« 京都旅行2 | Main | 京都旅行4 »

January 16, 2015

京都旅行3

年末!京都一泊家族旅行!
2日目は、朝一で京都駅からバスで金閣寺へ。
旅行前のニュースで、金閣寺雪化粧!と言っていたのでまだ見れるかと思いましたがすっかりいつもの金閣寺でした!

お子達もパパも私もなんと
金閣寺初めてだったので、
金閣寺堪能!

意外だったのが、拝観料をお支払いしてすぐ
キランって金閣寺が見えるっていうこと。
もっと厳かに、森の中でひっそりキランとしているのかと思いました。






金閣寺を一周。
室町時代前半、公家の文化と武家の文化が交じり合ったはなやかな文化、北山文化の代表建物を
いろんな角度から堪能しました。


裏金閣寺








金閣寺の山から降りてくると
熱心に試食!試飲!を勧めてくださる露店がたくさん出てました…。

あは♡ご馳走様!

ふふふ!美味しかったですわん!



|

« 京都旅行2 | Main | 京都旅行4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/60983067

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行3:

« 京都旅行2 | Main | 京都旅行4 »