« 同窓会!! | Main | できたよ! »

July 08, 2014

チクチク縫い縫い!

いや〜、蒸し暑い日が続いてます。
今日は、ぴか〜んと晴れましたが、先週はリビングに
洗濯ジャングル出現。順調にすくすくと育っておりました。

さて、そのジャングルの中、引き出しを整理しましたら
小さなタオルハンカチがわんさか出てきました。
これね・・・お子たちが小さいときに使っていたものだったり
どなたからか頂いた物だったり、と捨てられません。

で、二枚会わせてチクチク縫い縫いして夏用のコースターを作りました。
ほらほら、夏の冷たい飲み物をコップに入れると
コップが汗かいて、テーブルがびちゃびちゃになるでしょ。
麦茶のピッチャーとか、鍋敷きの上におくと、
ピッチャーの表面の水で鍋敷きごと持ち上がって来ちゃうでしょ。
なので、このタオルちゃんを柄がうまく生かせるようにカットして〜
前に作って余ってしまっていたバイヤステープで
ぐるっと縫い縫いしました。

って、ここに載せるほどの手間など、かかっていないのですが
なんか〜思っていた以上に〜かわいくできたので〜
プチ自慢!!


Img_6548

あっ!裏もかわいいんだけどな〜。写真に撮るの忘れた。
また時間みつけて、自己満足、プチ自慢しよっと。


|

« 同窓会!! | Main | できたよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/59949904

Listed below are links to weblogs that reference チクチク縫い縫い!:

« 同窓会!! | Main | できたよ! »