« サマーカット! | Main | グリーンカーテン! »

August 12, 2013

D.I.Y!椅子の張り替えに挑戦!

殺人的な暑い日が続いております・・・
夏休み・・・この暑さのため、家に閉じこもってます。
すると〜家の中が気になり出します。
そして〜じっとしてられない私・・・
何かしたくなります。

見つけた!気になっていた椅子!

トライトライ!D.I.Y!
以前、ちょっと大きめのホッチキスを
購入した時、説明書を読んだらさっ
紙以外にも、いろいろ使えるらしいんだよね。
買ったときから、これ使って何かしたい!
と思っていたんだよね〜

で、この酷暑閉じこもり生活。
つまり時間たっぷりん。


Photo
22年前、結婚したときに購入して以来、
毎日お世話になっているの鏡台の椅子。
最近は娘2人もお世話になっております。

ちょっと、おんぼろ椅子ちゃんを
ホッチキスと家にあった布でリメイク!

Photo_2
お〜〜〜い!ころ!どいて!
今回は、あなたでなく「椅子」が主役です!
ころ「え?何?何?まま。」


Photo_3
私「ねえ・・・ちょっと、どいてくださいな」
ころ「え?僕、主役じゃないんだ!こりゃまたっ、失礼しました。」

おまたせ!生まれ変わりました!椅子の完成です!

Photo_4

じゃじゃじゃん!
いや〜!楽しかった。
さて、これで「こつ」をつかんだので
今度は食卓の椅子をリメイクしようかな!

使用したもの 布 70×70センチ
       ホッチキス
       釘抜き
作業時間   30分!!!!   


|

« サマーカット! | Main | グリーンカーテン! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/57976244

Listed below are links to weblogs that reference D.I.Y!椅子の張り替えに挑戦!:

« サマーカット! | Main | グリーンカーテン! »