5 posts categorized "茨城つくばグルメ情報!"

November 18, 2016

茨城ランチ

長女の幼稚園時代、仲良くさせていただいてました
ママ友と茨城・・・つくばに行ってきました。
ママ友年も同じくらい、お互いの子どもたちの年も
同じ、しかも兄弟も同い年だったりして。
なので話題がつきませんでした。
お一人は、つい先日おばあちゃんに!
お一人は、ゴルフをリトライ!
お一人は、お仕事に邁進!
皆さん、それぞれにこれからの人生を満喫すべき
布石をまき散らし中。
でも、まだ母業、嫁業、終わっていないので100パーセント
自分を満喫する時間はまだまだ〜まだまだ〜〜〜先だけどね。
比較的、まじめに!子育て、妻、嫁!日本人女性像を貫いて来た4人。
話していると面白かったな。
また、行こ〜!と、ほっこりしました。

ペニーレインでパン買って〜
ラ ロテュスでランチ。
関東平野のど真ん中ランチ、堪能しました。

Img_2412
ラ ロテュス のお庭に 猫ちゃんが
お散歩・・・そして・・・
秋の植木鉢にごろん。ひなたぼっこ。
ふわ〜とお日様の香りがしてきそう。

Img_2413


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2015

つくば!La Lotus!

おやまあ!気がつけばもうゴールデンウィーク終わってました!
今日も、初夏の太陽くんがきらきら顔を全開の一日になりそう!
んで、お肌の大敵紫外線もビーム並みに降り注ぎそうな感じ!

ゴールデンウィークのスタートは、次女姫の学校のおかあちゃんたちとランチ!
これがね・・・すばらしいお庭のレストランでした。
つくばならではの、広い敷地に魅せる庭!広い店内、なんか別世界のようでしたよ。
Img_0949
あのね・・・家の車ね・・・カーナビついてないのさっ!
地図見るとね・・・簡単だったのさっ!
でもね・・・実際ね・・・迷ったさっ!
田んぼのあぜ道を右往左往っ!
この看板見つけた時〜〜!いやった〜!
ちょっとした小山の入り口みたいでした。
駐車場は、満車!ひ〜〜〜!こんな静かなところで
ここだけ色とりどりの車がいっぱい!
さあ、入ってみましょ!
きゃ〜きれいです。お店の入り口どこや?
ウッドデッキの周りは、クリスマスローズ、バラ、その他季節のお花達が
植わってました。
丁度行ったときは、クリスマスローズが終わり、いよいよバラちゃん達のつぼみが
膨らみかけてました。今!!まさに今が見頃かもですワン!

Img_0952
さて、進みましょ!

Img_0953

Img_0957
店内も、もっと素敵!
梁、柱がね一枚板?の太い、味のある色合の木材使用で
しっとりと大人の雰囲気漂う、いいお店でした。
トイレ。。。ここがトイレかい?と疑ってしまうほど豪華な化粧室でした。
(ここに住める・・・と心の奥底に住んでいる、インドア私が叫んでました)
あのね・・・店内の写真・・・
見とれちゃって、撮れませんでした。
あのね・・・料理もね、素敵で美味しかったですワン。
んでね・・・こちらもまた、話に夢中、店内とお料理に魅了されて
撮れませんでした。
主婦のランチにはちょっとお高めでしたが・・・。
いやいや、自分へのご褒美にはぴったりかもです。
メインのランチが終わるとデザートは別室の
サンルーフの明るいお部屋で頂きました。
お店のお庭の木々のさわさわって風の音、木漏れ日のなか
女8人、おおいに語り、笑って・・・いいランチ会でした。
へへへ・・・本当はちょっと曇ってましたが。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2014

茨城❗️行列ができる店「ガトープーリア」

長女姫とドライブ\(^o^)/

毎日、部活、学校行事、JK生活を全身で謳歌中の次女姫を、その道を卒業間近、新しいスタートを切ろうとしている長女姫と迎えに行きました。

いつもの道は使わずに、気ままドライブ\(^o^)/

ふと、先日テレビで見た行列が出来るケーキ屋さんを思い出し行ってみましたよ(*^^*)
お昼過ぎてましたけど。



あは!かわいいお店が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
森の中からどかあーんとお出迎え。

おやっ!
行列がない\(^o^)/いやっほ!
店内は程よく混んでいました。
お店の後ろに大きな駐車場。
車も程よく混んでいました。

おほっ!もしや買えるかも!

並ばないで(*^^*)

なんて、密かな思いを抱いて〜
笑顔いっぱいの店員さんに聞いてみました!
エクレアありますか\(^o^)/って❗️

ないよね〜
そうだよね〜

ガックリ…

なんか知らないけど
ケーキ6個も買っちゃった\(^o^)/


なんで6個⁈パパはお仕事なので3つでいいはず…

いやいや、ただ食べたかったのさ!
決して、エクレアが買えなくて
反動で悔し買いしたわけではないぞ。

ケーキも美味しかった!
行列ができるほどのエクレア…
食べたい…!
今度は、作戦を練って来ようっと。

あはは!
大袈裟おばさん魂、炸裂\(^o^)/




| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2013

父母会の合間に!気ままランチ!

長女姫の学年の父母会のお仕事、ちょこっとがんばってます。
うそ!ちょこっとではなく、けっこうまじめ!にがんばってます!
でね、父母会で一緒にがんばっているお友達のAちゃんが教えてくれたお店に二人で行ってみましたん!
あ〜写真が、ぼけてる!
Kc3b0077

「ととや」
とっても落ち着くいい雰囲気のお店でした!
つくばの大きい通りからちょこっと入ったところにあるお店。
入り口に大きなドングリの木があって
ぱらんぽろんってドングリが落ちてくるんだよ。
なんかトトロを思い出すような、こんもりとした森の中のお店でした。
また!行こう!っね〜Aさっち!
そういえば〜私、小学校からなぜか中学まで「どんぐり」ってあだ名だったな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2012

藤右エ門 行ってきたぞ!

先日、2年役員打ち上げで
茨城のつくばにある「藤右エ門」に行ってきました。
カーナビがついてないので、
千葉の田舎からのドライブ、たどり着けるか
緊張しましたが、結構すんなり見つかりました。

とてもすてきな、空間でした。
大きなお屋敷を改装してレストランにした
古民家レストラン。
太い黒い柱と、壁の白いコントラストがとっても粋。
イタリア料理なので、こてこての和風インテリアでなく
モダンな感じにまとめていてお店のお料理の雰囲気とぴったり。

一つ一つのテーブルが離れていて、
ほかのお客さんを気にせず話せて
とっても落ち着く空間でした。
お料理はイタリアン。
盛りつけは繊細で彩り鮮やかでおいしかったワン!
とっても落ち着くいいお店でした〜

お料理の後は、併設のパン屋さん2階で
まったり〜!
ここはなんだか、アルプスの少女ハイジのアルプスの家の二階・・・
を思い出すような、こじんまりとしたあったかい空間でした!!!!


この「藤右エ門」の姉妹店「丁字屋栄」が
なんと、流山に出来たんだって。
そういえば、流山の広報紙にでてたな〜!
行かなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)