« November 2016 | Main | January 2017 »

December 27, 2016

クリスマス終了



おほっ、ノロの攻撃をかわしながらも家族揃って元気にクリスマスを過ごすことができました。
あと何年、家族で過ごせるかしら。
それぞれ予定があるのに
イブイブの23日全員集合!で、
早めのクリスマスパーティー!

おほっ。
イブの24日は、長女は
ボランティアサンタに参加!
朝日新聞に載ってた〜。
おほっ。いいね。

次女は、冬休みは塾の自習室に朝からこもり勉強。(してるとおもうよ。)
お弁当作りはまだまだ続きます。

結局、25日のクリスマスの日も
全員集合してました。
おほっ。みなさん、サンキュー。

さぁ、お正月の準備しなくちゃ!
おっと、その前に年賀状!だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノロ!奇襲!

三者面談の話題で、浮かれていたら、
ノロの奇襲にやられました・・・。

長女が、インターンの面接試験と
毎日、頑張っていた矢先に
ノロ・・・に捕まりました。おう!

ちょっと、辛そうでした。
面接などで体も心も疲れ果てていたのでしょうね・・・。
いろいろ面接の約束もお断りして、
ノロが収まるのをひたすら待つ・・・。
吐き気が収まった頃、病院に連れて行ったら
来る人来る人皆さん、ノロにやられておりました!
テレビでもノロ猛威を振るうというニュース。

ひたすら寝まくった長女。
おかげさまで、元気100倍になりました。

そして、奇跡的に受験生次女、そして私は
ノロの奇襲を免れることができました。
ひょ〜よかった。

ノロが去った今、
家中、消毒液だらけ・・・。
ひょ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2016

三者面談!終了〜!

実は!我が家の次女姫、受験生です!
先日、三者面談してきました。
次女姫が作成した大学受験スケジュール
担任の先生からも絶賛(!?)され15分で終了〜〜〜!


彼女らしい志望校!
今のがんばりがおおきくおおきく実りますように!
上を向いて!自分を信じて!一歩ずつ!ファイト!



そして、受験生の母である私は、
リビングで、長女が作ってくれた甘酒でまったり〜〜(o^^o)

私も、上を向いて!
がんばろっと。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2016

プチ刺繍!第2弾!



おほほっ!
朝ドラに魅せられて、プチ刺繍第2弾!
今度は、サクラソウ。
いいね〜。楽しいね〜〜。わくわくだね〜。

昨日、トールペイント教室でした。
おほほ。
こちらでも、もう少しで作品完成なのよん。なんとか今年中に仕上げたいわん。

ピアノ教室は、
入院の為半年お休みしていた生徒さんが、帰ってきました。
うわぁい!
本当に良かった!
これから一生薬を手放せないとのことですが、学校へも行けるほど回復したとのこと。
本当に良かった。
今日、半年ぶりにピアノ教室に来てくれました。
おほほ。
なんかちょっとオトナっぽくなってました。
コロを可愛がってくれていた生徒さんなので、久しぶりの再会で、コロ!大はしゃぎ(o^^o)

ママさんも、以前の弾ける笑顔、復活してました。

よかったね。
あー、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2016

朝ドラに魅せられて



朝ドラに魅せられて、
プチ刺繍!
第一弾完成!

大好きな刺繍作家
青木和子さんのデザイン。
フェリシモのキットどぇす!

あー楽しかった。

額に入れないで何かにアップリケしようかなぁ。

ワクワク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »