« 同窓会! | Main | フェリシモのキット!完成! »

July 13, 2016

当選のお知らせ!

4月に娘の担任の先生から電話をいただきました。
「おめでとうございます!当選しましたよ(^-^)/」
えっ❗️嬉しい…当選❗️っていう響きに心がザワザワ。
えっ❗️何もエントリーしてないけど…
当選⁉️っていう詐欺っぽい何かに心がザワザワ。

冷静に話を聞くと、
各学年8名づつ、文部科学省が実施する「子供の学習費調査」のアンケート要員に校内大抽選会が行われ、見事に当選したとのこと。

へっ❗️
もっと詳しく聞くと、
この1年、次女にかかった学習費用を細かく指定項目ごとに記録し、三ヶ月ごとに専用用紙に各項目ごとに合計を出し、提出するというお仕事?のようです。

へっ❗️
これって、結構、面倒じゃん。
さすが、次女の担任の先生!
わたしの性格をわかってらっしゃる。
つい…当選!お知らせの明るいお電話に浮かれて喜んで引き受けてしまった。
ひょー❗️この手の詐欺電話があったらひっかかるかも!

お引き受けします!と電話を切った翌日、学校からどかーんと書類をいただきました。そして
一週間後にパサッ!と「文部科学省」より贈りものが届きました!

やっぱりね、これだけのことするんだから報酬!期待しちゃうよ(^-^)/
人間だもの!


ひょー!何が入っているの!
入れ物立派!印刷してある!



はぁい❗️
大学ノート1冊!

もしかしたらこの大学ノートに何か挟んであるのでは〜
と思い、丁寧にページをめくって確認しました、んが、ないよね〜!
入れ物の方が豪華なんじゃない?

いやいや、この調査の結果で今後、奨学金制度など、見直してくれる材料になるかもしれないので
真剣に取り組ませていただきます!
あー我が家には、見返りないけどね。

教育費!この国はかかり過ぎ!
たくさんの芽を摘んでしまっているような気がします!

一緒にファイト!
教育費がかかる年代のお子さんお持ちのご家庭の皆さん!







|

« 同窓会! | Main | フェリシモのキット!完成! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/63909478

Listed below are links to weblogs that reference 当選のお知らせ!:

« 同窓会! | Main | フェリシモのキット!完成! »