« できたよ! | Main | 何ができるのかな?2 »

July 14, 2014

何ができるのかな?



何ができるのかな?
むほほほ。
ちょっと、楽しみ!

トールペイント教室で、先生が懐かしいCDを流してくださいました。
あは!さだまさし〜!
精霊流し、親父の1番長い日、とか、案山子とか!
知ってる曲がどんどん流れて来ました。
で、歌詞を覚えられないわたしが、
歌えるかもーっていうくらい覚えてました。

わたし、さだまさしのファンだったのかも!

そういえば、ウォークマンで聞いてたかも。
そういえば、コンサート行ったかも。
そういえば、ラジオ聞いて、さださんのトークにニヤニヤしてたかも。
やけに、さだまさしの情報を知っているかも。

心の隅っこに、ほったらかしになっていた宝箱を久しぶりに覗いたみたいな感じがしました。

えー!なんだろ。
この気恥ずかしい、ギュンっていう感じ。

高校時代、「坂本龍一さんの戦メリ、耳コピーした。」とか、「フュージョン大好き、イェーイ」って言ってつっばっていたのに。
こんなに歌詞の重い?さだまさしさんのファンだって、言えなかったんだろうな。
いやいや歌詞が重い…というか、
歌詞とメロディーが絶妙というか。
当時、ハンパないくらい聞いていたかも。
ユーミンよりも聞いていたかも。


親父の1番長い日…。今聴くとジワンと来るわぁ。
当時もジワンと来たけど、今はまた違う感情が〜!

案山子…
冒頭部分だけでも、泣く!
お子達をこの春一人暮らしさせた
ママ友たちに聞かせたら
号泣かな。
いいねぇ。さだまさし!

危うく帰りにTUTAYAでCDレンタルするところだった。レンタルの前に、実家にあるかも…って確認したくなっちゃった。





|

« できたよ! | Main | 何ができるのかな?2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/59986180

Listed below are links to weblogs that reference 何ができるのかな?:

« できたよ! | Main | 何ができるのかな?2 »