« March 2015 | Main | May 2015 »

April 23, 2015

レ.ミゼラブルを観たぞ!

先週、下校途中の次女姫と待ち合わせをして
レミゼ!!みてきましたあ!
Img_0925

あ〜素敵でした〜も〜とろけそう!
生演奏と出演者の歌・・・本物のミュージカル!
身も心も音楽漬け、レミゼ漬け。
あ〜また行きたい。


Img_0926

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2015

かすみがうらマラソン!



4月19日!かすみがうらマラソン大会に参加して来ました!
主人がフルマラソン、私は…てへへ。5キロでーす。

天気はどんより曇り空、暑くもなく寒くないっていう走りやすい気温でした。って、主人が言ってました。
なんか、初めて正式な大会?参加で
練習では、制限時間ギリギリ…ちょっとでるくらいのタイムだったし、練習で、五キロなんて走らなかったので、完走できるか 緊張 !
してたので、お天気とか、気温とか気にする余裕すらなかったわん。
んで、なんと、運動あまり得意ではない私が、制限時間40分内で完走!

五キロくらいだと、まだ私の年なら根を詰めて練習をしなくても根性でゴールできるかも。
なんかね、心の奥底で熟睡していた負けず嫌いの魂に火がついちゃった。って感じ。負けず嫌いの魂…なぁんて大きな事書いちゃった。


で、ゴール後は美酒と屋台グルメ三昧…。とは、行かず(もしかしたら車の運転があるかもしれないので。)
屋台グルメ三昧?して、本読んだりしてフルマラソン参加のパパ待ち。

あのね、マラソンやるかたってね、オシャレ!いろいろ次回のために、キョロキョロして来た!

パパも小雨降る中、これまた制限時間内でゴール〜!

無事に完走!おめでとう!

すごいね。42.195キロ走っちゃうんだから。

ふぁー、冬から気になっていたイベントが、終わった〜!

また、参加しよ!
もちろん!五キロね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2015

お気楽*\(^o^)/*散歩

いいお天気!
気分も上々!
さあ!散歩だ〜!
1人、目的なく散歩もつまらないので、隣駅のカーブスまで早足でいってきました。
おーっ!
いつの間にか、みなさんのお庭は春…いや、初夏!色とりどりのお花たちが咲き誇ってました。
お庭鑑賞散歩!最高ですぅ!

え!空き地に、ポツンとチューリップ発見!


いいぞっ!チューリップ!がんばれ!
なんで、ポツンとさいてたのかなぁ。
んで、我が家近くのちっちゃい公園では、ニラ花がルンルン🎵と咲いてました。






あー、いいね。
お花屋さん行こうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2015

工場夜景!



四日市コンビナートの夜景ですって〜!
なんか、無機質なんだけど、なんか素敵!
主人が四日市にコンサートに行った帰りに、撮って来てくれた写真です。
なんでだろう…なんか素敵。

先月、家の塗装工事をしました!イェーイ!白い家になりました。
うーん。白亜の城って感じ!
んぷ…。ちと、程遠いですが。
足場組んでからの約三週間、穴蔵生活のようでした。でもね、合法的にインドア生活ができるので私にとっては、天国のようでした〜!
トールペイントしたり、結婚式のビデオをDVDにダビングしたり、子供たちの成長記録ビデオをDVDにダビングしたり…。いや〜充実!

さあ!四月も二週間が過ぎました。
ピアノ教室の生徒さんも学校が始まり、クラス替え、入学と忙しい日々も落ち着いてくる頃ですね。

このあいだ、生徒さん…四年生の男の子が「ナルトの主題歌、カナブン、シルエットが弾きたい」と言ってたので、まずは楽譜を調達するため、インターネットでアーティスト名で検索!
おーい!おーい!
どの部分がアーティスト名なのかい?
ナルトか?カナブンか?シルエットか?…へっ。どれだ?

ナルトはアニメの「NARUTO」
アーティストは「KANAーBOON」
題名がシルエット でした!
ひー!年々、着いていけなくなる!
生徒さんに、置いてかれないよう、頑張ります!
さてさて、この楽譜を調達したら、早速アレンジアレンジ!
今年度もこんな調子で頑張ります!

Img_01181


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2015

春が来てました〜!

おやおや・・・
どうした事か・・・。ブログを忘れた訳ではないけど
なんとなく、忙しくて(?)更新しわすれてました。
これと言って、激しく忙しい!!ってことはまったくなかったのに。
おほほほ。

私もこの3月に無事に、一つ大人になり・・・
結婚記念日も無事に家族で祝えました。
おほほほ。結婚して24年とは〜は〜ビックリ!
お誕生日も後少しで大台というのに、心は20代のままでございます。
20代の頃は、今の私の年代の人を見て「大人っ!すごい!立派!」って思っていたけど
そのような年になっても、中身は変わらないのだという事が
よお〜くわかりました。むむむ・・わたしだけか?変わっていないのは。

この3月、ピアノ教室を飛び立って行った中学三年生!
なんか、心に残るがんばり屋さんの生徒さんでした。
どうぞどうぞ、持ち前の根性で、まっすぐ、強く大きくなって欲しいな〜。

ふぁ〜!ぽか〜ん!

しかし、今週から新しい生徒さんくをお迎えして、新学期スタート!
気持ちを新たに、がんばろっと。
Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »