« February 2015 | Main | April 2015 »

March 10, 2015

やっと!完成!マトリョーシカ ピンクちゃん!


あはあは〜
我が家の、のっぺらマトリョーシカちゃん
やっと、おめめが入りました。
やっと、お口が入り、にっこりちゃんになりました。
なんか、顔書いて終わり!というところで
筆が止まってしまったのよね。

トールペイントの先生のマトちゃんはとっても上品なお顔していて
見ているだけでうっとりしちゃうマトちゃんでして・・・
お洋服等はレシピ通り塗って行けばいいのですが・・・
お顔はね・・・。なんかね・・・。なかなかね・・・。
人柄が出そうな感じで・・・
今の自分が出たらどうしようかと・・・なんて哲学的!
時間が空けば空くほど、書けなくなる物でして・・・。
んで〜〜〜!先日トールペイントのお友達が
お顔を書かれるという事で!今しかない!と
お顔を書きましたん!

あ〜〜〜〜ははは。なんて大袈裟な。
結局、いつもと変わらない目になりました。
あ〜〜〜〜ははは。なんでこんなにこだわったのか?
自分でも訳わからん。
本当に、ふつ〜に仕上がりました。
でも、この色合い好きですう。にやにやしちゃいます。
あ〜この自己満足の世界がやめられない。

いつもこのマトちゃんを見て
「どんなお顔にするの〜〜〜?」って言ってたピアノ教室のMちゃんは
お顔を書いたマトちゃんを見て。
「・・・普通だね・・・」と言ってマトちゃんの頭をぽんぽんして行きました。
今回は、普通に仕上げたかったのよ〜!
でも、一番小さい子だけちょこっと細工してありますワン!
うふふふ・・・にやにや・・・。
Img_6598


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

お開き〜!



お開きでございます。
お雛様、また来年お会いしましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »