« February 2013 | Main | April 2013 »

March 27, 2013

嵐!大野君!

先月!嵐の大野君が娘たちの学校へ来た〜〜〜!
NHKの撮影だった〜〜〜!
さっきその番組を見た〜〜〜〜!
すごい!ちょっとうれしい番組になってた〜〜〜〜!
今回は科学者の卵たちというテーマだったので
科学部がメインだった。
なんだか〜長女姫のクラスの子たちや次女のクラスの子たちが
活躍してた〜〜〜〜!

うふ・・・なんだかうれしいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はかどりましぇん・・・

う〜〜〜ん。
花見だ花見だ〜と世間はうかれております。
ここ2−3日花冷えで、浮かれムードもすこし下火に。
我が家は、なんとも毎日どたばたと時間に追われる毎日をすごしております。
パパの荷物今日出発ですわん。
う〜〜〜ん。
はかどりません。間に合うのだろうか?
ってブログ書いているじゃん・・・
頭の中では、こうすれば終わる・・・と段取りだけは完璧なのですが
う〜〜〜ん。
はかどりません。
ほら、扇風機もこんなになっちゃった↓
おや〜〜〜〜あのさ!
なんでさ!
前回、そして今回新しいパソコンでアップしているんだけどさ!
写真がさ!
横になっちゃうのさ!

Macさんで調べるとなんか、操作すると大丈夫らしいんだけど・・・
それこそ時間がもったいない。

ふぁ〜〜〜、
やろう!
やります!
やらなければ!


Kc3b0060_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2013

チーバ君に遭遇!

春ですね〜!
我が家近くの桜も満開間近です。
うきうきと散歩したい気分ですね。
わくわくとお買い物したい気分ですね。
我が家の近くに、大学がありまして〜
この時期、
うきうきわくわくどっきどきの新生活新入生が、
どっと繰り出しております。
いいね〜春だね〜!

ころぱぱとショッピン中におこさまに囲まれて
写真を撮られてた「チーバ君」に遭遇〜
あは〜、パパが思いっきり背中を押すので〜
私も〜一緒にぱちり!
あは〜、チーバ君と写真を撮っている大人って私だけだった!
あは〜、チーバ君の隣にいた係の人も私の横に小さいお子が
くるのかとあたりを探してた!
あは〜、チーバ君ありがとう!


Photo_4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2013

できた!

うふ・・・
トールペイントのマトリョーシカ、やっとこさ完成であります!
お顔はオリジナルです・・・
左の大きい子は「おかあさん」
お隣が「JK(女子高生)」まつげがクルンとしてますう。
そのお隣が「JC(女子中学生)」初々しい〜!
そのお隣が「小学生」元気はつらつって感じ!
そして右のおちびちゃんは「幼稚園生」お姉ちゃん達には
まけないわよんって感じ。

ちょっと、ふざけすぎたか・・・
見本通りに、おすまし顏にすればよかったかな・・・ぶつぶつ。
まあいっか。
娘っこ達、パパもおもしろがってくれたから・・・まあいっか。
ふふふ・・・そしてピアノ教室の生徒ちゃんたちもこのマトリョーシカ見て
ふわふわにこにこしていたから・・・まあいっか。
さて、色違いバージョン書かなくちゃ〜わくわく!


Img_6398_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅立ち!

長女、今日卒業式に在校生として参列後!
旅立ちます〜〜〜!
高校生になって、4度目のホームステイ!
今回はアメリカ!
しかも、独立行政法人国際交流基金主催なので
こちらは負担金ありません!
国から学校にお呼びがかかり〜
学校の「石巻プロジェクト」に参加した生徒が参加することになりました。

いってらっしゃい!
英語でのプレゼン、がんばれよん!
またまた大きくなって帰ってきてね〜!


Img_6394


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2013

バタバタ・・・春の忙しい日々・・・

今年は、娘っこ達の「卒業入学」はないのですが、
何やら慌ただしい毎日を過ごしております。

おひな様も無事に「退場」されました。
結婚記念日も無事に「22年目」を迎えられました。
2月の後半から毎週土曜日娘っこの学校に行っております。
長女の「大学受験の心構え」講座・・・その前にランチ会。
次女のクラスの父母会、ランチ会。
長女の地区の父母ランチ会。
そして今週末から長女が参加する
「キズナプロジェクト」説明会・・・。
おじいちゃんの病院行ったり・・・。

パパと病院に行ったり・・・

そうそう!昨年5月、パパ、重傷の「肉離れ」しました。
普通の方は、これくらいひどい肉離れをした瞬間、歩けなくなるそうですが・・・
パパその日、けろっと歩いて帰ってきたんだよね・・・
中学、高校、大学・・・そして社会人。いつもスポーツをしていたパパは
「肉離れ」だから、安静にしていれば直るよ、みたいな感じで過ごしておりました。
なので、例のごとく、「大丈夫なんだ。」と思ってましたん。
しかし、なかなか直らないんだよね〜。
で、「年のせいだ!」と思ってましたん。
で・・・なんと、怪我をしてから三ヶ月。
とりあえず病院に行ってみるか〜とMRIを撮ってもらったら〜
「専門のお医者さんを紹介します・・・」
になって、よく話を聞くと
「筋肉断絶・・・」だと!
おやおや・・・。
えっと〜夏休み結構、娘の付き合いで走ったよね・・・
えっと〜結構派手に、運動していたよね・・・
なんだか、違う筋肉ががんばってサポートしてたようです。

で、紹介してもらって行ってみると〜
なんと専門のお医者さんって、娘のお友達のお父さんだった!
これまたびっくり!
ロンドンオリンピックにもドクターとして行っていた方なのだん。

先日、先生から、病院通い「卒業」の許可もらってようやく晴れ晴れ〜〜〜!

さてさて、パパは4月からまたまた新しい生活が始まります。

大変だろうけど、無理せずお互い「明るい未来」目指してがんばろうね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »