« こちらも完成! | Main | 今年も!お味噌! »

January 28, 2016

モグラか?

いや〜ここ一週間ほど寒かったですわん!
急に、冬の寒さが押し寄せてきたので
衰え?気味の体が対応仕切れない!と悲鳴を上げております。
おほほ。年だね…。ボソ。

昨年末、暖かい変なお天気の日が続いた時、今がチャンスと庭仕事\(^o^)/

玄関脇のモサモサとした草達を
一掃しました。スッキリして、
花壇のレンガも芝の侵入を防ぐため、
深めに掘って再設置\(^o^)/
いらっしゃい!凍てつく冬!
って、季節ハズレの暖かい空に拳を突き上げた!
んが、次の日さぁ、レンガがボコボコ
うきあがり、芝のあいだから土がモッコリ…。はっ?なに?
嫌がらせか?っち!





プンスカ、レンガをまた戻して
プンスカ、原因をつきとめようと、現場検証!

ハハァーン!
犯人は モグラ!と判明。

そういえば、お隣さんも2、3カ月前に
ボソッと『庭、モグラいるよね』
って言ってたな…。

モグラとわかると、庭のでこぼこの原因はモグラの仕業⁉︎
へー!えー?
モグラが原因で、家、傾かないかしら…。心配ごとが増えた。
その原因がモグラなんて…。っち!

|

« こちらも完成! | Main | 今年も!お味噌! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/63132157

Listed below are links to weblogs that reference モグラか?:

« こちらも完成! | Main | 今年も!お味噌! »