28 posts categorized "ころちゃん"

October 20, 2016

ころ王子! 14歳!

先週、我が家の王子、ころが14歳になりました!
おめでとう!ころ〜〜❤️
いつも王子の愛くるしい仕草とまなざしに
家族全員癒されてます。
ありがとう❤️

王子が我が家に来た頃の様子を写真で少し振り返ってみました。
Koro21
我が家に来たころの 王子
ティッシュケースと同じくらいでした。

20036mk_296
凛々しい 王子
スリム!素敵だわん!
王子の洋服、レインコートなどを
ニタニタしながらヌイヌイして、
無理矢理?着せてました。


20038m_0971
次女が幼稚園生だったころ、当時大切にしていた毛糸玉をいたずらした王子・・・
次女が取り返しましたが、既にばらばら、ごちゃごちゃ・・・おやおや。
怒られて、どうにもならなくなった毛糸と一緒に、ふて寝・・・。

20038m_0951

我が家の思い出は常に王子と一緒。
君と一緒にいられる時間を大切に過ごして行きたいな〜
お誕生日、おめでとっ!
愛してます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2016

お散歩

秋ですなぁ。
秋の運河をコロ連れてお散歩。
ふぁ〜〜!ここ大好き!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2015

さんぼ

パソコン!無事?退院しました。
今度は、バックアップをちゃんとしながらパソコンライフを楽しみたいとおもいます!キリっ(^o^)/

12月…ですね。
師走です!

あのね、我が家の年季もの!最近賑やかに働いている台所の換気扇!
ダスキンに掃除してもらいました(o^^o)
へへへ!贅沢しちゃいましたよ。
んで、油差したら〜〜!静かになりました!きゃー!
安心してください!
まだ使えますよっ。て感じ。
気になっていた換気扇掃除。無事終了してしまうと、大掃除気分がシュルシュルときえちゃいました。

ふぁー。
って、今お風呂リフォームの真っ只中ですが…。

この間、秋晴れの土曜日、パパところと散歩しました。









秋!本番?
12月なのになんか暖かい気がしますね。
さぁ。今年もあとわずか!がんばろっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2015

お散歩

ゴールデンウイーク…。
主人ところ王子…とお散歩。
我が家近くの土手散歩。

おー、鯉が泳いでる!
心地よい風が、ふわ〜と漂っていた日だったので、こいのぼりたちもいい感じで泳いでました。
月一の朝市、春は桜、ゴールデンウイークは鯉のぼりと、素敵ですな!


ずんずん南下すると公園があるのです。
ここね、今フジテレビで放映中のドラマ、「医師たちの恋愛事情」っていうドラマに登場した、斉藤工さんと石田ゆり子さんが
咲き誇る桜の下でハグするシーンが撮られた公園です。その後も何度となく登場しているようです。

日差しが、初夏っぽくなってきました。
爽やかな5月のゆったりと流れる時間を堪能しました。



20155m
ランニング前のパパところ王子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2014

お散歩

爽やかなお天気ですね〜!
我が家の王子とのんびり散歩。
久しぶりに土手に行って見た!
すると〜
こんなんなってました(((o(*゚▽゚*)o)))








| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2014

お散歩❗️

コロとお散歩ジョギング❗️


あの…。疲れた…。帰ろって見上げられちゃったので、2キロで帰ってきた!
もう!ジョギングのアプリをゲットして
張り切っていてのにぃ❗️コロったら!

なぁんてo(^_-)O

一人で走ればよかったんだけど〜
なんとなくコロがいると途中でやめても〜
コロのせいにできるしィ〜

今度は一人で走ろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2013

サマーカット!

暑い暑い日が続いております・・・

僕の名前は「ころ」。
10歳です。
ママ・・・髪の毛を切ってください。
暑くてばてちゃいます。
Img_6436

おうおう。
もさもさ犬だ。

Img_6431

うわ〜っ!
暑そう!
ということで、いつものトリマーさんに切っていただきました。


Img_6479

じゃじゃじゃ〜ん!
きゃー!かわいい!
ころに話しかけると、
小首をかしげて「なあに?ママ」
のこの仕草がたまりません!

うわ〜!またしても親バカだ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

散歩

最近、週末はパパと散歩!
子供たちは、それぞれ部活で忙しく休みなく学校へ行ってます。

なので、私たちは「散歩」!
先週末も「散歩」!


Img_1202_2
ころ「俺様も連れて行ってくれ〜」


Img_1207
毎回2時間弱は歩き続けます・・・てくてく・・
ころ「なんか・・ちょっと疲れました」
ころ「なんか・・いますよ!パパ待ってください〜〜〜」
パパが丘を駆け上るとそこには〜〜!
野生のキジが!え〜〜〜!
キジはパパの、攻撃にびっくりして 
「け〜〜〜ん!け〜〜〜ん!」と叫んでビュ〜〜〜っと
飛んでっちゃった。


Img_1209
で、私はその決定的瞬間をのがしたとさっ!

そして、散歩コースは「し〜〜〜〜ん」
いつもの静けさを取り戻しましたとさ。

Img_1211


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2011

ころ!すっきり大変身!

もうすぐ、10歳のころ!
モサモサ・・・モサオなので、トリミングに行ってきました。
今回も短めです。
002


ころ「もさもさなのだ!これでは何も見えないぞ!切っておくれ!」

かしこまりました!どうです?ころ王子?こんな具合でいかがでしょう。
Img230


ころ「おう!なかなかじゃのう!」

009


007


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2009

トリミングに行ってきたよん❤

018
あのね・・・
僕、・・・あまりにももさもさだったので
ママが、カットに連れて行ってくれたよ。
とっても素敵なところだったよん。
アヴァンテラスっていうところだよ。
ドックカフェ、ドックラン、プールもあるんだよ。

僕、ふわふわになったよ。
僕がアヴァンテラスさんへいったら、
ちっちゃなお友達と3匹のダックスクン、
それから、中学生のかわいい~お姉さんたち(職業体験で体験中でした!)
がいたんだ~。
このお姉さんたち、ぼくとっても仲良しなんだよ。
だってデッカ姫のお友達なんだもん。
僕、びっくりしちゃったよ。
ママもびっくりしてた~!
みなさ~ん!たくさん遊んでくれてアリガトっ!
あ~~疲れちゃったから寝ます・・・お休み・・・
022

| | Comments (0) | TrackBack (0)