10 posts categorized "ペット"

June 08, 2016

にわ!



今日のきゅうり。
おほほ、いいぞ!ファイト!



今日のクレマチス。
おほほ、いいぞ!咲き過ぎ!



今日の夏椿。
おほほ、そろそろ!咲きます!ファイト!




| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2015

さんぼ

パソコン!無事?退院しました。
今度は、バックアップをちゃんとしながらパソコンライフを楽しみたいとおもいます!キリっ(^o^)/

12月…ですね。
師走です!

あのね、我が家の年季もの!最近賑やかに働いている台所の換気扇!
ダスキンに掃除してもらいました(o^^o)
へへへ!贅沢しちゃいましたよ。
んで、油差したら〜〜!静かになりました!きゃー!
安心してください!
まだ使えますよっ。て感じ。
気になっていた換気扇掃除。無事終了してしまうと、大掃除気分がシュルシュルときえちゃいました。

ふぁー。
って、今お風呂リフォームの真っ只中ですが…。

この間、秋晴れの土曜日、パパところと散歩しました。









秋!本番?
12月なのになんか暖かい気がしますね。
さぁ。今年もあとわずか!がんばろっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2015

お散歩

ゴールデンウイーク…。
主人ところ王子…とお散歩。
我が家近くの土手散歩。

おー、鯉が泳いでる!
心地よい風が、ふわ〜と漂っていた日だったので、こいのぼりたちもいい感じで泳いでました。
月一の朝市、春は桜、ゴールデンウイークは鯉のぼりと、素敵ですな!


ずんずん南下すると公園があるのです。
ここね、今フジテレビで放映中のドラマ、「医師たちの恋愛事情」っていうドラマに登場した、斉藤工さんと石田ゆり子さんが
咲き誇る桜の下でハグするシーンが撮られた公園です。その後も何度となく登場しているようです。

日差しが、初夏っぽくなってきました。
爽やかな5月のゆったりと流れる時間を堪能しました。



20155m
ランニング前のパパところ王子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2014

お散歩

爽やかなお天気ですね〜!
我が家の王子とのんびり散歩。
久しぶりに土手に行って見た!
すると〜
こんなんなってました(((o(*゚▽゚*)o)))








| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

ありがとう。チャンプ!

一か月もブログをおさぼりしました。
ぶはっと気がつけば~いや~晩秋ではありませんか!
11月でっせ!師走一歩手前の11月!
インフルエンザもひたひたと松戸?までやってきていると聞きました・・・?
冬支度冬支度。そして、学校のバザーバザー!
「なんちゃって主婦」忙しいですね~。

先月初めに実家のわんこ「チャンプ」が眠るように息を引き取りました。
亡くなる前日まで我が家にいたんですよ。
2泊3日の久しぶりの旅行に出かけることになった両親。そのあいだいつものようにうちで預かりました。
両親は年老いた老犬を預けての旅行は気が気ではなかった様子です。
帰ってきた両親の顔を見て、そして、修学旅行前の娘がいるうちに、家の家族に挨拶をして、虹を渡っていきました。

14歳のチャンプは、目はほとんど見えなくなっていて、耳もちょっと遠くなり、足腰もだいぶ弱ってました。
うちからおばあちゃんのおうちに帰るちょっと前に私に久しぶりにとことん甘えるしぐさをしました。
いつもだったら、粋がってコロがやきもちをワンワンをするのですが、
コロはその時はじっとリビングから、庭で遊ぶチャンプと私を見ていました。
わかっていたのかな・・・
長女が生まれる前、社宅に住んでいた時こっそり、チャンプを連れて帰って、遊んだっけな~~~
長女が生まれ、次女が生まれた時も実家でひっそりと見守っていてくれたよな~~
チャンプは本当~~~に切ない眼をしてじっと人をみつめます。
いや~~~今でも庭を見るとチャンプの切ないまなざしがこちらを見ているようで・・・。
14歳のチャンプ。老衰です。
チャンプらしいやさしい最期でした。

いや~~~あの臆病性格だからな・・・
ちゃんと天国への架け橋を渡れたかな・・・
天国に行ったときに、どなたかにかわいがってもらえるよう、うちで預かっているときに子供たちが作った
「チャンプ」と書いたプレートを一緒に天国へ持たせました。
天国でうろうろと困っていないかしら・・・・
先代の「ハッピー」と一緒にあそんでいるかな・・・

ありがとう。チャンプ。天国で待っていてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2007

カタツムリのカタちゃんず

台風、去っていきましたね。
台風接近中は家で、じっとしておりました。
日曜日、午後ポカ~んと太陽さんが顔を出したとき、
でっか姫とおちび姫は、ビニール袋を持って飛び出していきました。
10分後、ご満悦顔・・・
そして、その時の獲物は・・・
001
SO!おきまりの~カタツムリ~
にょろくんたちだぞっ!







おやおや・・・とコロも
あきれ顔。




010
全部で、30匹の大所帯。
どうなるんだか・・・
ちょっと不安。

さささ!!
手をよく洗ってね!
この画像見ただけでも
手を洗いたくなっちゃうわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2006

救え!!消え行く小さな命達

Resucue_1_p_2http://ark-angels.com/rescue.htmlぜひ、のぞいてみてください。
こんな現実があるなんて・・・・
慰めの言葉や文章なんかではこの子達の命は救えません。
ぜひ、みてください。
私には何ができるかしら・・・
まず、できることから・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2006

「9月の虹」だ!

060901_172601
今年の夏はすごしやすかったような気がします。
あれ?私だけかな?
夏休みが明け2学期に入ってすぐ大きな大きな虹が見えました!

この夏我が家のペット、インコの「あおい」と
ハムスター「クッキー」金ちゃんズ(金魚)の2匹が
「虹の橋」を渡りました。

あおいは、3年前ピーコのお嫁さんとしてペットショップで
出会い、我が家にやってきました。我が家に来て一週間後に
病気になり、生死をさまよいましたが、ピーチャン専門の獣医さん
に診て頂き、元気に過ごしていたのですが。。。
ピーコと仲がよく、卵ちゃん産んでくれるかな~と見守っておりました。
が、そのピーコの急死・・・
その後、ピーカとかごを隔てて仲むつまじくさえずりあっておりました。
ペットショップで大きくなった「あおいちゃん」
最後まで人間には慣れませんでした。
餌も好き嫌いが多くて、ちょっと頑固おばさん的で年をとるごとに
彼女の魅力全開!まさに女ざかりのはずでした・・・
多分、卵つまり・・・
最後は、病気で顔も上げるのも辛そうにしていたのに
隣のかごのピーカをじっと見上げ、ピーカもあおいを心配そうに見つめ
かごに寄り添って・・・・
ピーカに見守られながら静かに息を引き取りました。

あおいちゃん・・・もっと、かわいがってあげたかったなあ・・・
家にきて、幸せだったかな?
  虹の橋、無事に飛べたかな・・・・  
  天国には、ピーコが待ってるよ・・・
  天国で2匹幸せに暮らしてね・・・

ハムスター「クッキー」
 クッキーは元気いっぱいのやんちゃなハムスター!でした。
好奇心も旺盛で、も~かわいくてかわいくてたまらない子でした。
お子達のアイドル!ちまちま、もひもひといつも、忙しそうに遊んでおりました。
丁度我が家に来て2年・・・梅雨がやっと明けた日に静かに息を引き取りました。

「クッキー」がなくなる2ヶ月前に「ミルク」がお星様になりました。
ミルクは本当に、ふわふわぽっちゃりのかわいい~子でした。
おっとりしていて、しぐさが母性本能をくすぐります・・・ 
ミルクがお星様になってからは、クッキーもなんだか元気がなくて・・・
ミルクを追うようにお星様になってしまいました・・・

みんな、みんなキラキラ輝くお星様になりました。
お子達の心にいつまでも輝き続けるでしょう!

今、我が家は、静かです・・・
朝日が差し込むと、ピーチャンズのさえずりが聞こえ、
夕方、ピーチャンズのさえずりが静かになる頃、
ハムちゃんズの廻し車の「がらがら」が聞こえていた3ヶ月前。

う~秋ですね・・・なんか寂しいな~


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 13, 2005

ビバ!犬占い

久しぶりに、犬占いをしました。
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
うふふ・・・
何度やっても結果は同じなんだけど、結構はまって読みまくっちゃいました。
私は!コーギーで~す。
やっぱりな。コーギーを見ると体の血が騒いでしまいます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

ブログデビュ~

nennga_1うふふ・・・
私もいよいよ、ブログデビューです。
今度こそ、ちゃんと日記をつけようと思いますので、宜しくお願い致します。

| | Comments (7) | TrackBack (0)