« レ.ミゼラブルを観たぞ! | Main | 国展!今年も入選!って、母の絵が! »

May 11, 2015

つくば!La Lotus!

おやまあ!気がつけばもうゴールデンウィーク終わってました!
今日も、初夏の太陽くんがきらきら顔を全開の一日になりそう!
んで、お肌の大敵紫外線もビーム並みに降り注ぎそうな感じ!

ゴールデンウィークのスタートは、次女姫の学校のおかあちゃんたちとランチ!
これがね・・・すばらしいお庭のレストランでした。
つくばならではの、広い敷地に魅せる庭!広い店内、なんか別世界のようでしたよ。
Img_0949
あのね・・・家の車ね・・・カーナビついてないのさっ!
地図見るとね・・・簡単だったのさっ!
でもね・・・実際ね・・・迷ったさっ!
田んぼのあぜ道を右往左往っ!
この看板見つけた時〜〜!いやった〜!
ちょっとした小山の入り口みたいでした。
駐車場は、満車!ひ〜〜〜!こんな静かなところで
ここだけ色とりどりの車がいっぱい!
さあ、入ってみましょ!
きゃ〜きれいです。お店の入り口どこや?
ウッドデッキの周りは、クリスマスローズ、バラ、その他季節のお花達が
植わってました。
丁度行ったときは、クリスマスローズが終わり、いよいよバラちゃん達のつぼみが
膨らみかけてました。今!!まさに今が見頃かもですワン!

Img_0952
さて、進みましょ!

Img_0953

Img_0957
店内も、もっと素敵!
梁、柱がね一枚板?の太い、味のある色合の木材使用で
しっとりと大人の雰囲気漂う、いいお店でした。
トイレ。。。ここがトイレかい?と疑ってしまうほど豪華な化粧室でした。
(ここに住める・・・と心の奥底に住んでいる、インドア私が叫んでました)
あのね・・・店内の写真・・・
見とれちゃって、撮れませんでした。
あのね・・・料理もね、素敵で美味しかったですワン。
んでね・・・こちらもまた、話に夢中、店内とお料理に魅了されて
撮れませんでした。
主婦のランチにはちょっとお高めでしたが・・・。
いやいや、自分へのご褒美にはぴったりかもです。
メインのランチが終わるとデザートは別室の
サンルーフの明るいお部屋で頂きました。
お店のお庭の木々のさわさわって風の音、木漏れ日のなか
女8人、おおいに語り、笑って・・・いいランチ会でした。
へへへ・・・本当はちょっと曇ってましたが。


|

« レ.ミゼラブルを観たぞ! | Main | 国展!今年も入選!って、母の絵が! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/61572958

Listed below are links to weblogs that reference つくば!La Lotus!:

« レ.ミゼラブルを観たぞ! | Main | 国展!今年も入選!って、母の絵が! »