« 芸術の秋!作品展! | Main | 読書の秋2! »

November 21, 2014

読書の秋1

秋といえば…、そう、読書。
レッスンの合間とか、料理の合間?とかに楽しんでます。
なんかね、台所で立ち読みがマイブームです。
主婦って、家族がいると、ソファーでゆっくりできないんだよね。
なんかさ、あれもやらなくちゃ、これもって座った瞬間からそわそわしちゃうのよ。
ソファーで読書なんて、よっぽど準備して、「今から読みます」モードをつくらないと、読めません…

この間、いつものように台所で立ち読みしたり、レッスンの合間に食卓で読書し、レッスン、買い物、
等、さらりと無事に終わって、さて
キリのいいところまで、読もう…と、本を探しました。んが、ない!

どこにもない?へっ?
どこだ?1日の導線を思い出し徹底的に探す!
頭の中では、太陽に吠えろのテーマ曲が流れ、
気分は…しんこ!(ふる…)
迎えに行った時、待ち時間で読んだから車の中かも。
トイレで読んだ?

ない。
貴重な時間が。

ふぁー。と、今日は諦めましょう。
ふぁー。と、カフェ・オ・レでも飲みましょう。

と、冷蔵庫を開けました。



あった❗️
へー!冷蔵庫でしたか!
へー!なるほどねっ。

キンキンに冷たくなった本をキリのいいところまで、読みました!とさっ!

あのね。最近、こんな毎日さっ。
探し物が多いですう。


|

« 芸術の秋!作品展! | Main | 読書の秋2! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/60688184

Listed below are links to weblogs that reference 読書の秋1:

« 芸術の秋!作品展! | Main | 読書の秋2! »