« June 2014 | Main | August 2014 »

July 27, 2014

次女姫 定期演奏会!

1000200_422323141222692_173967260_n
あっついぞ!夏休みが始まった!
そう!我が家の夏休みは、吹奏楽部の定期演奏会から始まります。
今年も、ゴールデンウィークから休みなく練習して来た次女姫が所属する
吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。

今年の演奏会!素敵でした。うまかった〜!
魅せてくれた、聴かせてくれた演奏会でした。
今年最高学年の方達は、人数も多く、楽器演奏もすばらしいので
見ていて安心できる演奏会でした。
しっかりとした金管!!!、木管!!!のハーモニーとその合奏に花を添える、
迫力満点の完璧なパーカッション!メリハリがあって、それらがしっかりとかみ合って、すばらしい演奏でした。
司会もよかった!!あは!司会は次女姫がやったんだけどね〜!

この学校の、吹奏楽部は生徒が全部仕切ります。
曲の選択から、演奏会までのスケジュール、練習管理、指揮者まで・・・
今年の日程は、県の行事と会場がかぶり、いつもよりも早い日程での開催でした。
う〜〜ん。いろいろ大変だったろうな〜。

次女姫は、きらきら!どかん!と音も心も大きくなってました。
次女姫が、トランペットを吹く姿は、本当に堂々と、そしてきらきらと
輝いて見えました。ふふふ・・・親ばか炸裂です。
いよいよこれで最後!の時に、仲のいいトランペット仲間と次女姫の
お顔が・・・感激・・・感動・・・で、吹きながら赤くなって〜涙ぼろぼろ〜のところが
最高に、かわいかった!!!ビヴァ!!青春!!

いよいよ、最高学年だね・・・。
悔いのない一年になるといいね。
全力!本気!!で仲間と作り上げて行ってください!
今!!しかできないもんね。ふぁいと〜!次女姫!!


Img_6563

頂きました!ありがとう!


Img_6565

で、話は変わりますが、ちょこっと進みました!

Img_6559
あは、もういっちょう!

Img_6561


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2014

何ができるかな?   4

Img_6557

あは・・・進んだ。
ちょこっとちょこっと・・・進んだ。

先日、整水器デビューしました!やっほ!
なんか「お水」が気になっていたのよ〜!

ここら辺の水道水って、ちょっとさっ、おいしくないんだよね・・・

主人の実家、東京の水は、都知事さんが、「売れるほどおいしい」
と言っていたけど、本当に「おいし〜〜〜!」
蛇口からがぶがぶ飲めるおいしいお水っていいな。

近くのショッピングモール等に行くと、最近必ずメーカーは
いろいろだけど家庭用の「お水」の販売に力入れているよね。

簡易的な浄水器は使っていたけど、いつもペットボトル水を買っていました。
これまた、大変なのよね・・・。

で、ちゃんとした整水器買っちゃった〜
で、ボーナス飛んじゃった〜

我が家が購入したのは、水素水を作る整水器。

あのね、水素水って体にいいらしいよ。
お料理等もおいしくできるらしい。

実際に使ったらね、まあ〜汗がでるでる。
新陳代謝が激しくなって、血液さらさらになってます。
っていう感じです。
えっ!なんだって?
「汗がでるでるって、言っているけど女性の・・・ほら・・・お年頃の・・・症状じゃないの?」

えっ!そうなの?そうかも・・・。
でもね、水素水って
透析などの医療関係に使われている水らしいよ。
お茶、コーヒー、お米・・・料理はおいしくなるよ。
トマトなんかも水素水につけておくとものすごくおいしくなるみたい。

今のところ、順調に水素水生活営んでます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2014

何ができるかな? 3

Img_65552
ふふふ・・・ちょこっと、進んだ。
へへへ・・・うれしい。

先日、一時休止していた「カーブス」!復活しました!
とりあえず、「一年がんばって、Tシャツをゲットする」という
壮大な!目標をたてました。
一ヶ月で10回、それを一年間がんばるとTシャツゲット!!
カーブスの作戦に、まんまと乗っかることにしました!

今日そのカーブスで骨密度を計って来ました。
いやいや〜体力とか運動に全く自信のない私ですが
骨密度 5.421。なんとAランクの「骨密度」だそうですわん〜!!
しかも、Aランクでも上の方ですって〜お〜〜〜ほほほ。

ほめられた!体を動かす事でほめられた事のない私が
ほめられた!きゃ〜〜!骨密度万歳!









| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2014

何ができるのかな?2




ちょっと、進んだ…。

出口むつみさんデザインです。
あっ。これは、トールペイント教室の教材として書いているわけではありません*\(^o^)/*
本を見て書いています。

トールペイントはトールペイント作家さんの著作権を守るの大変そうだなぁー。

話はかわりますが。

あのね、数年前から手作り小物を販売してくれるお店にちょこっと出品してました。
昨年度は、出品していなかったので、お店に顔だすのが億劫だったのですが、勇気をふりしぼって(大袈裟)
ものすごく!久しぶりにお店に顔出したら
店長さんが昨年度出品の小物が「全て売れました〜!」って、
そして!売り上げ代金いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

あのね、たいした値段ではないのよ。
でもね、なんかね、嬉しかった〜よ。
ついでにね、「大人気でしたよ。」って。
きっとね、お・せ・じ(((o(*゚▽゚*)o))
それでね、また作りたくなっちゃった。
そしてね、売り上げ代金でね、
またね、生地、買っちゃった。


おーい!おーい!
私!どうした?

本当に作るだろうな!
もう本当に頼むよ、私!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2014

何ができるのかな?



何ができるのかな?
むほほほ。
ちょっと、楽しみ!

トールペイント教室で、先生が懐かしいCDを流してくださいました。
あは!さだまさし〜!
精霊流し、親父の1番長い日、とか、案山子とか!
知ってる曲がどんどん流れて来ました。
で、歌詞を覚えられないわたしが、
歌えるかもーっていうくらい覚えてました。

わたし、さだまさしのファンだったのかも!

そういえば、ウォークマンで聞いてたかも。
そういえば、コンサート行ったかも。
そういえば、ラジオ聞いて、さださんのトークにニヤニヤしてたかも。
やけに、さだまさしの情報を知っているかも。

心の隅っこに、ほったらかしになっていた宝箱を久しぶりに覗いたみたいな感じがしました。

えー!なんだろ。
この気恥ずかしい、ギュンっていう感じ。

高校時代、「坂本龍一さんの戦メリ、耳コピーした。」とか、「フュージョン大好き、イェーイ」って言ってつっばっていたのに。
こんなに歌詞の重い?さだまさしさんのファンだって、言えなかったんだろうな。
いやいや歌詞が重い…というか、
歌詞とメロディーが絶妙というか。
当時、ハンパないくらい聞いていたかも。
ユーミンよりも聞いていたかも。


親父の1番長い日…。今聴くとジワンと来るわぁ。
当時もジワンと来たけど、今はまた違う感情が〜!

案山子…
冒頭部分だけでも、泣く!
お子達をこの春一人暮らしさせた
ママ友たちに聞かせたら
号泣かな。
いいねぇ。さだまさし!

危うく帰りにTUTAYAでCDレンタルするところだった。レンタルの前に、実家にあるかも…って確認したくなっちゃった。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2014

できたよ!

うわ〜い! できたよ!
ペイント完了です!イエイ!
Img_6544
ティッシュケースだよん!


Img_6545
で、もう片面は、

Img_6547


大型の台風8号・・・過ぎ去って行きましたね。
次女の高校は休校になり、まだ次女は夢の中。
彼女にとって、もしかして、ゴールデンウィーク以来の本格的な休みかも。
母としては、「よかった・・・」
日曜、祝祭日、関係なく、
中学に引き続き高校も皆勤賞目指してを爆記録更新中!
朝から夜まで部活!学校生活!
と、青春を謳歌しております。
これだけ、何かに熱中できる時期があるなんて、うらやましいなあ。
長女もこのような高校生活を過ごしてました。
今、大学生になって、彼女の大学の中では多忙といわれているサークルに入って活動してます。
が、高校の時のような仲間、そして時間の流れとは違う・・・と
高校生活、仲間・・・高校時代、青春謳歌していた自分を懐かしんでます。

で、長女の大学は、台風が来る!と、休校、授業開始を遅らせる学校が
多い中、一限から授業!
久しぶりに、妹より、先に起きて学校へ、走って(いつもですが)出て行きました。

おうおう・・・子供達、いい「時」を刻んでおります〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2014

チクチク縫い縫い!

いや〜、蒸し暑い日が続いてます。
今日は、ぴか〜んと晴れましたが、先週はリビングに
洗濯ジャングル出現。順調にすくすくと育っておりました。

さて、そのジャングルの中、引き出しを整理しましたら
小さなタオルハンカチがわんさか出てきました。
これね・・・お子たちが小さいときに使っていたものだったり
どなたからか頂いた物だったり、と捨てられません。

で、二枚会わせてチクチク縫い縫いして夏用のコースターを作りました。
ほらほら、夏の冷たい飲み物をコップに入れると
コップが汗かいて、テーブルがびちゃびちゃになるでしょ。
麦茶のピッチャーとか、鍋敷きの上におくと、
ピッチャーの表面の水で鍋敷きごと持ち上がって来ちゃうでしょ。
なので、このタオルちゃんを柄がうまく生かせるようにカットして〜
前に作って余ってしまっていたバイヤステープで
ぐるっと縫い縫いしました。

って、ここに載せるほどの手間など、かかっていないのですが
なんか〜思っていた以上に〜かわいくできたので〜
プチ自慢!!


Img_6548

あっ!裏もかわいいんだけどな〜。写真に撮るの忘れた。
また時間みつけて、自己満足、プチ自慢しよっと。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »