« センター!終了! | Main | 刺繍!第3弾!完成! »

January 31, 2017

娘とデート!

先々週のことです。
センター試験後の三者面談!がありました。
小雪ちらつく中、久しぶりに電車で行ってきました。
久しぶりに・・・?
おや?もしかしたら、中学入試以来かも。
次女と一緒に電車で学校へ行くのは。
おほ・・・おほほ。
ちょっと楽しい。いや、すごく楽しい。そして新鮮!!
三者面談のこと忘れるくらい!
この道のりを6年間通ったのね〜。
さすが。通い慣れた道ですな。すたすたと私の前を歩く娘の背中に
ちょびっと感動〜。
大きくなったな〜。

職員室前。自習中のお友達と軽く会話している
次女見て、これまた感動〜。
なんかね、彼女の世界をちょこっと覗けた感じ・・・。
みんなに頼りにされている次女みて・・・これまた感動〜!
大きくなったね〜。

三者面談は、5分で終了。
お〜〜〜!結構時間かけて来たんだけど〜。
まあ、いいっか。それはそれで。

んで、二人で近くのレストランでランチ。
なんか〜受験生だということ忘れて
なんか〜楽しかったんよん。
で、帰りは、傘を忘れたまぬけな母と
あいあい傘してくれて、さむいバス停で
バスを待ちました。
で、いつも自習室をお借りしている塾のある駅で
別れました。

お〜!お〜!
次女姫が!!心も体も
大きくなってたぞ〜!

静かに、情熱を秘めながら自分の目標に
ひた走る次女姫の背中を見て
なんか、ぽ〜っとしちゃいました。

さあ!
ご飯、つくろ〜っと。洗濯、しよ〜っと。
掃除、しよ〜っと! そして、
母、しよ〜〜っと。

Photo

出口むつみさんデザイン
マトリョーシカ

|

« センター!終了! | Main | 刺繍!第3弾!完成! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/64832808

Listed below are links to weblogs that reference 娘とデート!:

« センター!終了! | Main | 刺繍!第3弾!完成! »