« February 2016 | Main | April 2016 »

March 31, 2016

酢しょうが(o^^o)作ってみたぞ

巷で話題の
酢しょうが!作ってみたぞ。
毎日スプーン一杯を食べ流だけで血管が若返るというのですが。

お酢が苦手なので、
かんたん酢(調理すみ、市販のすし酢のようなもの)で作ってみたぞ。
いゃ〜思っていた以上に美味しい!
これなら続けられる!
しかし、かんたん酢しょうがでも効用は同じなのか?
そして、食べる前より「血管が若返った」って、自覚できるのだろうか?

まぁ、しばらく続けてみるか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2016

コーヒー❣️

あのね、主人がね、
ビンゴで素敵なコーヒードリッパー
を当てました!
おほほ!素敵!
ネル生地のドリッパーです。

せっかくだからミルを買ってみた。
せっかくだからドリップ用のヤカンも買ってみた。



あっ、かわいいヤカンの写真撮るの忘れた。
んで、コーヒー豆買ってきて
淹れてくれたよん。





うわーい!
美味しかった。
いつもは、コーヒーメーカーで淹れているんだけど、
ネル生地ドリッパーで淹れた方が芳醇な香りを味わえたような気がします。

主人が新居で楽しめるように
持ち帰りました。
んでね、新居近くに超有名なカップ屋さんがあるのですがそこで素敵なコーヒーカップ買ったそうですよ。

おー!
いいねいいね。
もっと大人になったらカフェでも開こうか〜?
いいねいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2016

劇団四季!オペラ座の怪人

主人の新居近く、歩いてすぐのところに
なんと劇団四季の劇場があるのだ〜〜
なんとうらやましい!
ということで、引っ越しの翌日、
早速!オペラ座の怪人観てきました。

は〜〜〜素敵。

ひ〜〜〜引っ越し手伝い小旅行なのに
昼間っからミュージカルだなんて!贅沢すぎる。
しかし私、着たきり雀Gパン姿!
そして、ユニクロのジャケット。
私以外の観覧のお客さん、バリッと決めてました。

ふ〜〜〜やっぱり四季のミュージカル!ため息が出るくらい素敵でした。

んで、休憩時間に、ロビーでパパが堂島ロールのアイス
を買ってくれました。
へ〜〜〜!こんなところで堂島ロールアイスが食べられるなんて!
すっごくおいしかったわん。

うふふ。何もない銀婚式と思ったけど
心に残る引っ越し小旅行(銀婚式)でした
ほ〜〜〜〜って心が温かくなりました。

さっ!!!春だ春だ!
ファイト!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2016

はしご酒!2

「超」有名な「大甚」を早々に出て〜
ほろ酔いで一度うちに戻って引っ越しの荷解きをして〜
さあ!本番!
主人お気に入り、予約してくれたそば居酒屋さん!「山葵」に行ってきました。

わくわく!のれんをくぐると
うわ〜素敵なお店!
カウンターに大皿料理がドカンとお出迎えしてくれました。
カウンターの中には、優しい笑顔の大将!
あ〜〜カウンターがいいな〜って思ったら
カウンターを予約してくれてた〜!

目の前におばんざいが並んでいるって、なんか安心?ホッとする・・・?
なんだろ・・・この感覚。本能的に台所に立たなくていいよって脳が反応するのかな?

カウンター内で、コマネズミのように料理をつくり、丁寧にお客さんの相手をし
カウンターに座った私たちにおいしい日本酒を進めてくれる大将を見ているだけで
なんか・・・楽しい!!!
その大将と主人が会話しているのを聞いているだけで
なんか・・・楽しい!!!
お客さんがおいしい料理に舌鼓をうちながら楽しそうに会話している「ザワザワ」を聞いているだけで
なんか・・・楽しい!!!

料理が最高においしかった!!
カウンター席だったのでまずは目の前の大皿から
なすとエビの煮浸し、アスパラの胡麻和え
ツブ貝、どれもこれもおいしい!!
意外においしかったのは長芋のフライ!!おいしかった歯ごたえ独特で・・・
大将が進めてくれた、日本酒を主人と飲み比べながら何種類か飲みました。
いや・・・日本酒ってもとから好きだったけど、こんなにおいしかったのか〜
って感じで、ほろ酔い〜。

カウンターって料理を作ってくれているお店の人が見れて本当にたのしいね。
こんな風に飲みにいったことがなかったので、
お店のかたの手元・・・(実際には見えないけど)
見ているだけでおなかパンパン!
目の前においしそうな大皿があるとそれだけで幸せ!
で、おなかパンパン!!

で、最後にそばを食べたんだけど。
こりゃ!!最高においしかった。
雰囲気でおいしかったのか?

おやおや・・・
同じようなことをずらずらと綴りすぎました。

要は、おいしくて、楽しくて、幸せでした。ってことです。

おおお。まだ酔っているのか?

新しいお家の周りのみなさん。
主人がお世話になります。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2016

はしご酒!

実は、引っ越しの前日 私たちの結婚記念日でした。
25周年ですよん。世間では銀婚式というらしい。
なんと、銀婚式って気がついたのは結婚記念日当日でした。
おほほほ、なんて、のんきな夫婦なんでしょ〜〜〜!
で、せっかく夫婦二人だけなので 引っ越しした夜、新居周りではしご酒!!
いやっほ!
まずは、「大甚」。
お店に入ると、昭和のかおりがドカン!
まだ、5時チョイ過ぎの平日だというのに
もう半分出来上がっているおじさんがドカン!
ほとんど満席状態!
注文の仕方、お会計も独特でした。
お酒は、5時から二人で熱燗!!これがまた樽の香りがぷう〜〜んとして
最高においしかったよ。
雰囲気は30年前の浅草橋、新橋って感じかな。
大きなテーブル、しかも、どっかのおじさんたちと相席。
その中・・・祝!銀婚式!乾杯!
あはっ!25年間の「労」?をねぎらうような、気の利いた愛のささやきもお互いになく、
熱燗で乾杯しました。あ〜おもしろかった。
そうそう、気の利いた写真もとってない!!!ぷっ!ドッカン!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2016

お引越し!主人が!

単身赴任中のころパパ。
同じ市内ですが、お引越ししました。

お手伝いに行ってきたぞ!
始発電車に乗って、現地には9時前につきました。
おほほ!
朝がめっぽう弱い私も!やるときはやるのよ!起きるときは起きるのよ〜〜!
いやいや、始発電車で行くと決めてからは、緊張して、早朝目が覚めまくってた。
いやいや、早朝目が覚めるって、お年のせいではないと思うわん。

とってもいいところに引越し決まったので、うきうき。
どんなところかなぁーって。
本当にいいところでした。

パパ、五十代半ば!また!新生活スタートです。
ファイト!羨ましいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »