが、なかなかおいしい!

私はあっさりスープで頼みました。
パパはこってりスープ。
意外にも、あっさり味の方が鶏肉の風味が生きていたような気がします。
なんかね、コラーゲンボールなんていうのがついてきたよ。
お肌ぴちぴちになったかしら〜

おいしかったよ。
女性客を集客しようとしているのは、メニューを見るとわかるけど
少し・・・トイレが・・・。気になりました。
あは!口うるさいおばさん意見ですう!

Img_2180


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

お誕生日でした!

先日、わたくし、めでたく一つ歳をとりました。
当日は、なんと父母会・・・ランチの会。
ケーキ食べ放題だったのよん。
でも、お誕生日だから〜、と
根性丸出し、大人食べしようと思ったのですが
白熱した女子会・・・つい食べるのを忘れました〜。
いや・・・そんなもんだ。

家族には翌日の日曜日にお祝いしてもらいました。

うふ!ありがとう!
今年もおばさん根性丸出しに
全力で「母」「妻」「人間」します!
よろしく〜

そうそう。
パパとまたラーメン食べたよ。
16号沿いの「めん王」
一度行ってみたいと思っていたのよん。
外に並んでいる方が座る椅子が
「手」の形していてなんだかおもしろい。

駐車場は、狭かった〜
けど、店内は広かった。
ファミリー向けって感じ。
帰り際に、なぜか「手打ちうどん」をいただいちゃった!
このうどんとってもおいしかった〜〜〜
ラーメン屋さんなのに〜なぜ〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

3月4日 柏!ラーメン!

日曜日、パパと柏へラーメンを食べにいきました!うほっ!
お子たちは、高3生を送る会の練習のため朝から学校でござんす。
なので、2人で行ってみたよ。

柏西口、行列ラーメン店、「誉」
パパはみそチャーシュー大盛り!
私はみそラーメン脂少なめ野菜大盛り!

12時前に行ったのに、既に並んでいたわん。
でもすぐに店内に入れたのでラッキー!

お味は〜おいしかった!ちょっと甘めのみそ味でした。
ホットできる味でした。久々のラーメンヒット!
アラフィフの私も、意外にあっさり?ラーメンで安心!
脂の量とか、麺堅さとか、野菜メンマの量、味の濃さとかを
注文できるのがちょっと、今ふう〜!

常に満席の意味が分かりました。
母娘で来ている方や、女性2人で来ている方いました。
なんか、カウンターで食べるラーメン屋さんって女性だけでは
入りずらい所ありますが、ここは大丈夫〜
こんど、おばさん友達同士で行ってみようかしら。
井戸端会議、がんがん女子!!会、は出来ないけどね。

パパと久しぶりの柏デートでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

3月3日 ひな祭り!結婚記念日!

先週!3月3日!
「ひな祭り」そして、結婚記念日でした。
お子たちは、土曜なので通常授業〜!
そして〜私は〜次女姫の父母会〜!
パパは、病院の後、フィットネス!
・・・とそれぞれ、過ごしました。

で、夕食は、家族みんなで
「しんかわ」ディナーに行ってきました。


Img_1257

デザート前にシェフからのプレゼントデザート!

お隣の席の方たちも、結婚記念日だったみたい。
ちょっと混んでたけど、とってもあったかいいい思い出になりました。
あと何回家族でお祝いできるかな・・・

パパありがとう。
これからも、末永くよろしく!押忍!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

古民家カフェ 「furacoco」!

お隣の市にある古民家カフェ「furacoco」へ久しぶりに行ってきました。
地図をガン見して行った(うちの車にはカーナビが付いていない!)
のですが、ちょこっとうろうろして、前回の行った時の記憶と
周辺の頭の中の映像記憶を探って・・・無事に到着!
久しぶりにお友達ランチです。
雰囲気がとってもいいのよね~
どっかりと落ち着いちゃう!
古民家だから、暖かくて、ぬくぬくしてて、懐かしくて・・・
テーブルもミシン台の再利用だったりするのだ!
Kc3b0057_2


奥の部屋でこの日は、紅茶の入れ方教室やってた~
そのまた、奥の部屋ではいつもの作家さんの陶芸品が
ちょこちょこって並べてあって、奥様方の「かわい~~~」っていう
声が聞こえてきそうよん!

お庭も、プチ日本庭園!
携帯でパチリ!
Kc3b0064001_2


今回の席は、このお庭を眺めながらいただけるお席を
用意していただきました。
さてランチプレート(1200円)を頼みましたよ。
Kc3b0049_2

とっても上品なお味ででした。
こだわりの夏野菜をふんだんに使った色とりどりプレート。
玄米ご飯が、おいしい!
お店のこだわりの味を堪能させていただきました。
うふうふ、ちょっとデザートもいただいちゃいました。
ケーキもすべて手作りだそうですよん。
Kc3b0065_3

おいしかった!楽しかった!のんびりしちゃった!
また、いきたいな~!
今度はデジカメを忘れずに持って行こうっと!


| | Comments (0) | TrackBack (0)