« 64!見たヨン! | Main | どどどって咲いてますよ! »

May 12, 2016

咲きましたっ!



咲きました!
羽衣ジャスミン!おほほほほっ!
二年ぶり、めでたく開花!
玄関開けると、ジャスミンの香りが、ほわーんと香ってます!



こちらは花オレガノ。
オレガノケントビューティー!
これはね、この間仲間入りしたのよん。
緑の葉から先に向かって徐々にピンク色の花部分につながっていくところがなんとも言えない可愛いくて、
昨年も育ててみたんだけど、高温多湿を嫌う気難しいお花なので、見事に悪い例で書かれている通りに、ダメにしてしまいました。
おほっ!リベンジですわん!キリ!



10年くらい前にお友達から株分けしてもらったチェリーセイジ。
今期も、猛烈な勢いで成長中!


斑入りつるはななす!
金木犀の木にぐるぐる巻きついて、今年もしぶとく?成長してます。なんか、金木犀の木から悲鳴が聞こえてきそうです。
んで、可愛らしいお花咲きました!


芝生の間とか、オリーブの木の下に
可愛らしいお花がひょっこり咲きました。
ヒメヒオウギ!
大正時代から鑑賞用に育てられていたそうです。
茎、花はとっても細くて大丈夫ですかぁ?って守りたくなっちゃう草姿。
その割にお花はしっかりと、パッと咲きます。
何もしなくても、毎年この時期に
パッと咲いて、咲いてますよ!をアピールしてます。結構強いのね。



こちらは、ワイルドストロベリー!
実りました!うほっ!
相変わらずワイルド…。
ゴツゴツ種が多めです。

賑やかな庭!万歳!

それにしても、このブログにスマホアプリから写真を載せると右側三分の一くらいが切れてしまうのは、なぜだろう?



|

« 64!見たヨン! | Main | どどどって咲いてますよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/63617054

Listed below are links to weblogs that reference 咲きましたっ!:

« 64!見たヨン! | Main | どどどって咲いてますよ! »