« September 2015 | Main | November 2015 »

October 20, 2015

前撮り!

長女姫^o^
成人式の前撮り!
大きくなったねぇ!
なんか、若竹のごとくスクっと、
きらきらしていてとってもきれいでした。
見とれちゃいましたん!

あなたの未来、幸せに満ちたものになりますように!
心からいのっております!
ファイト!成人!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2015

手作りの秋〜〜〜!

タンスの奥にしまい込んでいる・・・へそくり。
違った。へそくりよりうれしい、生地ちゃんたち。
この時期になると、作品にしてあげなくちゃ〜と
手作り心がむくむく・・・。おほほ、秋ですね。

1、「この生地で、◯◯作ろう」と段取りを頭の中で組んで
2、「材料そろえよう〜」で資金繰りを考えて、
3、うまく作れたら、売っちゃおうってネットの手作りサイトを研究したり・・・
ちょっと、試しに古着を売ってみたり・・・

と毎年秋の私のルーティーン。
ラグビーの五郎丸さんのようなポーズはないけどね。
まあ、そんなこんなしているうちに、クリスマス・・・正月と
現実の時間との戦いになるわけでして・・・。

生地の前で正座して、生地広げて、1時間2時間平気で固まっている・・・
これ・・・私の秋のルーティーンかも。

古屋加江子さんデザインのつるし雛!
トールペイント教室でただいまカキカキ中!!
来年の3月までに仕上げなくちゃ!!






| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2015

扇風機!冬眠!



この夏も大活躍した扇風機!
お疲れ様です!
冬眠の季節になりました!
おやすみなさい。また春に会いましょう。
今年は、長女がお顔を書きました!
あきですね。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2015

秋ですなぁ〜

たまっていた夏休みのことを綴っていたら、なんと10月になってました!
あきですね。

今日、娘っ子達がお世話になった近くの幼稚園、運動会のようで、幼稚園前は場所取りでにぎわってました。なつかしぃ!
あきですね。

小学校、中学校の運動会も我が家近くは9月末から10月中旬までがピーク。朝の「ドカン」花火にしっぽ巻いてうずくまるコロ…
あきですね。

日差しが夏と比べて斜めに部屋にはいってくるので、部屋のホコリが目立つようになりました…。
すると!突然思い立ったようにお掃除おばさんに変身!試しに買ってみた新作住宅洗剤片手に、新作の効用を試しながら拭き拭き掃除。毎年恒例になってます。お掃除心がムクムク、プチ断捨離心がジワジワ!
あきですね。

で、先日の健康診断。
主人の会社からの被扶養者健診…。
だいぶ前から予約、受診のご案内が来ているのに、いつも受診期限ギリギリに行きます。なので、毎年この時期に健診!
あきですね。

スーパー行くと地元野菜の端境期!
野菜コーナーは、鍋用野菜が並びだし、おでんコーナーが作られ、
入り口近くの焼き芋コーナーでいい匂いが漂い…。
んで、いろんなビール会社の期間限定、秋バージョンビールの発売!でお酒コーナーは赤、黄色の缶ビールがわんさか並んで、まるで紅葉〜!
あきですね。

マイお仕事、ピアノ教室も
5時からの生徒さんが帰る頃すでに日が落ち暗くなって来ました。
中学生は、夏休みから練習しつづけていた合唱祭の伴奏。オーディションに合格し、いよいよ文化会館での本番の為、練習に熱が入ります。
中3生は、勉強以外のエネルギーを全部注ぎ込んでこの行事に挑みます。終わると受験のためピアノを卒業するお子さんが多いので、こちらも本気❗️
あきですね。

またしてもピアノ教室のことですが、小学生6年生は修学旅行❗️
最後の運動会❗️とレッスン以外のお話、白熱!
そして、新たに生徒さんがいらしてくださるのもこの季節。
あきですね。

我が家のオリーブ!
今年は実がなりました!
うわぁーい!作日の強風で、植木鉢ごとひっくりかえってましたが…
お天気が、グルングルン変わり体調が定まらない!
あきですね。

んで、吹奏楽部引退したはずの次女姫。最後のアンサンブルコンテストに向けて始動。校内選抜高校生、1番で選ばれ、部活動再開…。
アンサンブルコンテスト…。
あきですね。

長女姫!通っている大学の有名野球対戦時のイベントの重要ポストに選ばれ、悪戦苦闘。文化祭も近く、飛び回ってます。
あきですね。

主人は、毎年この時期はマラソンなのですが、今年はちょっとお休みです。
おや。秋らしくないな…






秋らしくないお花!
可憐に咲いてます!

ファイト!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2015

健康診断!

年に一度、受けている健康診断に行ってきました。
ひょ〜〜〜!苦手苦手!病院苦手〜〜〜!
しかも!爆弾低気圧が来るってテレビが言ってる。
こんな、天候が不順な日に、病院・・・しかもバリウムだなんて。
あ〜ついてない・・・

でもね、若くないしね・・・若ぶっているけど。
と!自分にむち打って行ってきました〜!

ただいま〜!
そして、先ほど無事にバリウムちゃんも体外にお出ましになりました!
いやっほ〜なんか、身軽になった気分。

いつも健康診断お願いしているところな検診専門の所なので
いやいや〜段取りよく気持ちよく終われるのですん。
とっとと、検診済ませてスタバでのんびり読書。
あのね〜新作のアップルパイ!美味しかった〜〜〜!
って、美味しい珈琲とアップルパイに舌鼓・・・
んが!思い出した!
バリウム検査後に飲んだった!下剤ちゃん!彼女が働き出す前に速攻帰宅。

あのね・・・毎年順調に伸びていた身長が・・・低くなっていた。
伸びどまりました。
そして・・・体重!◯◯◯グラム減ってた!いやっほい!
血液検査はまたしてもある項目の数字だけ、標準の3倍近く高かった!
う〜〜〜ん、なんだろう。毎年なんだけどね・・・。
今年は、原因を突き止めるか・・・。
重い腰をあげてね。どっこいしょっと。


なんか…秋なのに咲いてる!
紫陽花…墨田の花火。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »