« May 2013 | Main | July 2013 »

June 25, 2013

わ・惣菜cafe

きらきらの高校時代を一緒に過ごしたお友達が
JR成田線の新木駅の近くに
お惣菜+カフェをオープンさせましたん!すごいね!

先日、我孫子にすんでいる娘の学校のお友達の家で
ランチをすることになったので早速ちょこっと寄ってみましたん。

ご夫婦できらりんとオープンさせてました。
お惣菜はかわいくテーブルに並べられていて、
窓からきらりんお日様の光が差し込んで、
お店の中はきらきらりんでした。

ちょっとママ友のおうちにいくまで
お友達とおしゃべり〜
そのときに出してくれた、ご主人が入れてくれたアイスコーヒーは
とってもおいしくて、きらきらりん。

お惣菜たくさんいただいてお友達のお家にゴーしました。
主婦にはこういうちょこっとしたお惣菜はとっても助かります。
ガッツり、有名店のお惣菜だと・・・何となく心のどこかで
良心が痛みます・・・ん?わたしだけか?
ちょうどいい惣菜がいっぱい。上品に並んでいると
あれもこれもと試したくなります。
手作りケーキもあったよ。
お味は〜〜!
「おいし〜!」安心していただけるお味でしたん。
サバの味噌煮が絶品でした!
アクアパッツァ〜おいしい〜!今度まねしてみよう・・・!

彼女のお人柄がほろっと出ているあたたかなお店でした。
がんばれ!

写真がないのがかなしい・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

お子たちの文化祭!2

さて・・・一日目。
エキサイティングな出し物を堪能したあとは
そう・・・父母会!
いやいや・・・今年もはじまりました。
まあ、そのうちこのブログにも登場するでしょう。

んで、二日目・・・
まず、朝一番次女の音楽選択者全員参加によるドウアップ。
10人くらいの少人数編成で時間を決めて、アカペラコーラスの
パフォーマンスを繰り広げます。中三から高校三年まで30くらいの
チームがエントリー。
教室とかではなくて廊下のちょっとしたスペースに
専用ステージが登場。

うふ、楽しみにしてたんだ〜。

次女が出ている団体名がうちの名字だったので
うふ、わくわく。
あのね、次女が、こそっと「ソロやるんだ・・」って。
うふ、わくわく。
そしたら、次女姫班のリーダーで司会もしてた。
うわ〜〜〜!わくわく。
かわいかったぞ!上手だったぞ!来年もがんばれ〜!
ドウアップ賞とれなかったけど・・・最高だったよ。

つづいて
次女中三のクラスによるパフォーマンス。
中庭でクラス単位での出し物です。次女姫のクラスは
ちまたで話題の「団体行動」下駄を履いてのタップダンス「ゲタップ」
を披露。
ほかのクラスは、劇プラスダンス。とか「ストンプ」とか。
ぎりぎりになって次女姫が作った脚本を主役の子がけがをしたりして
次女が変更したりとかいろいろあったようです。
無事にやり遂げられて、いろいろな思いは
有るかもしれないけど、キラキラしてたよ〜!

・・・と、二日間、激しくパパと文化祭を堪能しました。

ふう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

お子たちの文化祭!1

いや〜〜!先週、お子たちの学校の文化祭でしたん。
いや〜〜!長女が高3なのでめまぐるしい文化祭二人分見学は今年でおしまい・・・
いや〜〜〜!ちょっと、いや!だいぶさみしい!

今年は第一日目、次女の吹奏楽発表を見て、
 こじんまりときれいに、まとまっていました!さすが!
 今年度から、中学、高校と分かれて演奏してました。
 高校生はさすが、まとまったきれいなそして無難な演奏でした。
 中学生は、よくここまで仕上げて来たな・・・ってかんじでした。
 いろいろ、それぞれに考えて、練習して来たんだな〜って感じでした。
 7月の定期演奏に向かってがんばれ〜!

長女のクラス「Glee」ミュージカル見て
 あのさっ!このグリー最高でした。
 最近の子供たちって一人で大勢の人前で歌うのへいきなんだね。
 むしろ堂々と!またこのメインキャストの配役も抜群で
 脚本も抜群でした。みんな生徒たちで作り上げたなんて信じられないくらいのクオリティー
 で拍手喝采の出し物でした!娘が出ていることを忘れるくらいの出し物でしたん。
 めでたく校内演劇映像賞を獲得してました。まっ賞品はいつものスイカなんですが・・・
 この賞品のスイカ獲得のために全勢力を注げるって・・・
 若いってすばらしい!

長女のバンドコンテスト「イカ天」を見て
 今年から始まったイベント。
 いやいや・・・がんばったんだけどね。
 高2のときピークだったから、一応受験生になってからは
 それぞれに用事がありなかなか集まれずにいたけど
 心は一つ!根性でよくがんばった!
 娘っ子のドラムは最高でした。楽しそう!!にたたきまくってました。
 よかったね、バンドのメンバーと出会えて!
 残念ながら「イカ天」賞は取れなかったけど。
 高3バンドは長女のバンドだけだったので、長女のバンドが出て来た瞬間
 体育館はどぁ〜〜とわいたのが、うれしかった。
 で、長女バンドが終わったらぞろ〜〜って体育館を出て行く波があって
 (高校三年はいろいろ忙しい、自分の持ち場にダッシュで戻ったらしい)
 面白かった。
 長女のバンドは、ドラム、ボーカル、が女子。ギター、ベース、キーボードが男子。
 なんだか面白いメンバーだったね。
 アンプ接続とか〜、マイクとか〜裏方さんにつとめていたのはなんと音楽の先生方。
 きっと「イカ天」世代なんだろうね。私も「イカ天」意識した?社会人バンドに
 入れてもらっていたので、長女たちのバンド生活?なんだかものすごく、いろんなドキドキを
 味会わせてもらいました。あはっ。
 高校時代のバンド仲間何しているんだろ〜?
 たしか、オリジナル曲あったよね〜。私作曲したおぼえがある〜!
 社会人バンドの仲間は何しているんだろ〜?

つづく


 
 945586_272272399583082_421103559_n


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »