« April 2016 | Main | June 2016 »

May 24, 2016

どどどって咲いてますよ!

次々と咲き始めてます!
ひー!嬉しい悲鳴。


クレマチス。ピンク!
今年から仲間入りです。
あのね、ハンドメイド大好きな私、手作りの作品を代行販売してくれるお店に、出品してます。
んで、このクレマチスはそのお店で購入!あはっ!
買った時は、株から新芽チョロチョロって感じでした。でもね、ちゃんと手入れされてて、鉢に植わっていてビックリするくらいお手軽お値段の350円で並んでいたので〜、思わずゲット!ひー!普通は1000円超えるよね。
出品した方、きっとお庭仕事大好きなんだろうなー。って感じのクレマチスちゃんでした。立派に咲いてますよ!




裏庭に咲き乱れてます!
植木鉢の土を捨てていたところから
大発生(?)ひゃー!

ランタナ!5年前からチョロチョロ咲いてます。
この植木鉢はほったらかしにしているんだけど健気なランタナ!咲いてます!まるで、私のよう!

サフィニア、「さくらさくら」こちらは3年もの!
私がつくりました…の名前で出ています。おほほ。
サフィニア系はたくさんの会社がそれぞれ品種改良して売ってますが、
これが一番!可愛らしくて強い!
まるで!わたし!のよう!あぁはっは!








この間、ホームセンターで目玉商品として売ってました!
まんまと引っかかり購入!

さぁ!梅雨前に、悔いのないように庭仕事!頑張ります。

はー…。今年はお花への出費を抑えるため、種をゲットしたので植えてあげなくちゃ。
はー。キュウリの苗も買ってきたんだった!早く植えなくちゃ!
はー。庭に出ると、我が家の王子も庭に出たがり、
私が、雑草退治してると、横でヤギのように草食べ放題するんだけど…。
んで、お腹痛そうにしてるんだけど…。
蚊が出てきたので、蚊取り線香焚きながら庭仕事…。コロが刺されないように…と心配しながら庭仕事…。
んで、コロを家に入れると、窓に体当たりしながら「僕も庭に出たい!」と大騒ぎするんだけど…。
はー。はかどりません。
まぁ!いっか!暑くなってきたし…。
無理せず、行きましょうっと。

あっ、梅雨前までにはね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2016

咲きましたっ!



咲きました!
羽衣ジャスミン!おほほほほっ!
二年ぶり、めでたく開花!
玄関開けると、ジャスミンの香りが、ほわーんと香ってます!



こちらは花オレガノ。
オレガノケントビューティー!
これはね、この間仲間入りしたのよん。
緑の葉から先に向かって徐々にピンク色の花部分につながっていくところがなんとも言えない可愛いくて、
昨年も育ててみたんだけど、高温多湿を嫌う気難しいお花なので、見事に悪い例で書かれている通りに、ダメにしてしまいました。
おほっ!リベンジですわん!キリ!



10年くらい前にお友達から株分けしてもらったチェリーセイジ。
今期も、猛烈な勢いで成長中!


斑入りつるはななす!
金木犀の木にぐるぐる巻きついて、今年もしぶとく?成長してます。なんか、金木犀の木から悲鳴が聞こえてきそうです。
んで、可愛らしいお花咲きました!


芝生の間とか、オリーブの木の下に
可愛らしいお花がひょっこり咲きました。
ヒメヒオウギ!
大正時代から鑑賞用に育てられていたそうです。
茎、花はとっても細くて大丈夫ですかぁ?って守りたくなっちゃう草姿。
その割にお花はしっかりと、パッと咲きます。
何もしなくても、毎年この時期に
パッと咲いて、咲いてますよ!をアピールしてます。結構強いのね。



こちらは、ワイルドストロベリー!
実りました!うほっ!
相変わらずワイルド…。
ゴツゴツ種が多めです。

賑やかな庭!万歳!

それにしても、このブログにスマホアプリから写真を載せると右側三分の一くらいが切れてしまうのは、なぜだろう?



| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2016

64!見たヨン!



64!
主人と観てきました!
本も読んで、NHKのピエール瀧主役のドラマも観ました。
さぁ!この64の世界観を映画では、どんな感じにぃ?とワクワク行ってきましたヨン。

平成へ年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決少女誘拐事件、通称「ロクヨン」をめぐり、県警警務部の広報官を主人公に、警察内部の対立、県警記者クラブとの衝突などを浮き彫りにしていく。登場人物たちの確執、葛藤が見ものの作品です。

NHKドラマは本当に、日常の生活?というか、あまり派手な感情表現はないのですが、1つ1つがものすごく身近な感じがして、ドラマの世界観に、あっと言う間に引き込まれていきました。

映画は出演者がすごいせいか、感情表現豊かで、「ザ、映画」って感じでした。
県警…、男性社会をリアルな感じで描いていて、グッとくるものがありました。

前編の記者との対決シーン、主人公が亡くなった老人の話するシーンは、
記者達の表情、広報官達の表情!
グッと来ました。
あと…、家出して音沙汰ない娘を心配する主人公の奥さんとしての心情、そしてお母さんとしての心情、奥さんお母さんを見事に表現してた夏川さんの演技にズッキュンでした。
おほほほほ、そこっ?っていわれそうですが。

映画を見て、県警ってみんなこんなにかっこいいのぉ!
記者クラブがイケメンぞろい!
って、別なところにも感動ました。

後編は、前編の人情、そして複雑な確執!にサスペンスが本格的に加わり、きっと見応え間違いなし!

だと、思います…。

本を読んでから見た方が、1つ1つの表情の意味がわかって面白いかも。

一主婦の感想でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2016

国展!今年も入選!!母の絵がっ!

やってきました、黄金週間!
この時期は、国立新美術館で開催の国展に行くのがここ10年の行事になりました!
Photo
そうですわん!母の絵が今年も国展に入選しましたん!
昨日主人と行ってきました〜
平日金曜日!なんと無料の日でした〜
ちょっと、雨がぱらついてたりしてすいてました〜
母の絵は今年も、迫力満点の絵でした〜!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2016

ホビー展だ!行ってきたぞ!

毎年、ゴールデンウィークに直前の3日間に開催されるホビーショー❣️
ひゃー行って来たよぉ!
手芸用品の数々のキラキラを堪能してきました!
ワークショップもたっくさんあったけど、やらないでひたすら
見て!触って!妄想…。
の繰り返し!脳ミソもたくさん歩いたので体もヘトヘトになりました。

ホビーショー内では、手作りサイトのTETOTEの作家さんもたくさん出店してました!

ホビーショー会場のお向かいで
「minne」も、たっくさんの作家さんが楽しそうに出店してました。
ホビーショーと同じくらいの規模で約700店!
娘っ子たちに、お土産と思って
ワクワク探索しましたよん。
いやー。こちらは全部は回れなかったなぁ。
ホビーショーで、力使い果たしちゃった。
でもね、かわいいお土産を買いました。
長女には、アルパカのブローチ…。
次女には、猫のイヤリング…。

でも、なぜこれにしたんだろぅ。
長女のアルパカは、似ているので購入理由になるけど、
なぜ次女のを、猫にしたんだか…
でも、買った時は自分の中でものすごく、次女へ〜!って盛り上がってたんだけどな。
まぁいっか。

結局、いろいろ妄想したけど、
うちに帰って戦利品を広げてみると
なんか、いつもと変わらないものでビックリ!(^O^)

また、生地を買っちゃった(o^^o)
また、増えちゃった(o^^o)
もう、頭の中で作品になっちゃったので
また、タンスの中で、何年も寝かせちゃうんだろうな。

戦利品は
本屋さんでも買える、刺繍の本
刺繍用の生地、ハンガー
そして、生地











| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »