« January 2013 | Main | March 2013 »

February 28, 2013

卒業!シーズン到来!

いよいよ、3月ですね。
卒業シーズン到来!ですね。

昨日、ピアノ教室を1人卒業して行きました。
小学5年生の男の子。
小さい時から一緒にピアノを弾いてきたので
昨日彼がピアノに向かっている後ろ姿を見て
大きくなったな〜〜〜〜って、じわ〜〜っん!

3月には、高校三年生が1人
中学二年生が2人、ピアノ教室を巣立って行きます・・・(大袈裟!)

高校三年生のお嬢さんは、4月から幼稚園の先生の学校へ通います。
幼稚園の先生になったときに活躍できそうな彼女にぴったりな曲を2曲「自分の曲」として
仕上げて巣立っていきます。(大袈裟)
きっと、素敵先生になると思うよん。
音楽が好き好き〜な先生になってくだされ〜
きっと、音楽好き好き〜のおこちゃまがいっぱいになるでしょう〜!
自分の選んだ道!自身を持って突き進んでください。

中学二年生のお嬢さん達は、我が家の次女姫のお友達。
学校は違ったけど、彼女達それぞれの道をグングン進んで行く姿が
とってもまぶしかったですわん。
どうぞ、ピアノを弾ききった時の気持ちを大切に自分らしく生きて行っておくれ!
まずは、高校受験。「行きたい!」学校へ入れるよう全力でがんばれ〜!
「恋〜」はそれからでも遅くはない!ぶふふ。

いつでも待っているよん。
また、女子トークしようね〜〜〜!
また、恋ばな聞かせてくれ〜〜〜!
学校の愚痴、聞かせておくれ〜〜〜!

おっと、私はピアノの先生だった!
えっと・・・
弾きたい曲があったら、いつでもおいで〜〜!
一緒にアレンジしようね〜!

さてさて、今日の生徒さん達はかわいい〜小学一年生よ〜
私も練習しなくちゃ!

Img_6392


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2013

いよいよ、新婦入場!

新婦様の入場であります。
皆様ご起立願います。
Img_6382

新郎が、うふふ嬉しそう〜!

Img_6383

きゃ〜新婦様、初々しい!

Img_6385

さて〜お待たせいたしました。
皆様、ご自分のお席にお戻りください!
では〜記念撮影、ハイポーズ!


Img_6386

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ん・・・なんか足りない・・・
今年は皆様の小道具をカットさせていただきました・・・
ん・・・それにしても寂しい・・・
あ!おひな様お内裏様の、お食事セット、そしてお花もカットさせていただきました・・・
ん・・・いや・・・まだ寂しい。
お〜〜〜!金の屏風!忘れてた〜!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

主役待ち!

主役待ちです!
しばらくお待ちくださいませ〜!

Img_6381_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作りショップ!

昨年、暮れ頃からハンドメイドショップに出品してます。
うふうふ、月末に売り上げをいただきに行くのですが〜
えへえへ、結構売れてるで〜!

私の作品は、ワンマイルバックとか、レッスンバック・・・
売れなくてもいいや〜感覚で出品したら、売れてる〜。
こうなると、結構楽しい〜

布を選んで〜〜〜、作品に仕上げるまでの行程が、なんとも楽しくて病み付きなります。
あのね、新しい楽譜を買ってきて、ピアノに向かって
どんな曲???って弾いている時と同じ楽しみがあります。
あれ?この感覚、私だけ?

んで、これが自分のつけた値段で売れるって楽しいね。
以前はオークションでぼつぼつ売っていたのですが、
ハンドメイドショップに作品が出来たら、値札をつけて搬入。
で一ヶ月後売上金をいただきに行く〜。
楽しい!わくわく!
まあ・・売り上げの○割は、お店にお支払いするのですが。
なので・・・女子会ランチ会のお金くらいにしかなりませんが。
なんか、作ったものを発表する場があるって言うだけでちょっとやる気スイッチ、onになりますね。
なんせ、ハンドメイドショップ登録人数30人くらいいるそうで、
その方達が最低2回はお店に足を運ぶので、どんな作品みんな作っているのかな〜
って見るでしょ・・・。下手なもの作れないよね!
私も、皆さんの作品を見るのとっても楽しいもん!!!
そして〜皆さんの作品でお気に入りの作品を買っちゃったりね・・・。
さてさて、次は何をつくろうかな〜
秘蔵のキジを〜なでなで〜そして〜何を作るか〜妄想〜
出来上がりを〜妄想〜でれ〜。

その前に、今日はひな人形を出さなくては〜!
ピアノの生徒さんがくる前に!張り切りスイッチ!on!
よし!コーヒー入れよう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2013

パパお誕生日!

パパの○○才のお誕生日でした。

おめでとう!
パパにとって素敵な一年になりますように!

早いね・・・50代、一歩を踏み出しましたね〜。
なんか、今年も激動の1年になりそうですね。
忙しくなりそうですが、お互い笑顔で過ごして行きたいね〜。

パパのお誕生会を日曜に・・・
今回は、唐揚げパーティー。
まあ・・・あっという間になくなりましたが。
そして、久しぶりにアップルパイを焼いちゃいました。
おいしかった!
いつものことですが、写真を撮る前になくなってました!
今度こそ写真に撮るぞ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2013

今年のバレンタイン!

さてさて・・・
冬の節分(?)に次ぐ一大イベント!
バレンタイン!我が家の娘っこ達も作ったぞ〜

Img_6362_2

次女・・・生チョコ、クッキーそしてタルト。
長女・・・絞り出しクッキー。

あのね・・・2日に分けて、オーブンの時間割をして・・・
20時に帰宅後、せっせと・・・。
1時過ぎまで、せっせと・・・。
そして・・・14日朝は紙袋3袋を抱えて
6時半にいそいそと・・・。

んで〜帰ってきた〜次女紙袋2つ抱えて〜
長女バックにいっぱい!
全部チョコ関係〜〜そしてこれまたほとんど手作り〜

こんなに盛り上がっていいのかい?
誰が食べるのかい?
作るのは楽しいけど毎年15日から胃がもたれ続け、
口の中が甘く・・・いやいや部屋中甘い香り・・・
そして、もれなく私が「大きく」なる。
いつまで続くんだ!この冬のイベント。


Img_6377_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

長女姫!バンドに夢中!

2月4日から一週間、長女は学校の最後の宿泊イベント
「寒稽古」に〜〜〜!
この一週間、学校の寮で生活し、早朝、男子はラグビー
女子は剣道の「寒稽古」をします。
学校隣接に寮があるので、普通に授業はあります。
放課後の部活もあります。
うはは・・・早朝、みぞれ降ったよね・・・
娘っこ無事に「楽しかった〜〜〜」ってかえってきました。
・・・・・・・っほ〜!・・・・・

部活を引退してから何をしたいかわからないと言っておりましたが
引退後、
すぐに、生徒会に立候補!無事に当選!
そして、修学旅行実行委員、
そして、石巻プロジェクト!被災地ボランティア活動!
そして、この学校の高校生卒論「個人課題研究」、自分の研究を
    筑波大でプレゼン!!
そして、高校三年生を送る会の司会!オーディションで合格!
そして、送る会でオーケストラにパーカッションで出演!吹部のパーカス足りなくて急遽隠居返上。
そして、高校三年生を送る会でのバンド出演オーディション参加・・・つまり休日はすべてバンドメンバーとスタジオ借りて練習!ただいま、結果待ち・・・
そして、石巻プロジェクトアメリカ訪問の準備・・・石巻プロジェクトでブルネイからの留学生接待・・・
その合間を縫うように、学校で模試・・・

で・・・今日、少し休憩・・・学校休みました。おやおや・・・。


Img_3073


| | Comments (0) | TrackBack (0)

味噌作り!完了であります!

2013年の味噌の仕込み完了でござる。
2月4日(月)実家で仕込みました。
実家の分と、我が家の分!
材料から何から何まで、実家の母が準備してくれるので
私はただ作業!するのみ!
こんなにらくちんなことはありませんよ。
さあ〜来年が楽しみだ・・・・
写真がない!さみしい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

なんとパパが!

なんとパパが晙

先日、ぽか〜んと時間があいたので、二人で
カラオケ!一時間だけど、行ってきた!へんな夫婦〜〜〜!

で、パパが95点をたたき出した!
正式には95,106点ですが。
今まで90点台を出したことがなかったのに・・・
なんだかこのところムキになって練習していたな〜。

で、歌い終わった後、私は長女の三者面談へビユーン!
パパも自分の用事にビュ〜ン!

またぽか〜ンと時間が空いたら行こうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »