« がま口キット!完成です! | Main | にわ! »

June 07, 2016

羊毛チクチク、がま口チクチク

ブラァっと、手芸店散歩。
おほほ!いつも気になっていた「羊毛」のスタートキットを発見!そしていつものごとくゲット!
おほほ!何か作りたい心がムックムク!
早速作ってみました!
羊毛使うのは、普通、人形とかだけど、刺繍みたいにしてみたよ。
羊毛と刺繍糸を使って、
初体験!おや?ネットで調べたら
羊毛フェルティングニードルと言うらしい…。へぇ。
お気に入りの生地にやってみた!


初体験ニードル。
グサグサと羊毛を専用の針で生地に刺していくだけです!
図案はちょっと適当に。
そのため、紫のラベンダーの花がちょっと大き過ぎました。反省!
それからニードルをした土台の生地、
ブロード綿ですが、もっとしっかりとしたザクっとした生地にすればよかったなぁ!反省!

手芸グッズが、わんさか入っているわたしのおもちゃ箱をひっくり返したら、だいぶ前に100均で買ったがま口金具を発見したので、ニードルした生地で、老眼鏡ケースを作ってみました。


裏地との間にキルト芯を入れました。




うーむ。マチをつけるつもりが、
ちょっと、仕上げ手順を間違えたせいでマチが入らなかった。反省!

ふぁー楽しかった!
また、反省点に気を付けて、何か
ブスブス、そしてチクチクしよっと。
あーなんかなんか…
日暮里の繊維問屋街に行きたくなってきちゃった。
あーなんかなんか…
浅草橋の手芸店巡礼に行きたくなってきちゃつた。

フゥ…。その前に手持ちの生地を作品にしなくちゃね。

さっ!手作りする時間つくり!頑張ります!
ファイト!

|

« がま口キット!完成です! | Main | にわ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/63743380

Listed below are links to weblogs that reference 羊毛チクチク、がま口チクチク:

« がま口キット!完成です! | Main | にわ! »