« December 2015 | Main | February 2016 »

January 28, 2016

モグラか?

いや〜ここ一週間ほど寒かったですわん!
急に、冬の寒さが押し寄せてきたので
衰え?気味の体が対応仕切れない!と悲鳴を上げております。
おほほ。年だね…。ボソ。

昨年末、暖かい変なお天気の日が続いた時、今がチャンスと庭仕事\(^o^)/

玄関脇のモサモサとした草達を
一掃しました。スッキリして、
花壇のレンガも芝の侵入を防ぐため、
深めに掘って再設置\(^o^)/
いらっしゃい!凍てつく冬!
って、季節ハズレの暖かい空に拳を突き上げた!
んが、次の日さぁ、レンガがボコボコ
うきあがり、芝のあいだから土がモッコリ…。はっ?なに?
嫌がらせか?っち!





プンスカ、レンガをまた戻して
プンスカ、原因をつきとめようと、現場検証!

ハハァーン!
犯人は モグラ!と判明。

そういえば、お隣さんも2、3カ月前に
ボソッと『庭、モグラいるよね』
って言ってたな…。

モグラとわかると、庭のでこぼこの原因はモグラの仕業⁉︎
へー!えー?
モグラが原因で、家、傾かないかしら…。心配ごとが増えた。
その原因がモグラなんて…。っち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2016

こちらも完成!




出口むつみさんデザインのカレンダーをアレンジして
秋バージョン!



こちらも出口むつみさんデザインのカレンダー、アレンジして
クリスマス…まぁ冬バージョン!
イャっほ。完成!

前に書いた2枚と合わせて
4枚!つまり四季!











玄関に飾ろっと!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2016

長女!成人式!

祝\(^o^)/❣️
長女、成人式でした!

娘は、地元の式には出ず、中高通ったつくば市の式に出席しました。
朝早く、主人と着付けに連れて行って〜、式典会場まで車で送りました。
お天気にも恵まれ、太陽さんも祝福してくれているようでした。

娘は、式典会場の近くの駅で友達と待ち合わせていました。
駅のロータリーで降ろしました。
強い風!振袖がふわふわ舞ってました。でもね、スタスタとスレンダーなむすめが待ち合わせ場所に行く姿は、
ふぁー、おおきくなったなぁ〜〜(o^^o)
って。しみじみ。

パパ!お疲れ様❣️ありがとう。そして
私!お疲れ様…。って感じでした。




そうそう!!
この着物、私が成人式のときに着た振り袖です。
半襟と帯揚げ、帯締めを長女が合わせ直しました。
お〜〜〜!素敵だね。
さすが!私!センスがいいよね。
って、当時、数々の着物屋さんでたくさんの振り袖から選んだのは妹でしたが。おほほほ。

振り袖は今しか着れないからね〜。
あと一回は、着てもらいます。前撮りのとき、成人式の時に家族写真が撮れなかったので
家族で時間あわせて、ゆっくり家族写真を撮りにいきます。
長女は振り袖姿で!おほほ。楽しみ。
家族のみなさん!よろしくね!

長女の次は、三年後!次女〜〜!
次女は半襟は何色選ぶのかな〜楽しみだわん。

まだまだ!がんばらなくちゃ!っね。パパ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2016

お風呂リフォームしました!

お風呂!
昨年末にリフォームしました!
おほほほほ!
なんかいいよ!お風呂!

リフォーム中、学校帰りのJK次女と待ち合わせして、お風呂屋さんに行きましたよん。

あは!
今のお風呂屋さん、すごいね。
そして、結構混んでました!

いろんなお風呂楽しんで、
ベローンとマッサージチェアでマッサージ楽しんだり、
お風呂上がりに片手腰に、
コーヒー牛乳を一気飲みしたり!
ふぁー面白かったどぇす(o^^o)



ひょー事件現場みたい!


あは

お風呂!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2016

ハッピーニューイヤー

あけてましたぁ!

イヤー、気が付けば年が明けてました。
今年も家族揃ってお正月を迎えることができました。
今年もハッピーそしてきらきらな年になるよう、健康に気を付け歩んで行きたいと思います。
いやっほ!


完成!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »