« 矢場とん「みそだれ」 | Main | 五月晴れ〜すずめちゃんがやって来た! »

May 18, 2013

人生の「あいうえお」

「いつやるの?」
「今でしょっ!」

のフレーズでおなじみの東進の林先生。

このフレーズ・・・人生をさぼっているときにいつも頭に流れているんだよな〜。
なんか、じっとしていられなくなっちゃう、というか・・・
「東進ハイスクール」・・・は個人的に好きではないのですが、
なんか林先生って面白いかも。

さっき、テレビでやっていた、
林先生の「人生あいうえお」をご紹介。

人をアイ(愛)して
ウン(運)を逃さず
エン(縁)を尊び
オン(恩)を忘れずに

うほっ!結構共感!

ある人の人生あいうえおに
イシ(意思)を持ち
というフレーズを入れている方もいたなあ・・・

さて・・・主婦業に専念するか。

真冬の服、いつしまうの? 「今でしょっ!」
壊れたラティス、いつ直すの?「今でしょっ!」
破れたカーテン、いつ買い替えるの?「今でしょっ!」
切れてる電球いつ付け替えるの?「今でしょっ!」
買って来たお花いつ植えるの?「今でしょっ!」

あ〜あ、「今でしょう」がこんなにいっぱい・・・とほほ。

|

« 矢場とん「みそだれ」 | Main | 五月晴れ〜すずめちゃんがやって来た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/57408691

Listed below are links to weblogs that reference 人生の「あいうえお」:

« 矢場とん「みそだれ」 | Main | 五月晴れ〜すずめちゃんがやって来た! »