« マイ シニアグラスが! | Main | 夏休みっ!スタート! »

July 03, 2015

なんだか…壊れるぞ。

なんかね、いろいろね、壊れる!
日本間の灯具。新しい電球にしてもつかないのよん。なので、もう一つの電球でくらぁーい部屋で、お化粧してます。
お化粧…って単語、古。
メイクしてます。
ちょっと、怖い光景だよね。

んでね、あとは、台所の蛇口!
これは、困ったよん。
浄水器を蛇口につけてます。
蛇口ひねったら、びひゃーって水が飛び散って、水浸しだよん。
チョロチョロとだましだまし使っていたけど、もうだめ〜と、浄水器屋さんに応急処置してもらった。
そしたら!蛇口の先端のプラスティック部分が割れてたんだって。
今はおさまって、思いっきりお水出せるけど、今度もれたら蛇口を交換したほうがいいって。
ひー!

んでね、もう一つ!
オーブンレンジ!
修理は約三万と言われ…。
あー、もー!よ〜くよ〜く考えて、買い換えた〜!
一ヶ月、レンジなしの生活!
はー!お弁当は、大変だったよ!

先日のメガネ様といい、いつも、身近すぎて大切さを忘れがちなものが次から次へと壊れましたん。

壊れてしまって、初めてその大切さを知りましたわん。
ふぁー。
大切にしよう!
私を支えてくれる、物!そして人!

さっ、娘っ子達の夕飯作ろうっと。

蛇口を思いっきりひねって、オーブン、レンジ思いっきりつかって!

あっ!明日、マイ シニアグラスも帰ってくるんだ!ワクワク。


|

« マイ シニアグラスが! | Main | 夏休みっ!スタート! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/61831157

Listed below are links to weblogs that reference なんだか…壊れるぞ。:

« マイ シニアグラスが! | Main | 夏休みっ!スタート! »