« July 2013 | Main | September 2013 »

August 12, 2013

D.I.Y!椅子の張り替えに挑戦!

殺人的な暑い日が続いております・・・
夏休み・・・この暑さのため、家に閉じこもってます。
すると〜家の中が気になり出します。
そして〜じっとしてられない私・・・
何かしたくなります。

見つけた!気になっていた椅子!

トライトライ!D.I.Y!
以前、ちょっと大きめのホッチキスを
購入した時、説明書を読んだらさっ
紙以外にも、いろいろ使えるらしいんだよね。
買ったときから、これ使って何かしたい!
と思っていたんだよね〜

で、この酷暑閉じこもり生活。
つまり時間たっぷりん。


Photo
22年前、結婚したときに購入して以来、
毎日お世話になっているの鏡台の椅子。
最近は娘2人もお世話になっております。

ちょっと、おんぼろ椅子ちゃんを
ホッチキスと家にあった布でリメイク!

Photo_2
お〜〜〜い!ころ!どいて!
今回は、あなたでなく「椅子」が主役です!
ころ「え?何?何?まま。」


Photo_3
私「ねえ・・・ちょっと、どいてくださいな」
ころ「え?僕、主役じゃないんだ!こりゃまたっ、失礼しました。」

おまたせ!生まれ変わりました!椅子の完成です!

Photo_4

じゃじゃじゃん!
いや〜!楽しかった。
さて、これで「こつ」をつかんだので
今度は食卓の椅子をリメイクしようかな!

使用したもの 布 70×70センチ
       ホッチキス
       釘抜き
作業時間   30分!!!!   


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2013

サマーカット!

暑い暑い日が続いております・・・

僕の名前は「ころ」。
10歳です。
ママ・・・髪の毛を切ってください。
暑くてばてちゃいます。
Img_6436

おうおう。
もさもさ犬だ。

Img_6431

うわ〜っ!
暑そう!
ということで、いつものトリマーさんに切っていただきました。


Img_6479

じゃじゃじゃ〜ん!
きゃー!かわいい!
ころに話しかけると、
小首をかしげて「なあに?ママ」
のこの仕草がたまりません!

うわ〜!またしても親バカだ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2013

夏休み!

さあさあ・・・
夏休みだ!夏休みだ!
と思っていたら、もう中盤ですねん・・・
7月中は、
長女は、学校の特講。

次女は〜!そう!部活一色!
5月の連休明けてから1日も休みなく「部活」!
さて〜その成果を見てきました。
毎年恒例の「定期演奏会」!

いや〜今年の演奏会は、魅せてくれました。
低音のチューバ君たちのパフォーマンス。
金管のパフォーマンス・・・どれも
今年らしい斬新なアイディア満載の演奏会でした。
感想は「ザ!吹奏楽!」って感じ。
最後は、素直に「ブラボー!」って叫んでしまいそうでしたん。

編成もジュニア、シニアと分かれたけど
ジュニア・・・がんばったね。高校生に負けてなかったぞ。
練習したんだね・・・・。
合同で演奏したチャイコフスキー「1812」は
メンバー皆さんの音に、圧倒されましたん。
この曲は、金管、パーカッションが後半大活躍の曲。
昨年までパーカッションだった長女・・・・
参加したくてうずうずしただろうな。
指揮者が、ゆっくりメンバーを見渡し「集中」!
指揮者が手をあげたとき、みんながそろって息を吸う
そして、迫力満点の音と、みんなのオーラで不覚にも
涙腺が緩んで鳥肌〜でした。
大曲以外は、生徒さん達が指揮するから
それぞれの個性がでて本当にこの学校の吹奏楽は聴いてて、たのしい!
生徒達で作り上げた演奏会だから、毎年カラーがあって、たのしい!
最後、娘が泣きながらトランペット吹いてた姿・・・かわいかった!
娘が「きらーん!」とひかってた。
娘が「どかーん!」と大きくなってた。

そんな娘が見れて私は幸せだ〜〜〜!

そんな私は〜親バカだ〜〜!


1000200_422323141222692_173967260_n


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »