« お味噌でやんす! | Main | ガソリン、灯油が安い! »

February 04, 2015

iPhone5ケース作ってみたぞ!

京都旅行でちりめんに魅せられてしまいました。
早速!手芸屋さんに行って、かわいいちりめんゲット。
んで、京都のお店で見つけたスマホケースをまねして作ってみたぞ!


まずは、100均で透明なケース購入!
これに、ちりめんを貼り付けました!





どう?
結構、かわいい。自己満足!
いやー結構ここまでになるために試行錯誤、失敗の連続でした〜。
まずは、ボンド!いろんなボンド試しました。
結局、木工用の黄色のボンド速乾というのが一番!という結果になりました。
生地も木綿、ポリエステルなどやってみましたが
レーヨン素材のちりめんが一番うまくいきました。
さすが!ちりめん!
あーまたしても、楽しみができてしまった。
手作り万歳!

|

« お味噌でやんす! | Main | ガソリン、灯油が安い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/61081591

Listed below are links to weblogs that reference iPhone5ケース作ってみたぞ!:

« お味噌でやんす! | Main | ガソリン、灯油が安い! »