94 posts categorized "ハンドメイド"

September 12, 2017

ポーチ!



おほほ!
メルカリでフェリシモのこぎん刺しキットをゲット!
チクチク魂!とカウント魂に火がついた!
表面だけの刺繍のキットだったので裏面がのっぺらぼう。
なのでなので〜〜
100円ショップでゲットしたクラシックな色のフェルトを組み合わせて
樋口愉美子先生の本に載っていたデザインをわたしの好きな色に変えてチクチク!


いいんじゃない!
ちょっとこれ!使える!

表と裏のコンセプトが違いすぎるけど、一つで2度おいしいって感じですかね。
サァサァ!
秋だぞ!
燃えるぞー!わぉー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 31, 2017

布博

なんか作りたくて、心がザワザワ!
なんかやりたくて、脳内ザワザワ!
今がチャンスと、町田まで行って来ました!
布博2017( ^ω^ )

楽しかった。きれいだった!
とっても混んでいたのに会場で、
ぽーってなったぁ!

町田まで行ってよかった。
けど!遠かった〜〜!
そして、
みんなエネルギュシュ!だった〜!

うふふ。また生地買っちゃった!
ミシン出さなくちゃ。
でもね〜〜、会場で、電車内で〜
脳内にてすでに作品完成しちゃったのよね。
あぁ…。妄想職人!ここだけはプロの域に達している!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2017

刺繍(o^^o)



完成です!
100均でゲットした額に入れてみたぞ!


なんか!爽やか!いいんじゃない!
ふふふ。自己満足の世界をどっぷり満喫。
にたにた。忙しい家族に自慢。
ほほほ。家族のみなさん、お付き合い、サンキュー!

フェリシモのキット、青木和子デザインですワン!
あーたのしかった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2017

刺繍!第3弾!完成!




フェリシモの刺繍キット!
第三弾!完成!
あー!楽しかった。

先日、毎年恒例、実家での味噌作りに行って来ました。
その前に、昨年の味噌を開けてみましたよ。
うほほっ。
ものすごく綺麗なお味噌ちゃん完成してました。
感動しすぎて、写真撮り忘れました。
んで、また、空っぽになった味噌甕持って、作って来ました。
毎年恒例なのに、いつも、効率的につくるには、と、
両親と3人で知恵を振り絞って取り組んでます。
それを、父は、毎年マメにメモしているんだよね〜。
その、味噌メモの束が、ものすごい量になって来ました。
母が大病してから3回目の味噌作り。
大病前の母の仕事っぷりが戻って来ました。
なんと、今年は午前中で完了!
おほほ。
また来年が楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2017

娘とデート!

先々週のことです。
センター試験後の三者面談!がありました。
小雪ちらつく中、久しぶりに電車で行ってきました。
久しぶりに・・・?
おや?もしかしたら、中学入試以来かも。
次女と一緒に電車で学校へ行くのは。
おほ・・・おほほ。
ちょっと楽しい。いや、すごく楽しい。そして新鮮!!
三者面談のこと忘れるくらい!
この道のりを6年間通ったのね〜。
さすが。通い慣れた道ですな。すたすたと私の前を歩く娘の背中に
ちょびっと感動〜。
大きくなったな〜。

職員室前。自習中のお友達と軽く会話している
次女見て、これまた感動〜。
なんかね、彼女の世界をちょこっと覗けた感じ・・・。
みんなに頼りにされている次女みて・・・これまた感動〜!
大きくなったね〜。

三者面談は、5分で終了。
お〜〜〜!結構時間かけて来たんだけど〜。
まあ、いいっか。それはそれで。

んで、二人で近くのレストランでランチ。
なんか〜受験生だということ忘れて
なんか〜楽しかったんよん。
で、帰りは、傘を忘れたまぬけな母と
あいあい傘してくれて、さむいバス停で
バスを待ちました。
で、いつも自習室をお借りしている塾のある駅で
別れました。

お〜!お〜!
次女姫が!!心も体も
大きくなってたぞ〜!

静かに、情熱を秘めながら自分の目標に
ひた走る次女姫の背中を見て
なんか、ぽ〜っとしちゃいました。

さあ!
ご飯、つくろ〜っと。洗濯、しよ〜っと。
掃除、しよ〜っと! そして、
母、しよ〜〜っと。

Photo

出口むつみさんデザイン
マトリョーシカ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2017

センター!終了!

先週末!
大寒波襲来!の中!無事、次女姫、センター試験終了しました。

さぁー!いよいよ、始まったという感じですね。
次女姫の戦い?は2月末まで続きます。
体調良く、挑めるといいなぁ。
全力でぶつかってこれるといいなぁ。
そして、彼女の思いが、実るといいなぁ。
全国のすべての受験の神様!
普段の不義理をお許しください。
あのぉ!どうぞ〜よろしくお願いいたします〜〜!

…なんて、調子のいいこと言ってんだ。
…しかし、母としては、体調管理のお手伝いと、気休めに祈るしかできないのであぁる!

お仕事のピアノ教室も新年始まりました!
生徒の皆さん、元気〜〜!でした。
保育関係の大学生の生徒さんたちは、
今の時期、ピアノのテストらしく、
毎回、熱のこもった?レッスンになってます(o^^o)
高校生、中学生たちは、マイペース!
小学生たち!ひょ〜〜元気!
ピアノというより、お年玉の話題と
お正月の話満載!
ここは!ピアノ教室ですぅ!
さぁー!正月気分は終わりー!
ファイト!

おほっ!
トールペイント!
完成!
七夕用です!(o^^o)
古屋加江子先生デザイン!
なんか〜、シックでいいねー。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2017

明けてました(o^^o)

明けてました(o^^o)
今年も無事に家族揃って新年スタートできました!
今年もいろいろと激動の年になりそうです。
張り切って行きましょう!ファイト!

さて新年1作目完成〜!
トールペイント、越川先生デザインです。







あー楽しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2016

プチ刺繍!第2弾!



おほほっ!
朝ドラに魅せられて、プチ刺繍第2弾!
今度は、サクラソウ。
いいね〜。楽しいね〜〜。わくわくだね〜。

昨日、トールペイント教室でした。
おほほ。
こちらでも、もう少しで作品完成なのよん。なんとか今年中に仕上げたいわん。

ピアノ教室は、
入院の為半年お休みしていた生徒さんが、帰ってきました。
うわぁい!
本当に良かった!
これから一生薬を手放せないとのことですが、学校へも行けるほど回復したとのこと。
本当に良かった。
今日、半年ぶりにピアノ教室に来てくれました。
おほほ。
なんかちょっとオトナっぽくなってました。
コロを可愛がってくれていた生徒さんなので、久しぶりの再会で、コロ!大はしゃぎ(o^^o)

ママさんも、以前の弾ける笑顔、復活してました。

よかったね。
あー、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2016

朝ドラに魅せられて



朝ドラに魅せられて、
プチ刺繍!
第一弾完成!

大好きな刺繍作家
青木和子さんのデザイン。
フェリシモのキットどぇす!

あー楽しかった。

額に入れないで何かにアップリケしようかなぁ。

ワクワク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2016

メルカリでゲットした、
編み物のキット。
完成!
あー、楽しかった。
ひさびさの編み物でした。
いいね!編み物!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧