« パパと遅めの夏休み! | Main | 釣り! »

October 06, 2016

BLUE NOTE!!行ってきました

JAZZの殿堂!南青山の「BLUE NOTE」!
主人と行って来たぞ〜

予約した時から、楽しみで楽しみで〜〜
うきうきわくわく!そして、どきどき!
久しぶりに、赤いスカーフ巻いておめかし!いやっほ!
赤いスカーフ!!って
仮面ラーダー・・・じゃないって
水木一郎(アニキ)・・・じゃないって
アントニオ猪木・・・じゃないって〜〜!

紅一点のボーカルにちなんで、赤いもの身につけて行くと
グラスシャンパン一杯プレゼントのイベントに乗っかって
行ってきました〜!

プレイヤーは「THE HOT SARDINES」
和訳は、熱いイワシ、ですな・・・。

1920年〜50年代中心の、
ホットでレトロな音、のりのりジャズ!
彼らのホットな音楽!惚れちゃいました。

なにより、ブルーノートの雰囲気!最高!!そりゃそうだ!
なんたって、ブルーノートだもん。

パパは、名古屋のブルーノートに何回か通っているのですよん。
本当にうらやましい・・・。
この間も美人サックス奏者の演奏を聞きに行って来たそうですよん。
なんと、ぎょぎょぎょ!のさかなくんが、バスサックスで参加したそうですよん!!
あの,さかなくんが出演していたかっこいいコマーシャル思い出します。

熱いイワシ・・・
違った、THE HOT SARDINESの 演奏最高!歌最高!でした。
編成は、ドラム、トランペット、トロンボーン、サックス、
ウッドベース(時々チューバ)ピアノ、タップ…
そして、スタイリッシュな紅一点、ボーカル。素敵!
のりのりジャズ、スウィング中心、
ボーカルの声が
昔の映画のようだったり、
レコードのようだったり、なんだか懐かしい音でした。
乗りやすくて、分かりやすくて、肩肘張らずに
気軽に乗れるジャズ!いいよね〜!
パーカッションとしてタップでもリズムを刻んでいたよ。
ダンス!としてではなく、リズムとして。
座りタップ・・・おもしろい!
来ていたお客さんも、リズムに乗り馴れていて
ひゅーひゅー口笛ならしたり、会場が一つになってました。

南青山を、おしゃれしてまったり〜
なんか、とっても幸せなひとときでした。
また、行きたいな〜!



















  

|

« パパと遅めの夏休み! | Main | 釣り! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/64306888

Listed below are links to weblogs that reference BLUE NOTE!!行ってきました:

« パパと遅めの夏休み! | Main | 釣り! »