« 国展!今年も入選!って、母の絵が! | Main | ファイトー! »

May 12, 2015

ホビーショーに行って来たぞ!

ゴールデンウィーク前に、ぽかっと時間が空きました。
うはうは!ホビーショーに行けるかも〜
いひいひ!お一人様でも、行きたいな〜
わおわお!高校時代のお友達が一緒に行きたいって〜
わいわい!行こう!行こう!
という事で、最終日に駆け込みで行ってきました。

会場は毎年ビックサイト。そうさっ異常に広いのさ。
広い会場に、細々手作りグッズがどひゃっ!てある!
約330社の企業と個人680ブースが参加ですってよん!
入り口で、会場の案内図頂きました。
一生懸命、ここ見て・・・ここ見てって作戦をたてようと試みましたが
なんのこっちゃって感じになってしまって・・・無計画に行動。
目の前のブースすべて魅力的で、たまりません!!って感じ。
いや〜これね、計画しないで行くと、ふわ〜〜〜っと終わってしまう感じ。
ほとんどのブースの体験ものは既に完売・・・なにっ!
どのお店も人で一杯!・・・なにっ!
ということで、各々興味のあるコーナーをさらりと見回し程度で終了!!
でもね、私・・・唯一の目的のかわいい生地はしっかりゲットしてました。
あはは!
こんなにこんなに、手作りを楽しんでいる人がいるんだね〜
次から次へといろんな手作り物が出てきていてびっくり。
なんかね、ハンドメイドに尽くしてる方達見て、
久しぶりにアドレナリンが、ど〜って出たって感じでした。
一人で行っていたら多分、家に帰れないくらい、何かを?探求しただろうな・・・。
ほどほどにお友達がいてくれたからよかった・・・のめり込まずにすんだ。

ホビーショーってやっぱり、主婦というか、私たちの年代くらいの方が多いので
会場の隅っこの方には、食べ物の新商品試食コーナーがあったりするのだよ。
皆さん!いろいろ、うまいね・・・・!
あっ!もちろん、そこはおさえましたワン!なんせ、おばさんですからね〜!

人酔いしそうだったので、早々に会場をでて、
ビックサイト近辺、つまりお台場に職場があるという友達の案内で
ビーナスフォートまでぶらり散歩〜!
気持ちがいいぞ!
風が心地よい!でもね、すれ違う人すれ違う人普通の格好の人の方が少なかった!
アニメからできてたような、コスプレ人たちが写真を撮り合っていて、
おばちゃんたちは、おほほほ・・・・とただただ感心。
あの、衣装・・・作ったのかな。とかね。

ビーナスフォートでお友達のお誕生会しましたよん。

さて、いくつのお誕生日でしょうか〜?ってケーキの前の手がヒントですワン!

Img_0942


|

« 国展!今年も入選!って、母の絵が! | Main | ファイトー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/61577730

Listed below are links to weblogs that reference ホビーショーに行って来たぞ!:

« 国展!今年も入選!って、母の絵が! | Main | ファイトー! »