21 posts categorized "柏、流山、三郷近辺情報!"

October 17, 2016

お散歩

秋ですなぁ。
秋の運河をコロ連れてお散歩。
ふぁ〜〜!ここ大好き!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2015

俳優デビュー!

5月連休の初日!
きらりんっと初夏の太陽燦々と降り注ぐ中、
すっきりっと髪を切り
きりっとクリーニンング上がりのスーツを着こなしたパパ!
颯爽と、出て行きました。
おおお〜何!なあに!

我が家のあるここは、映画、ドラマなどのロケ地として
場所を提供している市でして、時々エキストラも募集するのです。

おおおお!今回は、刑事役で募集がありました。
パパ乗り気でなかったのですが、ふふふ・・・応募しちゃいました。
へへへ、本当に応募するとなるとコメントは採用されるように
ちょっと凝って応募・・・ってパパが。

でめでたく採用!
半日以上、かかって撮影!
しっかり、刑事役を演じて来たようですよん。
ほら〜東幹久と競演です〜
この写真は、次女がテレビにかじりついて撮った奇跡の写真。

「俳優パパ」ですが、一応お顔をぼかしてブログに公開します!!
俳優のくせに〜〜〜!

Photo

Photo_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2014

忘年ランチ*\(^o^)/*

昨年度、長女の卒パ委員でご一緒させていただいた
Aちゃんと忘年ランチ*\(^o^)/*



私のメインディッシュしか撮ってなかった!
しかも、私が爆裂トーク中にメインだったので
なんと、味を覚えてない…という結末に。
でもね、美味しかった。
付け合わせの温野菜が、それぞれの味が充分にでていて、家では出せない味でした。
お肉も、外パリパリ、中ジューシー!
「美味しい」の鉄板定義!美味しかった!
Aちゃんのアクアパッツァもすごく美味しそうだった!
たのしかったなぁ!
昨年度までは、毎日のようにメール、
きっと、家族よりお話ししてたかも*\(^o^)/*
卒パがおわって、それぞれいろいろありました!

今回もほとんど、私の爆裂トークで終わったような気がします(>人<;)
羽生くんの話題とか…。ふふふ、思い出すと笑える!





ランチの後、話足りなくてカフェへ移動。
で、またしてもこんなに食べました!

着実に、身に着くね。
この量、結構、きましたよ。

たくさんおしゃべりしたら、心は軽くなりましたワン!
年末に向けて、「身」も軽くしてこないと。
さっ!今日もカーブス行ってこよっと。

あはは、車で…。へへへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2014

スポーツの秋!走った!




あのね。
走ったよ!おばさんがんばった。

って、リレーマラソンでたった6キロだけど❗️

イェーイ!


お金をあまり持って行かなかったので、
いろいろお店出てたけど買えなかったぁ!








スタート前!
ヒィ〜!
周りは結構、真剣でした。

肝心の結果ですが
内緒…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2014

走った!

春爛漫!
我が家からすぐ近くの土手の桜が満開です\(^o^)/
見上げると〜さくら
視線をおろすと〜菜の花、つくし!
暖かい香りいっぱい!

はるですねぇ*\(^o^)/*






春爛漫ロードを、走ったぞお!
"なんて! 爽やかな〜"と思いますが、
中学の部活以来、久し振り?に5kmを走った、アラフィフには、爽やかな〜なんて言葉は
全く似合わない(~_~;)

花粉をさけるために、マスクをして…
春を満喫している、花見ファミリーの間を
ゼイゼイはぁはぁしながら、走る。
小型犬を連れた散歩中の方にあっさり抜かされても、
自分は走っているんだ!と信じて走る…。
待っているのは、走ったぞお!
という、自分だけの達成感*\(^o^)/*

今年の年度初めは、アクティブだ*\(^o^)/*



さくらが綺麗なんだけど、
走っている時は下をみてるから
見えないんだよな…

菜の花の香りが心地いいはずなんだけど、
香りすぎて、そしてゼイゼイはぁはぁと吸い込みすぎて、なんだか…違った意味で、春酔い気分。

今日から、次女も新学期スタートです。
昨日は、昨年度クラス委員だった次女姫は新入生歓迎会に参加し、みなさんより先に新学期気分を味わって来ました。
先ほど、初お弁当を持ってウキウキと登校して行きました。

春だねえ\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

コストコ!

なんだか、お天気がはっきりしない一日でした。
今日は次女姫・・・市内音楽祭に出場、6時半に家を出て行きました。
がんばったね~

で、私は昨日芝刈りをした庭を見ながら
「こういうふうな庭にしましょう~」
「イングリッシュガーデンみたいなのがいいなあ~」と
またもや、妄想しておりました。
もう!これは!まず冬の花をゲットしなくては~と心が叫んで
その勢いで、お友達に電話して、
30分後に待ち合わせをして、お花を買いに「ジョイフルホンダ」へ行くことになりました!

でもね・・・雲行きが怪しいのよね・・・
雨の中、可愛いお花さがししてもね・・・
と、突然、友達と協議して、Uターンして、
「レッツ!ゴー!コストコ」

今日は比較的すいていたかしらん。
試食コーナーはサーモンのお刺身が最高でした!
プルコギコーナーのお兄さん?今日も、のりのりでした。

お買い物一覧!
我が家の定番!チョコクロワッサン! モッツアレラチーズ!コーンポタージュ!
そして、サトイモ!

先週買った冷凍エビちゃん!おいしかった!たくさん入っていて!
我が家の定番になりそう。

そうそう!冷蔵室でドラゴンフルーツ発見したぞん!

楽しかったわん!
結局雨は降りませんでしたが、突然のコストコツアーまた行きたいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2010

およよ・・・流山新橋!

「新流山橋は、10年後完成予定」とお返事をいただきました!
ごめんなちゃい。
早とちりでしたわん。

がんばれ!流山!!

私の実家、はおおたかの森の近くなのですが、
最近3~4年の大開発でおおたかの森に住んでいた
フクロウが、夜、庭の木に出没するようになったそうです。
実家の庭、猫の額ほどの庭なのに・・・
そのフクロウ、最近どこかに旅立ったのかもう姿をみせなくなったとか・・・
あの森に住んでいた、よく見かけたキジちゃん、ウサギちゃんはどこに姿を消したんでしょうね。
そして、小さいころガマの穂を取りに行った、あの場所は一体どこなのかしら。
森のレストラン「アカゲラ」もなくなってしまって・・・
あの森が散歩コースだった実父が、数年前散歩中に見つけた、「カメ」の赤ちゃんは
我が家ですくすくと育っております。

開発でとっても便利になりました。

が、大好きだった「流山の緑」がここ2~3年で一気になくなったような気がします。
開発って、とっても難しいですね。
この開発で格段に便利になったのに、その代償はおおきいなあ~と
ふと、思いました・・・人間のエゴ・・・
でも、偉そうに言っている私は何もできません・・・

我が家近くの川辺の桜並木は、満開までもうちょっと!!!!!
見ごろは、この風の影響で来週半ばくらいかな?

近くの大学の入学式が近いのか、なんだか
空気が若いぞ!

がんばれ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2010

新!!流山橋(仮)ができるらしいぞ!

前からうわさされていた、流山と三郷を結ぶ新しい橋の計画が
発進しているようですよ。
すでに予算は出たとか・・・・
設計の予定案などは、来年3月位に出るとか・・・

今の流山橋は築45年だそうで、橋としてはもうそろそろ寿命とか・・・
で、渋滞もひどいので、新しい橋を~~~と重い腰を上げたようです。
流山の東葛病院あたりから、埼玉県にむけて
橋ができるらしいですよん。

やっとだね・・・

TXも、私が小学生の時からささやかれていた電車で、
「新常磐線が来るぞ~~」とのうわさに
何人もの方が、早々と柏の葉公園などの新常磐線とうわさされた沿線に豪邸を買って待ちわびておりました。
新常磐線のうわさが出て、30数年・・・TXが開通!!
この電車の恩恵を受けずに、引退された方も相当な人数いると
聞きました。

この橋も30年くらいかかると思ったけど結構速かったね。
いやっ!いやっ!まだわからんぞ!
何が起きるかわからないからね~~
まだまだ先のことになるかも~!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2010

IKEA新三郷店に行ってきたぞ!

久しぶりに、IKEAに行ってきたぞん。
とっても混んでました!
おう!そうか!そうか!
新一年生用の学習机とかを見に来ているみたいだったよ。
若い家族がわんさか来てた!

で、ちょっと若い家族・・・いや・・・私たちのことですが、
リビングのテーブルを買いました!やっほい!
前からほしくて「これだ!」と決めていたやつです。

なぜ、急に買ったかといいますと。
「こたつ」という「悪の根源」を排除するために
購入いたしました。
いや・・・こたつはぬくぬくと私たちを癒し、ころをも癒してくれるのですが
このこたつのせいで、なんど計画を覆されたことでしょう・・・
いや!!こたつのせいにしてはこたつがかわいそうだ!
すぐに、流されてしまう性格の私たちがいけない・・・
でも、ここに「こたつ」があるのがいけない!

さっそく、テーブルを組み立てて、こたつをしまいました!
で、何気なく天気予報を見たら、明日夜から雪だって~~~~!
お~~~い!こたつが恋しい~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2009

ららぽーと 新三郷 行ってきたぞ

11月11日ポッキーの日らしいけど・・・
ららぽーと新三郷店に行ってきました。

実は先週の土曜日にも行ったんだけど、
お笑いの「しずる」がちょうどくるらしく、ものすご~く混んでいたので
すごすご帰ってきたのよん。
お子たちも学校帰りでものすご~く疲れているようだったので
ドライブがてら、ららぽーとをのぞいた感じ・・・

でもね、南駐車場、3階が意外にもすぐに入れて、すいていることが判明!
そこからすぐに「H&M」にいけるのよん。

今回は、野田の玉葉橋から行ってみたよ。

玉葉橋を渡りそのまま直進、早稲田8という交差点を右折。
三つ目の信号を左折!!
ここが狭いぞ!!左側をこすらないように!
行き止まりを右折、線路をくぐって到着!

渋滞なし!家から約30分。流山橋からとほぼ同じ、いらいら渋滞なし!
一か所だけ、なんだか車幅ぎりぎりのところに
柱が立っている道を通った!
どうやら、早稲田8まで行かなくても途中に右に曲がるところがあるらしい。
今度はそちらから行ってみよう!

ららぽーとは、雨だったせいもあるけど、とってもすいてました。
でもね、やっぱりH&Mは、みなさんのお目当てだけに混んでましたワン。
私も「ロングカーディガン」買っちゃった~
ここは食事をするところがたくさんあり、
コストコ、IKEAでお買い物をした人たちが、わんさかと来てました。
あとは、アミューズメント施設が充実しているので
ここは、買いものではなくて、遊びに来る人にはいいかも~
ボーリング~とか、カラオケ~とか、おこちゃま向けトーマスとか
水族館とか・・・つまりおばさんは、コストコ行ってここでお食事が定番になりそうですワン。

帰りにお子たちへのお土産のシュークリームを買って帰りました。
おいしかったぞ!
帰りは、流山橋から帰ったワン!
なぜか、帰りは渋滞しないのよね・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)