« November 2013 | Main | February 2014 »

December 25, 2013

コンサート!

次女姫、年末のアンサンブル県大会出場が決まってから
練習の毎日・・・!休みなし!どひゃ!
音楽漬けの毎日。うらやましい!
で、長女と私は日曜日、我が家近くの大学の吹奏楽のコンサートに行ってきました!
面白かった!音楽を楽しんでいるって感じ伝わってきました。
大学に入ってから楽器を始めた方もいらっしゃるんだって。
すごいな〜。勉強もして音楽もして。

同じ日、次女姫は部活仲間と全国大会金賞!!おなじみ市立柏、通称「いちかし」のコンサートへ
行ってきました。すごい迫力だったって。目をキラキラさせて帰ってきました。
見せ方をしっているキラキラな音楽を堪能してきたようです。

次女姫がまだ小さいときに「いちかし」の演奏、間近で聞きに行ったことあるのに
すっかり忘れているらしい。

で、イブの夜は、お友達のお嬢さんが所属していて、
長女姫が、四月からお世話になる大学のオーケストラのコンサートに子供達と私
イブの日に女三人で行ってきました。
すばらしい!かったです。

日曜日に行ったコンサートは吹奏楽、今回はオーケストラ。

それぞれ、違った色に輝いて、それぞれ魂のこもった音が重なり合って、
それぞれの音楽を色とりどりに奏でてました。
若いってすばらしい!生き生きとしてました。
ふぉ〜〜〜!私もなにかスイッチ!オン!したくなったよ・・・
それが何のスイッチだかわからないけど!
ブホホ!




| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2013

竹久夢二❗️

先週、日曜日に長女とパパと根津に行きました。

目的は「竹久夢二美術館」
その前に〜^o^
ランチ^o^‼︎

老舗!はん亭で!串揚げはんなりランチ^o^

なんだかタイムスリップしたみたい!









ランチの前菜


デザート



完食❗️

あははは。メインの串揚げをを撮り忘れました。
とほほsun





はん亭でおいしいランチのあと、ぷらっと根津散歩。
ちょこっとあるいて、竹久夢二美術館へ行ってみました。
東大の弥生門のすぐ前!
小林かつじ展を開催していて、着物を着たファンの方が、たくさん来館してました。
うわ〜タイムスリップ。
お土産屋さんでたくさん買っちゃった。もほほ。

Continue reading "竹久夢二❗️"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2013

iPhone

先日いよいよ私もスマホデビューsun
ウホウホ、で投稿してみたぞ(≧∇≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2013

お出かけ!イルミネーション!

次女姫が、修学旅行へ旅立ちました。

留守番組の親子3人は、そろって、長女姫がこれからお世話になる学校へ
レッツゴー!
老舗の大学!
校内は、歴史ある建物がどか〜ん!
イチョウが黄色に染まってました。
その下を、就職活動解禁日だった校内は、
リクルートスーツを着た初々しいプレ社会人・・・
学生であふれかえってました!

うわ・・・三年後は、長女姫もリクルートスーツ着て
就職活動するんだね・・・って。まだ入学してないのに。

Ityou121

素敵な大学だね。

で、そのあと、親子でオイスターを食べに行きました!
おいしかった!
帰り道東京駅周辺をぶ〜らぶら!
イルミネーション散策!

Kitte
kitte。
入り口入ったら、きら〜んと目に飛び込んできましたよ。
うわ!大きいクリスマスツリー・・・しかし、周りは高い壁に囲まれてまだ準備中
だったので3階から、パシャ!

今度は!6階からテラスに出てライトアップされた東京駅をパシャ。
冬のスキッとした空気にふわっとライトアップされた東京駅は素敵でした。
デートにいいかもね。
でも私たち夫婦は高所恐怖症だからね・・・
フェンスから少し離れたところから見るのが一番いいみたい。
この写真は長女に撮ってももらったんだけど
フェンスからちょこっとでも手が出るとなぜかドキドキ・・
よかった、カメラ落とさなくて!って・・・

Photo
周辺をウィンドウショッピング。


Photo_2

おや〜素敵、かわいいね!

Photo_3

親子でロマンティック!

楽しかった!おいしかった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | February 2014 »