« April 2015 | Main | June 2015 »

May 29, 2015

あはっ!完成!

Img_1042
ジョイフルでとっても安くなっていた白木を2セット購入!で〜書きました。
出口むつみさんデザインをちょこっとアレンジ!
本物はカレンダーでした。これは・・・1月2月

Img_1041
これは〜5月6月バーションです。

この白木は、額と板が取り外しができて、板が2枚入ってました。
ので、あと2枚書けるんだ〜!
何月にしようかな〜

にやにや・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2015

はちの!巣っ!

我が家のベランダで大活躍しております
100円ショップで購入したふとんばさみちゃん。
お〜ほほほ。ベランダに出しっぱなしにして、使用しております〜。
最近、とっても元気な太陽!
お〜ほほほ。ずぼらなわたしもこの太陽のがんばりに感謝して
お布団干し!!
んで、布団ばさみで「サッ」とめて〜〜〜!
と思ったら、布団ばさみに何かくっついてる〜!

びっくり!ちびっこ蜂の巣がこんな所に!!
しかも中には、ハチの子がっ!

ひ〜!あぶないあぶない。

幸いにも大人のハチが巣にいなかったのでさされませんでしたが、
いたら、思いっきりさされていたよね。
だって、知らないで布団を止めてたんだから。。。
手でぎゅっとっとやって、パホって。
あ〜よかった。
丁度発見日がゴミ捨ての日。
蜂の巣ちゃんを「ブチっ」と取ってゴミと一緒に「おさらば」しました!
Photo
虫君が動き出す季節になってきましたね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2015

お散歩

ゴールデンウイーク…。
主人ところ王子…とお散歩。
我が家近くの土手散歩。

おー、鯉が泳いでる!
心地よい風が、ふわ〜と漂っていた日だったので、こいのぼりたちもいい感じで泳いでました。
月一の朝市、春は桜、ゴールデンウイークは鯉のぼりと、素敵ですな!


ずんずん南下すると公園があるのです。
ここね、今フジテレビで放映中のドラマ、「医師たちの恋愛事情」っていうドラマに登場した、斉藤工さんと石田ゆり子さんが
咲き誇る桜の下でハグするシーンが撮られた公園です。その後も何度となく登場しているようです。

日差しが、初夏っぽくなってきました。
爽やかな5月のゆったりと流れる時間を堪能しました。



20155m
ランニング前のパパところ王子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2015

ファイトー!

またしても、ゴールデンウイーク前のことですが…。
ピアノ教室の中学生の生徒さんがお一人卒業して行きました!
小学生の頃から、通っていただき、
彼女のほんわかとした雰囲気にいつも癒されてました。
彼女の世界観、大好きでした❗️
中学生になり、運動部に入り中学生活満喫!

またピアノが弾きたくなったら一緒に弾こうねー!
将来の夢は保母さんとのこと。
いつでも!いつでも、力になりますよ〜!
まずは、中学生活楽しんで!
まっすぐ、大きくなってください!
影ながら、応援しております!

ファイト〜❗️



| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2015

ホビーショーに行って来たぞ!

ゴールデンウィーク前に、ぽかっと時間が空きました。
うはうは!ホビーショーに行けるかも〜
いひいひ!お一人様でも、行きたいな〜
わおわお!高校時代のお友達が一緒に行きたいって〜
わいわい!行こう!行こう!
という事で、最終日に駆け込みで行ってきました。

会場は毎年ビックサイト。そうさっ異常に広いのさ。
広い会場に、細々手作りグッズがどひゃっ!てある!
約330社の企業と個人680ブースが参加ですってよん!
入り口で、会場の案内図頂きました。
一生懸命、ここ見て・・・ここ見てって作戦をたてようと試みましたが
なんのこっちゃって感じになってしまって・・・無計画に行動。
目の前のブースすべて魅力的で、たまりません!!って感じ。
いや〜これね、計画しないで行くと、ふわ〜〜〜っと終わってしまう感じ。
ほとんどのブースの体験ものは既に完売・・・なにっ!
どのお店も人で一杯!・・・なにっ!
ということで、各々興味のあるコーナーをさらりと見回し程度で終了!!
でもね、私・・・唯一の目的のかわいい生地はしっかりゲットしてました。
あはは!
こんなにこんなに、手作りを楽しんでいる人がいるんだね〜
次から次へといろんな手作り物が出てきていてびっくり。
なんかね、ハンドメイドに尽くしてる方達見て、
久しぶりにアドレナリンが、ど〜って出たって感じでした。
一人で行っていたら多分、家に帰れないくらい、何かを?探求しただろうな・・・。
ほどほどにお友達がいてくれたからよかった・・・のめり込まずにすんだ。

ホビーショーってやっぱり、主婦というか、私たちの年代くらいの方が多いので
会場の隅っこの方には、食べ物の新商品試食コーナーがあったりするのだよ。
皆さん!いろいろ、うまいね・・・・!
あっ!もちろん、そこはおさえましたワン!なんせ、おばさんですからね〜!

人酔いしそうだったので、早々に会場をでて、
ビックサイト近辺、つまりお台場に職場があるという友達の案内で
ビーナスフォートまでぶらり散歩〜!
気持ちがいいぞ!
風が心地よい!でもね、すれ違う人すれ違う人普通の格好の人の方が少なかった!
アニメからできてたような、コスプレ人たちが写真を撮り合っていて、
おばちゃんたちは、おほほほ・・・・とただただ感心。
あの、衣装・・・作ったのかな。とかね。

ビーナスフォートでお友達のお誕生会しましたよん。

さて、いくつのお誕生日でしょうか〜?ってケーキの前の手がヒントですワン!

Img_0942


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2015

国展!今年も入選!って、母の絵が!

今年も!母の絵が国展に入選しました!
いや〜〜!9年連続ですよ。
昨年、大きな手術を受け現在、体力気力ともに充電中の母。
充電中の書いた絵の入選だったのでとっても励みになったと思います。
すごいなっ!
趣味ってこんなに、心の支えになるんだね。
Img_0964

ゴールデンウィーク!第二弾!
今回、うふふん!あさちゃんと行ってきましたワン!
きっと、母のど迫力な絵を見てびっくりしただろうな〜。
病み上がりなのに、畳2畳分の絵を三枚書いて、エントリー。
そのうちの一枚が入選しました。
この、絵のキャラクターが母の絵として評価されているんだろうな。
来年の国展に向けてまたがんばってほしいな〜!

あさちゃんと国展の力強い作品をおなか一杯堪能後、
美術館内のカフェで、おしゃべりランチ!でおなか一杯!
外の、きらきら木漏れ日いっぱい!のテーブルで食べようと思ったら
母の高校時代のお友達と来ていた母達に先を越され、
私たちは、窓際でおしゃべりランチ!

乃木坂の国立新美術館を出て〜
あさちゃんも思い出の地だった、赤坂の「しろたえ」に行きました!
なんかね、「しろたえ」のドアをくぐったら、
あは〜!懐かしい〜!気持ちで胸いっぱいになりました。
短大時代によく行きました。学生にはちょっとお高め値段なのでお財布と相談しながらだけどね。
あは〜〜〜〜!
よく、空き時間はここから、表参道まで歩いたりしたな〜
高校時代は試験前、「しろたえ」近くの赤坂不動尊のおみくじ・・・
よくひいたよな〜。
赤坂不動尊が・・・なくなってました。あの秘密の抜け道もなかった!ひ〜!
あとね、TBSのねこがたくさんいた山も今や跡形もなく、
そこに山がありました〜という感じでテレビ番組の芸能人マラソン
で有名になった、あの坂に。
あ〜〜〜〜!
もっと、ゆっくり散歩すればよかった。
もうちょっと、思い出に浸りたかったな。
あ〜そうそう!って次々に浮かんで来た!
「私って、そうそう!そういう中学、高校生活!
短大生活送ってた」って。
心の奥底の思い出ボックスが突然全開になったって感じ。

でも、一緒に行ってくれた人に、自分の思い出を押し付けてもね・・・ちょっと恥ずかしいし。
あさちゃんにも、私とは違った赤坂での思い出があるみたいでした。
もっと、あさちゃんとゆっくり赤坂楽しみたかったな〜。
いい思い出かな?ちょっぴり、しょっぱい?思い出かな?

なんかね。。。職業病か、なんかね・・・
都会にいて4時過ぎると「帰らなくちゃっ」って思っちゃうんだよね。

月から金曜日まで自宅でピアノ教室やっているからかな?
太陽とともに生きているってかんじだね。

っちっ!つまらん、主婦人生だっ!

ということで、ちょっと早めに帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つくば!La Lotus!

おやまあ!気がつけばもうゴールデンウィーク終わってました!
今日も、初夏の太陽くんがきらきら顔を全開の一日になりそう!
んで、お肌の大敵紫外線もビーム並みに降り注ぎそうな感じ!

ゴールデンウィークのスタートは、次女姫の学校のおかあちゃんたちとランチ!
これがね・・・すばらしいお庭のレストランでした。
つくばならではの、広い敷地に魅せる庭!広い店内、なんか別世界のようでしたよ。
Img_0949
あのね・・・家の車ね・・・カーナビついてないのさっ!
地図見るとね・・・簡単だったのさっ!
でもね・・・実際ね・・・迷ったさっ!
田んぼのあぜ道を右往左往っ!
この看板見つけた時〜〜!いやった〜!
ちょっとした小山の入り口みたいでした。
駐車場は、満車!ひ〜〜〜!こんな静かなところで
ここだけ色とりどりの車がいっぱい!
さあ、入ってみましょ!
きゃ〜きれいです。お店の入り口どこや?
ウッドデッキの周りは、クリスマスローズ、バラ、その他季節のお花達が
植わってました。
丁度行ったときは、クリスマスローズが終わり、いよいよバラちゃん達のつぼみが
膨らみかけてました。今!!まさに今が見頃かもですワン!

Img_0952
さて、進みましょ!

Img_0953

Img_0957
店内も、もっと素敵!
梁、柱がね一枚板?の太い、味のある色合の木材使用で
しっとりと大人の雰囲気漂う、いいお店でした。
トイレ。。。ここがトイレかい?と疑ってしまうほど豪華な化粧室でした。
(ここに住める・・・と心の奥底に住んでいる、インドア私が叫んでました)
あのね・・・店内の写真・・・
見とれちゃって、撮れませんでした。
あのね・・・料理もね、素敵で美味しかったですワン。
んでね・・・こちらもまた、話に夢中、店内とお料理に魅了されて
撮れませんでした。
主婦のランチにはちょっとお高めでしたが・・・。
いやいや、自分へのご褒美にはぴったりかもです。
メインのランチが終わるとデザートは別室の
サンルーフの明るいお部屋で頂きました。
お店のお庭の木々のさわさわって風の音、木漏れ日のなか
女8人、おおいに語り、笑って・・・いいランチ会でした。
へへへ・・・本当はちょっと曇ってましたが。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »