« つくば!La Lotus! | Main | ホビーショーに行って来たぞ! »

May 11, 2015

国展!今年も入選!って、母の絵が!

今年も!母の絵が国展に入選しました!
いや〜〜!9年連続ですよ。
昨年、大きな手術を受け現在、体力気力ともに充電中の母。
充電中の書いた絵の入選だったのでとっても励みになったと思います。
すごいなっ!
趣味ってこんなに、心の支えになるんだね。
Img_0964

ゴールデンウィーク!第二弾!
今回、うふふん!あさちゃんと行ってきましたワン!
きっと、母のど迫力な絵を見てびっくりしただろうな〜。
病み上がりなのに、畳2畳分の絵を三枚書いて、エントリー。
そのうちの一枚が入選しました。
この、絵のキャラクターが母の絵として評価されているんだろうな。
来年の国展に向けてまたがんばってほしいな〜!

あさちゃんと国展の力強い作品をおなか一杯堪能後、
美術館内のカフェで、おしゃべりランチ!でおなか一杯!
外の、きらきら木漏れ日いっぱい!のテーブルで食べようと思ったら
母の高校時代のお友達と来ていた母達に先を越され、
私たちは、窓際でおしゃべりランチ!

乃木坂の国立新美術館を出て〜
あさちゃんも思い出の地だった、赤坂の「しろたえ」に行きました!
なんかね、「しろたえ」のドアをくぐったら、
あは〜!懐かしい〜!気持ちで胸いっぱいになりました。
短大時代によく行きました。学生にはちょっとお高め値段なのでお財布と相談しながらだけどね。
あは〜〜〜〜!
よく、空き時間はここから、表参道まで歩いたりしたな〜
高校時代は試験前、「しろたえ」近くの赤坂不動尊のおみくじ・・・
よくひいたよな〜。
赤坂不動尊が・・・なくなってました。あの秘密の抜け道もなかった!ひ〜!
あとね、TBSのねこがたくさんいた山も今や跡形もなく、
そこに山がありました〜という感じでテレビ番組の芸能人マラソン
で有名になった、あの坂に。
あ〜〜〜〜!
もっと、ゆっくり散歩すればよかった。
もうちょっと、思い出に浸りたかったな。
あ〜そうそう!って次々に浮かんで来た!
「私って、そうそう!そういう中学、高校生活!
短大生活送ってた」って。
心の奥底の思い出ボックスが突然全開になったって感じ。

でも、一緒に行ってくれた人に、自分の思い出を押し付けてもね・・・ちょっと恥ずかしいし。
あさちゃんにも、私とは違った赤坂での思い出があるみたいでした。
もっと、あさちゃんとゆっくり赤坂楽しみたかったな〜。
いい思い出かな?ちょっぴり、しょっぱい?思い出かな?

なんかね。。。職業病か、なんかね・・・
都会にいて4時過ぎると「帰らなくちゃっ」って思っちゃうんだよね。

月から金曜日まで自宅でピアノ教室やっているからかな?
太陽とともに生きているってかんじだね。

っちっ!つまらん、主婦人生だっ!

ということで、ちょっと早めに帰ってきました。

|

« つくば!La Lotus! | Main | ホビーショーに行って来たぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/61573072

Listed below are links to weblogs that reference 国展!今年も入選!って、母の絵が!:

« つくば!La Lotus! | Main | ホビーショーに行って来たぞ! »