« October 2016 | Main | December 2016 »

November 24, 2016

メルカリでゲットした、
編み物のキット。
完成!
あー、楽しかった。
ひさびさの編み物でした。
いいね!編み物!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2016

茨城ランチ

長女の幼稚園時代、仲良くさせていただいてました
ママ友と茨城・・・つくばに行ってきました。
ママ友年も同じくらい、お互いの子どもたちの年も
同じ、しかも兄弟も同い年だったりして。
なので話題がつきませんでした。
お一人は、つい先日おばあちゃんに!
お一人は、ゴルフをリトライ!
お一人は、お仕事に邁進!
皆さん、それぞれにこれからの人生を満喫すべき
布石をまき散らし中。
でも、まだ母業、嫁業、終わっていないので100パーセント
自分を満喫する時間はまだまだ〜まだまだ〜〜〜先だけどね。
比較的、まじめに!子育て、妻、嫁!日本人女性像を貫いて来た4人。
話していると面白かったな。
また、行こ〜!と、ほっこりしました。

ペニーレインでパン買って〜
ラ ロテュスでランチ。
関東平野のど真ん中ランチ、堪能しました。

Img_2412
ラ ロテュス のお庭に 猫ちゃんが
お散歩・・・そして・・・
秋の植木鉢にごろん。ひなたぼっこ。
ふわ〜とお日様の香りがしてきそう。

Img_2413


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2016

デトロイト美術展に行ってきたぞ!



上野で主人と待ち合わせて
デトロイト美術館展に行ってきました。

ルノワール、マティス、ドガ、モネ、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、ピカソ、モディリアーニと美術の教科書に載っている絵が満載でした。
教科書で見慣れている絵が目の前に!
現物のほうが、断然どれも色が素敵。
印刷では出せないんだろうなぁー。
本物はこれからも貪欲に見るべし!

↓の写真は、3Dコピーしたレプリカ。
筆のタッチ、絵の具が盛り上がっているところも再現されてました。
このレプリカ、触ってもいいんだよ。
はぁー(o^^o)もちろん写真もオッケー!
今の展示会はすごいね〜(o^^o)

1枚目の写真に写っている「真砂女」のチケット。
同級生が出演した「真砂女」というお芝居を見てきました!
車で、府中までユーミンの中央フリーウェイを聞きながら行ってきましたぁー!
彼女は、高校時代、演劇部に所属してそのまま!劇団に入って、女優さんになりました。舞台での彼女は、とってもきらきらしてましたぁ!
高校時代の彼女のきらきらがそのままでした。ふぁー!余韻に浸りまくり。
彼女はしばらくこの公演を最後に、おやすみされるそうです。
ゆっくり休んでね!

ふー。人生っていろいろありますね。

Img_2400


Img_2401


Img_2402


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2016

秋ですね〜(o^^o)



紅葉〜🍁の季節!

朝の大仕事、次女のお弁当作り。
うふ、保冷剤を入れる手間がなくなりました。
その代わりに、目覚めると
まず、靴下2枚、暖かパンツ履いて、フリース羽織って台所に立つように…。
お湯沸かしながら、脳内お弁当作戦会議。
朝日できらきらした、イチョウ、カシワ、ケヤキの街路樹紅葉に魅了されながら、娘を駅まで送り、家に帰ると窓から差し込む秋の日差しに、フローリングのホコリが目立って、コーヒー飲み飲みクイックルワイパーでせっせと掃除。
買い物行けば、店入り口近くの焼き芋ブースに並ぶ人もそろそろコート姿、
野菜、果物売り場も、みかん、柿のだいだい色、秋限定の各社新作ビールがドカンと秋色!と、ここでも秋を堪能。
練り物コーナーは、おでんコーナーがお出ましになり、お肉お魚コーナーには、お鍋用のスープがお目見え。
お菓子コーナーは、チョコレートの新作が、待ってましたと、ニッコリ手を振ってる…。
秋の甘い誘いを、根性で振り切りレジへ。

秋のルーティーン。始まりました。

もう1つのわたしの秋のルーティーン!
毎年、申し込み期限ギリギリで申し込む配偶者健康診断…。
ふぁー❗️
行ってきます!

秋ですね〜〜❗️





| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2016

アジのマリネ



おいしそう!
色合いもきれい!

お母さんお手製のアジのマリネ、いただきました。
あー、美味しかった。
お母さんは、お料理上手。
あー、手際とか味付けとか真似したい!

ご馳走さまでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »