« July 2015 | Main | September 2015 »

August 12, 2015

俳優!!第二弾!

俳優!!第二弾!!
フジテレビ 「リスクの神様」に出たぞ!

もうすぐ夏休み〜という7月初めにボランティアエキストラの募集があり、
また、応募してみましたん。今度は夫婦で。
あは、採用されましたん。今度は夫婦で。
んで、行ってきました。今度は茅場町。

2話分の謝罪しているところのシーンを午前中で、あっという間に撮影。
すごいね。ドラマって。
みなさん、もの凄くテキパキテキパキ・・・
なんか、撮影風景というか、皆さんのお仕事見ていて気持ちよかった〜。

夫婦そろって記者になったよん。
私たちは、ボランティアエキストラだけど
プロのエキストラさんもたくさんいらっしゃいました。
その中、わたし・・・最前列に抜擢された〜!
ひゃ〜〜!って、放送見たら背中から、肩越しにその回主役の
名高達郎さんを映してた〜。後ろ姿・・・肩だけ!出演したぞ〜。

パパもなんと最前列に抜擢!!
映ったよ映ったよ〜
Img_1138
水色のYシャツ!
ちょっと、お顔を修正して〜






あ〜楽しかった。

応募して〜わくわく
撮影参加して〜わくわく
放映を見て〜わくわく

このロケ(なんか芸能人みたい)のあと、スーツ姿の二人で人形町まで歩いて
人形町散歩してきました。
これまた、本当に楽しかった!!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2015

吹奏楽部定期演奏会!

7月30日次女姫、ラストの定期演奏会でした。
すばらしい演奏会でした。

吹いて奏でて楽しもうをモットーに。
そして、楽しむ為の努力をしよう、と目標をたてて
1年間、がんばってきました。
いや〜〜〜〜!いい演奏会でした。
顧問の先生方、コーチの方、そしてOBOGの方々そして
家族に支えられて、とても暖かくすばらしい演奏会になりました。
次女姫は、すばらしいいい仲間たちに支えられて、
この一年部長としてがんばりました!


メインの曲は、指揮者が指揮棒をあげた瞬間、
演奏者の心が一つになって、
振り下ろした瞬間、観客もあっという間に取込まれて行きました。
あの、一つになった感じ・・・素敵なんだよね。
合奏していて、一年に数回しか味わえない、あの瞬間。
次女姫も、味わえただろうね〜

曲選びから、練習日程、演出、指揮、ソロの決定などすべて自分たちで考え、
最終的にコーチに仕上げを手伝っていただいて・・・・。
もの凄く充実した一年だっただろうな〜

最後の部長の挨拶、次女姫は凛として、最後まで涙で言葉を詰まらせる事なく
やり遂げた、次女姫の姿・・・目に焼き付いてます。
何人もの方にほめられましたん。
何人もの方に「号泣した」といわれました。
最後の、涙こらえての「ありがとうございました」って頭下げたときには
もう、号泣寸前でした。

一年間吹部のことしか考えずにがんばって来た次女姫
いろいろあったけど、あまり周りに相談せず、どっしりとみんなを束ねていった。
だからこその挨拶でした。
挨拶後の次女姫指揮のアンコール「宝島」は泣けました!
最後の音、次女姫が高々と腕を振り上げ、そしてみんなも楽器を高々と振り上げ
決まったときは、会場が割れるくらいの拍手を頂きました。

がんばったね。とってもかっこ良かった。きらきらしてたよ。
ここだけの話・・・・すばらしい、リーダーでした!
うはは・・・親ばか。


Img_1130

長女も次女も、小学校4年生の時から吹奏楽部でした。

11年か・・・私も吹奏楽部ママから卒業です。
もの凄く、楽しかったわん。

娘っ子たち、ありがとう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »