« August 2016 | Main | October 2016 »

September 21, 2016

雨ばっかりでとほほほん

おいおいおい!雨ばかりの9月ですな・・・
おいおいおい!家中、洗濯物だらけ・・・
あ〜〜〜!布団、シーツ!干した〜い!

先日、食器を片付けている時に
ぎっくり腰になりました!
まさに、魔女の一撃。
一撃をくらったとき、一歩も、そしてぴくりとも動けなくなりました。
ほう・・・来ましたね。
いや〜原因はまさに運動不足、ストレッチ不足。

パパの「とにかく冷やせ〜」の号令。
はあ〜い!冷やして冷やして、2日間。
次に「ストレッチ!」の号令。
はあ〜い!のびのび、のびのびストレッチ。
すっかり完璧ではないけど、おかげさまでさっさと動けるようになりました。
ので、庭を見て我慢できなくて、
そして調子に乗って庭の芝刈りしちゃった。

これは・・・だめだね。ぶり返しそう。

同じ姿勢をとりづづけると、危ないね・・・
車の運転、危ないね・・・
ソファーでテレビをボーと見る、危ないね・・・

なんでも、のびのびしながら・・・ね。

ぎっくりになって気がついた。
食器洗い・・・きついね。
洗顔・・・これもきついね。
掃除機・・・これもきつい。
運転の車庫入れ(モニター着いてないので思いっきり窓から顔出してバックしてます)
こりゃもうきつくてだめだね。

さっ。またのびのびしよっと。


Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2016

ハトさん!



玄関脇の金木犀になんと!
ハトさんが巣作り始めました。ひよー!
もうメスちゃんが、巣ごもり始めてます。ひょー
玄関開けるときも、ちょっとキンチョー(^o^)/
天敵、カラスから身を守るために、敢えての人の出入りが激しい玄関脇に巣作りしたのかな!
どうなるぅ〜これから〜〜?

あっ!ちなみに我が家の番犬ころは未だにハトの存在を知りません。
目の前でハトさんがご飯探していても、気がつきません。ひよー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2016

三者面談に行って来たぞ

先日、次女姫の三者面談に行ってきました。
ちょっと!きんちょー!
ちょっと!どきどきー!
ちょっと!わくわくー!

お年頃なので、時間通りに行かなくっちゃってあせってしまって
なんと、予定時間40分前には教室前廊下に到着しちゃいました。
面談は、普通は時間より遅れて始まりますよねん。
もれなく、時間がおしていて。結局廊下に1時間おりましたん。

高校三年生のお教室は最上階。
景色!最高でした!
ふぁー。この学校に保護者として来れるのもあと数回。
ふぁー。娘2人、青春を思いっきり謳歌させていただきました。
親としてのおつきあいも本当に充実していて楽しかったです〜!
って、待ち時間1時間ですっかりセンチメンタル!

いやいや・・・おいおい・・・まだまだ・・・あと半年お世話になります。

三者面談の方は、なんと10分で終わってしまった・・・。
悔いのないよう、自分の選んだ道を信じて・・・・ファイト!!!

と言う訳で、センター試験の払い込み行ってきます!

幼いころの一人+ころ
13年前、次女の幼稚園Tシャツをころ用にリメイク。
幼稚園へ送って行くとき、ころにこのリメイク幼稚園Tシャツ着せて行ったら
幼稚園で大人気に!!
仲良し兄弟です!
そうそう・・・我が家のホームページ。
古いホームページビルダーというソフトで作成していたため
新しいアドレスに移動できませんでした・・・つまり「消滅」
あーバックアップとっておいてよかった。

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2016

女子会

先日!中学、高校、短大と8年一緒だった
友達とおしゃべりランチ会してきたよん。

あはっ!私たちと言えば・・・そう!赤坂!
また、赤坂でランチしちゃった。

前回は、赤プリあとにできた東京ガーデンテラスでしたが〜
今日は、ニューオータニのランチビュッフェに行ってきたぞ!

オープンが11時30分なのに、なぜか、10時半赤坂見付集合!
しかも、みんな時間前に到着!
もうね、皆さん朝早いの平気になってるし、
んでね、ちょっとせっかちになっている・・・。
だから、オープン約一時間前にオータニに着いちゃっいました。
ひゃひゃひゃ・・・でね。
平気で、時間まで並んじゃった!
でも大人気ランチビュッフェだったので私たちの前に3組も並んでた・・・。

ここで、さすがオータニのサービス!
11時くらいに席に案内してくれて、
料理が並ぶ前にコーヒーも出していただいちゃって、至れり尽くせり。
オータニさんのサービスにどっぷり甘えて
ものすごくおいしいランチビュッフェをしっかり堪能して、
なんと!!4時までずっとしゃべってた〜〜〜!ひゃひゃひゃ・・・。
ここで、またしてのさすがオータニのサービス!
私たちが帰るまで、しっかり飲み物を持って来てくれました。
もちろん、お代はビュッフェのお代込みです。

おいしいお料理と暖かいコーヒーでお腹いっぱい、
そしておしゃべりいっぱいして、リフレッシュ!
良い時を過ごせました。

4人中3人が高三生のママでした。
なんか、みんないい感じに力が抜けてました。
いいね。素敵!



Akogare2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2016

マイ ホームページが!なくなる・・・とほほ

ニフティーさんから連日、ホームページサービス終了のご案内をいただいておりました!!

次女が川崎病にかかりその記録を残しておこうと2003年開設した我が家のホームページ・・・!
さあさあ・・・
このブログにちょこっとバックアップしておきましょうっと。

で、慎重にニフティーさんが用意してくれた新しいホームページサービスに
エントリーしてみましょっと・・・

久しぶりに、ホームページをのぞいてみましたよ。
今のように「ブログ」になる前に一世風靡していた
「掲示板」に子育て犬育て日記を書いてましたが、なんと
その掲示板が・・・・なくなってました〜!

だよね・・・。だって、13年も前のものだもんね〜。

さあ、とりあえずバックアップ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2016

夏休み!終了!

今日は9月3日(土曜)です。
なんか、朝夕が過ごしやすくなって来ました。
なんか、日差しが秋色・・・。
次女は高校生活最期の夏休みを完了し、また学生生活が動き出しました。
SO!
気がつけば!!夏休み終了〜〜〜!してましたっ!ひょ〜!またしても一瞬だったわ。

次女は、高校三年の夏を忙しく黙々と自分の目標に向かいひたすら邁進!!
長女は、バイトにサークルそして!来年の就活へ向けての企業説明会とか
インターンと、大学三年の夏を忙しくバタバタと自分の将来に向って邁進!!
ほー。家族それぞれ充実した夏だったようです。
おほほ。
わたし?私の夏は?
毎日早起きしてオリンピックのドラマティックな試合に狂喜乱舞。
そして、子どもたちの応援団長として母親業してました。
おほほほ。なんかテレビで「今年の夏は酷暑」、「クーラーはこま目につけたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代節約できる」なんて報道してたから、家でころとクーラーの効いたお部屋でまったり!
そして時々・・友達とランチ〜主人とデートしてました。

さあ!夏休みが終わりました。
ピアノ教室も今週月曜日から新学期スタート。
夏休みお休みしていた生徒さんも元気なお顔を見せてくれました。

さあ!ファイト!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »