356 posts categorized "主婦の独り言・・・"

September 12, 2017

ポーチ!



おほほ!
メルカリでフェリシモのこぎん刺しキットをゲット!
チクチク魂!とカウント魂に火がついた!
表面だけの刺繍のキットだったので裏面がのっぺらぼう。
なのでなので〜〜
100円ショップでゲットしたクラシックな色のフェルトを組み合わせて
樋口愉美子先生の本に載っていたデザインをわたしの好きな色に変えてチクチク!


いいんじゃない!
ちょっとこれ!使える!

表と裏のコンセプトが違いすぎるけど、一つで2度おいしいって感じですかね。
サァサァ!
秋だぞ!
燃えるぞー!わぉー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2017

当たり!

当たったぞ!
水筒!
むほほほ!
なんかいいことありそうだ( ^ω^ )


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 31, 2017

布博

なんか作りたくて、心がザワザワ!
なんかやりたくて、脳内ザワザワ!
今がチャンスと、町田まで行って来ました!
布博2017( ^ω^ )

楽しかった。きれいだった!
とっても混んでいたのに会場で、
ぽーってなったぁ!

町田まで行ってよかった。
けど!遠かった〜〜!
そして、
みんなエネルギュシュ!だった〜!

うふふ。また生地買っちゃった!
ミシン出さなくちゃ。
でもね〜〜、会場で、電車内で〜
脳内にてすでに作品完成しちゃったのよね。
あぁ…。妄想職人!ここだけはプロの域に達している!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2017

終了〜〜^_^

祝!次女の進学先が決定しました。
祝!結婚26周年!迎えてました。
祝!誕生日!また一つ大人への階段登りました。

昨日、主人と次女と3人で、次女の大学の入学式用のスーツを買いに行ってきました。
試着室から出て着た次女姫!
スラっと素敵に大きくなってました。
キラキラしていて…。
三年前長女のときもスーツを着て試着室から出て着た娘を見て、心の奥のスイッチがポチっとオフに。
そして、昨日もう一つの私の心のスイッチがポチっとオフになりました。

うれしい!
無事にここまで大きくなってうれしい!
ありがとー
でもちと、さみしかったりするぅ。
あっ!スーツは似合いすぎるほど似合ってました。

おめでとう㊗️



| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2017

刺繍(o^^o)



完成です!
100均でゲットした額に入れてみたぞ!


なんか!爽やか!いいんじゃない!
ふふふ。自己満足の世界をどっぷり満喫。
にたにた。忙しい家族に自慢。
ほほほ。家族のみなさん、お付き合い、サンキュー!

フェリシモのキット、青木和子デザインですワン!
あーたのしかった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2017

刺繍!第3弾!完成!




フェリシモの刺繍キット!
第三弾!完成!
あー!楽しかった。

先日、毎年恒例、実家での味噌作りに行って来ました。
その前に、昨年の味噌を開けてみましたよ。
うほほっ。
ものすごく綺麗なお味噌ちゃん完成してました。
感動しすぎて、写真撮り忘れました。
んで、また、空っぽになった味噌甕持って、作って来ました。
毎年恒例なのに、いつも、効率的につくるには、と、
両親と3人で知恵を振り絞って取り組んでます。
それを、父は、毎年マメにメモしているんだよね〜。
その、味噌メモの束が、ものすごい量になって来ました。
母が大病してから3回目の味噌作り。
大病前の母の仕事っぷりが戻って来ました。
なんと、今年は午前中で完了!
おほほ。
また来年が楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2017

センター!終了!

先週末!
大寒波襲来!の中!無事、次女姫、センター試験終了しました。

さぁー!いよいよ、始まったという感じですね。
次女姫の戦い?は2月末まで続きます。
体調良く、挑めるといいなぁ。
全力でぶつかってこれるといいなぁ。
そして、彼女の思いが、実るといいなぁ。
全国のすべての受験の神様!
普段の不義理をお許しください。
あのぉ!どうぞ〜よろしくお願いいたします〜〜!

…なんて、調子のいいこと言ってんだ。
…しかし、母としては、体調管理のお手伝いと、気休めに祈るしかできないのであぁる!

お仕事のピアノ教室も新年始まりました!
生徒の皆さん、元気〜〜!でした。
保育関係の大学生の生徒さんたちは、
今の時期、ピアノのテストらしく、
毎回、熱のこもった?レッスンになってます(o^^o)
高校生、中学生たちは、マイペース!
小学生たち!ひょ〜〜元気!
ピアノというより、お年玉の話題と
お正月の話満載!
ここは!ピアノ教室ですぅ!
さぁー!正月気分は終わりー!
ファイト!

おほっ!
トールペイント!
完成!
七夕用です!(o^^o)
古屋加江子先生デザイン!
なんか〜、シックでいいねー。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2017

明けてました(o^^o)

明けてました(o^^o)
今年も無事に家族揃って新年スタートできました!
今年もいろいろと激動の年になりそうです。
張り切って行きましょう!ファイト!

さて新年1作目完成〜!
トールペイント、越川先生デザインです。







あー楽しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2016

クリスマス終了



おほっ、ノロの攻撃をかわしながらも家族揃って元気にクリスマスを過ごすことができました。
あと何年、家族で過ごせるかしら。
それぞれ予定があるのに
イブイブの23日全員集合!で、
早めのクリスマスパーティー!

おほっ。
イブの24日は、長女は
ボランティアサンタに参加!
朝日新聞に載ってた〜。
おほっ。いいね。

次女は、冬休みは塾の自習室に朝からこもり勉強。(してるとおもうよ。)
お弁当作りはまだまだ続きます。

結局、25日のクリスマスの日も
全員集合してました。
おほっ。みなさん、サンキュー。

さぁ、お正月の準備しなくちゃ!
おっと、その前に年賀状!だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2016

三者面談!終了〜!

実は!我が家の次女姫、受験生です!
先日、三者面談してきました。
次女姫が作成した大学受験スケジュール
担任の先生からも絶賛(!?)され15分で終了〜〜〜!


彼女らしい志望校!
今のがんばりがおおきくおおきく実りますように!
上を向いて!自分を信じて!一歩ずつ!ファイト!



そして、受験生の母である私は、
リビングで、長女が作ってくれた甘酒でまったり〜〜(o^^o)

私も、上を向いて!
がんばろっと。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧