« December 2013 | Main | March 2014 »

February 25, 2014

茨城❗️行列ができる店「ガトープーリア」

長女姫とドライブ\(^o^)/

毎日、部活、学校行事、JK生活を全身で謳歌中の次女姫を、その道を卒業間近、新しいスタートを切ろうとしている長女姫と迎えに行きました。

いつもの道は使わずに、気ままドライブ\(^o^)/

ふと、先日テレビで見た行列が出来るケーキ屋さんを思い出し行ってみましたよ(*^^*)
お昼過ぎてましたけど。



あは!かわいいお店が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
森の中からどかあーんとお出迎え。

おやっ!
行列がない\(^o^)/いやっほ!
店内は程よく混んでいました。
お店の後ろに大きな駐車場。
車も程よく混んでいました。

おほっ!もしや買えるかも!

並ばないで(*^^*)

なんて、密かな思いを抱いて〜
笑顔いっぱいの店員さんに聞いてみました!
エクレアありますか\(^o^)/って❗️

ないよね〜
そうだよね〜

ガックリ…

なんか知らないけど
ケーキ6個も買っちゃった\(^o^)/


なんで6個⁈パパはお仕事なので3つでいいはず…

いやいや、ただ食べたかったのさ!
決して、エクレアが買えなくて
反動で悔し買いしたわけではないぞ。

ケーキも美味しかった!
行列ができるほどのエクレア…
食べたい…!
今度は、作戦を練って来ようっと。

あはは!
大袈裟おばさん魂、炸裂\(^o^)/




| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2014

お次はスコーンだぁ(*^^*)

長女姫が今度は、先日バレンタインの残りのチョコを使ってスコーンを作ってくれたぁ(*^^*)
いやっほ\(^o^)/


んで、昨日ホットケーキ(*^^*)


そして今日は、クッキー(*^^*)


嬉しすぎる。生きててよかった\(^o^)/

しかし、この甘い生活があと一ヶ月続くのか?
あの…次女姫がバレンタインでいただいてきた友チョコもまだあるんですけど。
長女姫は作ってもあまり食べないんだよ…>_<…
ということはあ❗️
そう!わたしのお腹に入り、着実に私の身になるわけでして…>_<…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2014

スリッパ大変身\(^o^)/

先日、天海祐希さんが主演のドラマを
見てたら、スリッパは、主婦のハイヒールというセリフがありました。
うちの中の仕事を完璧にこなす主婦のスリッパがボロホロなのは不自然というところから、虚偽の証言をしたのでは…と事件解決の突破口をつかむ。
というものでしたが(=^ェ^=)

スリッパは、主婦のハイヒールというセリフに、
娘たちの視線が私のバーゲンで買った私のくたびれたスリッパに集中!

あはは(=^ェ^=)
くたびれスリッパちゃん、取り替えようと既に、新しいスリッパ購入しておりました。
さあ〜取り替えましょう!
今度はお手軽UNIQLO(*^^*)

あはは(=^ェ^=)


てもさっ、
味気ないのよね(^_^)
主婦のハイヒールだからさっちょっとおしゃれにペイントして見ました\(^o^)/

見て見て❗️


大変身\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2014

メロンパンスコーン

長女が!!なんと!!スコーンを焼いてくれました。
見て見て〜!おいしそうでしょ!
おいしかったよ。

Photo_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2014

雪だるま❗️

大雪でしたね❗️

朝、雨戸を開けたら白銀の世界が、広がってました。
御近所さん達と雪かきした後〜
パパが雪だるまを作りました。
で、私が飾り付け( ^ω^ )
かわいいでしょ

身長150cmの雪だるまちゃんでぇす(*^_^*)



でぇ!雪遊び大好き次女姫中心の子供たちは〜
入り口ハートのかまくら\(^o^)/



長女は雪うさぎ( ^ω^ )



最後にかまくらの中に入った
只今中学三年生の次女…



いやぁ…。疲れました。笑いました。
なんかやり遂げた充実感…
我が家って、単純だ。

そして〜、珍しく家族全員集合しているのに
今…やけに静か…。コロまで…。
なんか、寝息が聞こえてきそうな、
のんきな午後です…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2014

お散歩❗️

コロとお散歩ジョギング❗️


あの…。疲れた…。帰ろって見上げられちゃったので、2キロで帰ってきた!
もう!ジョギングのアプリをゲットして
張り切っていてのにぃ❗️コロったら!

なぁんてo(^_-)O

一人で走ればよかったんだけど〜
なんとなくコロがいると途中でやめても〜
コロのせいにできるしィ〜

今度は一人で走ろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2014

完成であります!

トールペイント教室で教えていただきました。
この写真の真ん中の「枯れ葉」の絵!
油絵の絵の具で書きましたよ。
うきゃ〜っていうくらい楽しかった。
母がいつも書いている油絵。
母の影響で私の近くには、いつも油絵があったような気がするけど
なんと自分で書くのははじめて!
油絵の独特のにおいがいいよね。なんか落ち着く。
母が描く絵は2畳くらいの大きいサイズ。
私が今回教えて頂いて書いたのが15センチ。
油絵って、色を作るのが難しいんだって。

この絵、生徒さん三人で書いたんだけど、同じ絵を描いているのに
どことなく違うんだよね。同じ絵の具使っているのになんか違うんだよね。
面白いね。絵って。

この枯れ葉の絵の周りの額縁オブジェは、次女姫が小学生のとき作ったフェリシモのキットです!
組み合わせて、飾りました。

Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2014

おっと!!

おっと〜!
ぬわんと、一ヶ月以上もブログを更新できませんでした。
ぬわんと、ブログを始めて初のことです。
ぬわんと、その間に年も明けておりました!
ぬわんと〜〜!

昨年末は、次女姫が県大会アンサンブルおしくも銀賞。
練習してたけどこればかりはしょうがない。で、年末はそのまま疲れを引きずって
「熱」!!ダウン!!
長女は、ラグビーの応援で花園弾丸応援ツアー参加!
ここ数年続いていた、「大晦日だよ!家族そろって朝の11時から歌合戦」
は延期されました。
なので、のんびりと余裕で年を超しました。

お正月はお互いの実家にご挨拶。

年明けてから、ものすごい勢いで一月が終わってしまったのでありました。
いろいろあったなあ〜〜〜!
楽しいことも、ちょっと大変だったことも!!

まあ、今年も明るく!前向きに生きましょう!っと。ね。

ダイヤモンド富士!!・・・の2日前の富士山。
ううう・・・太陽が・・・
日の入りの瞬間に間に合わなかったのでした。がっくりの写真。
おじいちゃんのお誕生会。
展望レストランでお食事しました。


Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | March 2014 »