« October 2014 | Main | December 2014 »

November 29, 2014

スポーツの秋3!つくばマラソン

先週の日曜日!
つくばマラソン大会に参加!そう、主人が!
で、私は!そう、送迎担当っ!
待ち時間がそれなりにあるので
マラソン大会のお楽しみ!屋台めぐり担当っ!

今って、ゼッケン番号を指定のサイトに入力するとその人がどの辺りを走っているかがわかるようになっているんだよ❗️

スマホ片手に
近くのイオンモール行って〜パパがどこ走っているか確認して〜
洋服見て〜確認して〜
本屋行って〜確認して〜

あーもう気になるから、早々に筑波大のグラウンドへ。

はあ!ここで、待っていたほうが気が楽!
と、永遠とゴールしてくる人を眺めながら待ってました。

あのね。待つって、楽しい。
私ね、気が付いた!待つことが趣味なんだって!
なんか、待つってドキドキするし、ワクワクする。
あっ。べつに主人だからじゃないよ。
娘達でも、お友達だちでも、待つのって楽しい!


パパ、ちょっと、太陽が傾きかけた時にゴール!

あは!完走です。
一ヶ月前、名古屋でフルマラソン走って、
それから全くと言っていいほど、練習してないのに…
完走!おめでとう!

記録は!
今期ベストタイムでした*\(^o^)/*

…んって、タイムはどれくらい?
内緒❗️











| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2014

読書の秋2!

読書の秋ですな…
先日、冷蔵庫より発見された本は
角田光代さんの「紙の月」




表紙は、今、映画公開中なので宮沢りえちゃん。
そのしたはなんかアットホームな感じのほんわか表紙。でも、内容は…。
読み進めれば進むほど入り込んでしまう本でした。

日常のふとしたキッカケで、壊れて行く女性の心の動きがとてもリアルに書かれていて、ガンガンとのめり込んでしまった作品でした。
主人公が壊れて行く背景に、女性から見た結婚生活、就労、男女の役割意識の違い等、がありました。今の社会の歪みの狭間で、自分の居場所を考えさせられる作品でした。

主人公、梅澤梨花がデパートで、どんどん買い物して行くところは、ひえ〜❗️私も〜こんな感じかも。って。
でも、私がガンガン買い物かごに入れていくのは、ユニクロだったり、100円ショップだったりと
規模が違いますが。
最近、スーパーで買い物する時も、時折、梅澤梨花が心に宿って、振り払いながら買い物してます…。


そんな女性の心理描写がリアルなこの本が
映画に〜って、楽しみに、主人と見に行きました。

宮沢りえちゃん素敵!でした。
けど、角田光代さんの原作の面白さは皆無でしたぁ❗️
ひえ〜!手厳しい感想ですが、
この作品を、ただの冴えない年下大学生のために横領までした主婦の話
になってました!

男女差別かもしれませんが
この作品を男性が監督してはダメだよなぁ〜❗️

めずらしく真面目に感想書いちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2014

読書の秋1

秋といえば…、そう、読書。
レッスンの合間とか、料理の合間?とかに楽しんでます。
なんかね、台所で立ち読みがマイブームです。
主婦って、家族がいると、ソファーでゆっくりできないんだよね。
なんかさ、あれもやらなくちゃ、これもって座った瞬間からそわそわしちゃうのよ。
ソファーで読書なんて、よっぽど準備して、「今から読みます」モードをつくらないと、読めません…

この間、いつものように台所で立ち読みしたり、レッスンの合間に食卓で読書し、レッスン、買い物、
等、さらりと無事に終わって、さて
キリのいいところまで、読もう…と、本を探しました。んが、ない!

どこにもない?へっ?
どこだ?1日の導線を思い出し徹底的に探す!
頭の中では、太陽に吠えろのテーマ曲が流れ、
気分は…しんこ!(ふる…)
迎えに行った時、待ち時間で読んだから車の中かも。
トイレで読んだ?

ない。
貴重な時間が。

ふぁー。と、今日は諦めましょう。
ふぁー。と、カフェ・オ・レでも飲みましょう。

と、冷蔵庫を開けました。



あった❗️
へー!冷蔵庫でしたか!
へー!なるほどねっ。

キンキンに冷たくなった本をキリのいいところまで、読みました!とさっ!

あのね。最近、こんな毎日さっ。
探し物が多いですう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2014

芸術の秋!作品展!

芸術の秋!第二弾!
トールペイントの作品展に行ってきました!
むふふ・・・銀座!
もうね、銀座はクリスマスの飾りでキラキラしてましたん。
小春日和!歩行者天国をふらふらとお散歩気分で行ってきました!


1956748_792162740825271_48562638168
いや〜力作ばっかりで、心がわくわくしました。
会場は、満員〜!

胸一杯のまま、また銀座さんぽ。
いろんなお店をぷら〜と見てまわりました。
危うく、無意識のうちに、財布の紐全開状態になりそうでしたが
そこは、我に返って引き締めて〜
キラキラの銀座をそれなりに楽しみました。

で、そのあとね、前から行ってみたかった
秋葉原と御徒町の高架下にあるものつくりの街「2K540」に行ってみました!
銀座のキラキラとは違う「きらきら」を堪能〜〜!
いいねいいね。ものつくりって。
革細工のお店とか、木工品とか、草木染めのお店とか、陶器とか、帆布とか〜
パラダイスでした。
う〜ん、また行きたいな。
う〜〜ん!何か、買いたい!買いたかった!!えっ!なんだその漠然とした感覚!

あ〜〜!写真がないのが残念。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2014

芸術の秋!最優秀賞ゲット!!

私のピアノの生徒さんが、
校内の合唱祭で最優秀賞をゲット!!
彼女は超難曲の伴奏担当!
伴奏賞でなく、クラスで勝ち取った最優秀賞!ここポイント!

いや〜ブログで書くとたった1行ですが・・・
本当に、よくがんばった!
プライベートでいろいろあった、彼女の人生ですが、
本当に、よくがんばった!

おめでとう〜〜〜〜〜!

中学三年生!合唱という形で「時」を共有!
すてきだね〜!合唱、合奏って、みんなで奏でた音で「時」を共有できるって。

う〜〜ん、うらやましい。







| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2014

スポーツの秋2!パパは、名古屋で走った!

パパはなんと
名古屋でフルマラソン!完走!

ひぃ〜42.195kmなんて走れない…。記録は
ひぃ〜内緒!

で、来週開催予定のつくばマラソンもエントリーしてるなんて!

ぞくぞくと、手元に完走Tシャツが集まってきた!

スポーツの秋だねぇ❗️





| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2014

スポーツの秋!走った!




あのね。
走ったよ!おばさんがんばった。

って、リレーマラソンでたった6キロだけど❗️

イェーイ!


お金をあまり持って行かなかったので、
いろいろお店出てたけど買えなかったぁ!








スタート前!
ヒィ〜!
周りは結構、真剣でした。

肝心の結果ですが
内緒…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »