« はしご酒! | Main | 劇団四季!オペラ座の怪人 »

March 15, 2016

はしご酒!2

「超」有名な「大甚」を早々に出て〜
ほろ酔いで一度うちに戻って引っ越しの荷解きをして〜
さあ!本番!
主人お気に入り、予約してくれたそば居酒屋さん!「山葵」に行ってきました。

わくわく!のれんをくぐると
うわ〜素敵なお店!
カウンターに大皿料理がドカンとお出迎えしてくれました。
カウンターの中には、優しい笑顔の大将!
あ〜〜カウンターがいいな〜って思ったら
カウンターを予約してくれてた〜!

目の前におばんざいが並んでいるって、なんか安心?ホッとする・・・?
なんだろ・・・この感覚。本能的に台所に立たなくていいよって脳が反応するのかな?

カウンター内で、コマネズミのように料理をつくり、丁寧にお客さんの相手をし
カウンターに座った私たちにおいしい日本酒を進めてくれる大将を見ているだけで
なんか・・・楽しい!!!
その大将と主人が会話しているのを聞いているだけで
なんか・・・楽しい!!!
お客さんがおいしい料理に舌鼓をうちながら楽しそうに会話している「ザワザワ」を聞いているだけで
なんか・・・楽しい!!!

料理が最高においしかった!!
カウンター席だったのでまずは目の前の大皿から
なすとエビの煮浸し、アスパラの胡麻和え
ツブ貝、どれもこれもおいしい!!
意外においしかったのは長芋のフライ!!おいしかった歯ごたえ独特で・・・
大将が進めてくれた、日本酒を主人と飲み比べながら何種類か飲みました。
いや・・・日本酒ってもとから好きだったけど、こんなにおいしかったのか〜
って感じで、ほろ酔い〜。

カウンターって料理を作ってくれているお店の人が見れて本当にたのしいね。
こんな風に飲みにいったことがなかったので、
お店のかたの手元・・・(実際には見えないけど)
見ているだけでおなかパンパン!
目の前においしそうな大皿があるとそれだけで幸せ!
で、おなかパンパン!!

で、最後にそばを食べたんだけど。
こりゃ!!最高においしかった。
雰囲気でおいしかったのか?

おやおや・・・
同じようなことをずらずらと綴りすぎました。

要は、おいしくて、楽しくて、幸せでした。ってことです。

おおお。まだ酔っているのか?

新しいお家の周りのみなさん。
主人がお世話になります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« はしご酒! | Main | 劇団四季!オペラ座の怪人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/63347879

Listed below are links to weblogs that reference はしご酒!2:

« はしご酒! | Main | 劇団四季!オペラ座の怪人 »