« November 2012 | Main | January 2013 »

December 26, 2012

クリスマス!

メリークリスマス!でした!


次女姫は、23日から学校のスキー学校へ参加・・・
クリスマス寒波襲来の蔵王へ行きました。
24日イブの日は、長女姫は、女子クリスマス会に参加〜。
お友達のお家にお泊まり会!
取り残された熟年夫婦・・・年賀状を書きまくっておりました〜!
夫婦水入らず・・・夕食は、私の大好物「牡蠣三昧ディナー」うはは・・・。
25日は、長女の付き合いで、池袋へ行ったよん。
池袋のデパートは、25日はガラガラだったよん。
長女の用事が済むまで、本屋さんとくっついているスタバで
読書三昧!いいところ見つけた!って感じよん。
長女とお寿司食べて帰った〜!

うふ・・・
我が家のクリスマスパーティーは、4人そろっていた一足早い22日に
やってしまったのであるう!
既に・・・気分は、バタバタの年末気分!
今日、クリスマスグッツは片付けた!
今年のツリーちゃん。


Photo_3

100円ショップのサンタさんたち!

Photo_4

サンタトール!

Photo_5

そして〜サンタさんからのプレゼント!

Photo_6

ありがとう!

今年も素敵なクリスマスになりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

買ってみたぞ!レンジでチンする圧力鍋!

以前からとっても気になっていた
「レンジでチンする圧力鍋、pressurecooker」
をAmazonで買ってみた。

説明書を読むとなんだか楽しそうだよ。
私にもおいしいお料理が簡単に出来そうだよ。
マンネリ夕食を脱出できそうだ。
よかったね〜家族のみなさん!

でも・・・Amazonで圧力鍋って。

そうだ!昨年は、アマゾンでウォシュレット買ったんだった。
そうです!トイレに設置したのは!わ・た・し!で〜〜〜す!
ううう・・・ネットショップにはまりそうだ。


Img_3126


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2012

味噌!開蓋!

今年の2月に仕込んだお味噌ちゃん!
Img_3112
いよいよ!開蓋!

Img_3115
うおっ!
興奮しすぎて写真がぼけてる!

今年のおみそちゃんは、表面に黒カビもなく上出来!
初味噌は、ゆず味噌をつくって「お鍋」のたれにしました。
おいしかった〜!
来年もがんばるぞ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2012

エネルギー注入!

020

先日、お友達と三郷ららぽーとに行ってきました。
ふらふら~っと買い物三昧!
べらべら~っとおしゃべり三昧!
女子のストレス解消は、これに限ります!
お店で、物色中に、べらべらと女子トークするので
私なんか、何を買うんだか・・・いやいや今見ていたものさえ、
わからなくなってしまうくらい、白熱トーク。

品物を見ながらおしゃべりができない・・・
つまり、二つのことをいっぺんにできなくなってきたということかしら?
おうおう・・・(泣)
着実に、大人への階段を2段跳びくらいにかけあがっている・・・

と!

帰ろうとエスカレーターを降りていたら、
私たち共通のお友達が~すら~と上がって行くところに遭遇!
一緒に行ったお友達のご近所さんで彼女たち仲良しさん。
私は、娘が幼稚園時代に一緒に役員さんをやった仲で、とってもきさくな
奥様なのです・・・
なんか、彼女、オーラがいつもとちがうのよん。
なんか、肌つやよくて~きらきらって・・・

お!

なにかあると思って、ついて行ったら~
赤ちゃん!赤ちゃん!
え!!!!!また?ママになったの?って聞いたら
おばあちゃんになったの~~~~!って!
彼女の一番上のお嬢さんが、
新おばあちゃんのお隣に、きら~~~んと!
いや~~~!新ママちゃんきれい!素敵!
ひえ~~~!わたしより●歳年下なのにおばあちゃん!
きっと、新ばあちゃんになった彼女は、ひ孫も抱けるね・・・
いや!もしかしたら・・・やしゃごも抱けるね。

あかちゃんって不思議なパワーがあるね。
新ばあちゃん、新ママ・・・ともにきらきら。
で、一緒に買い物したお友達も数日前に、抱っこしてるから
きらきら~。
私も~~~って抱っこさせていただきました。

うわうわうわ~
ふわふわ、ぬくぬく!久しぶり!信じきった目でじっと見つめられてしまった。
ぽわんと、あかちゃんの匂い!
うわ~!心がズッキュン!バッキュン!て感じ。
なんだかね、寒い日だったけどそこだけ春のようだったよ。

思いもよらなかった、新鮮エネルギー注入で、
年を越せそうだ!

あっ!そうそう!
大興奮3ババを、イケメン!新パパがにっこり?見てた・・・
にっこり・・・というか、あぜん・・・といか。
初めて、おばさんパワーを見たっていう顔してた。
ぶほっ!
頑張れ!新パパ、新ママ!
何時でも、おこちゃまの面倒みるよ!

写真は姪っこです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

12月突入!

018s

12月〜!早いですね。そして毎日とっても寒いですね。

先日、この地区にお住まいの次女の学年の母の集い!
「華麗なる淑女のランチ会」に行っていました。

みなさん、面白いし、きれいだし、キラキラしてました。
そして、第三成長期(?)を迎えたみなさんのお年頃話が炸裂!
ためになりました!
みんな、上手に「お年頃」とお付き合いしているのね。
それそれ〜〜〜!
お年頃のみなさん〜!集まれ〜!
大きな声では言えないけど、結構みんな自分の体と戦っているよん!

それから、久しぶりにトールペイント教室に行ってきました!
こちらは、お借りしているマトリョーシカちゃん。
かわいい〜〜!

そして、先週次女姫の吹奏楽部の「ウィンターコンサート」を聞きに行ってきました。
その前に、吹奏楽部の次女の学年のお母がたとのランチ会。
なんかね・・・この学校のお母様方って飾りっけがなくて、
きさくで、おもしろい!長女の学年のおかあちゃんがたとも
子供が卒業してもおつきあいが続きそうな感じだし。

そうそう。ランチしてたら、霰がバラバラ降ってきた〜!
やっぱり娘の学校周辺は、家のまわりより気温3度は低いと思う!

さてさて、肝心のコンサートは、新体制になったばかりの吹部でしたが
すばらしい演奏でした。
次女姫も、トランペットがんばってました!!!
いい顏してた!きらきら!って。

引退した長女も後輩達の演奏を聴きにきてました。
後輩達の、
「先輩、私たちがんばってます!」
という、力のこもった、勢いのある後輩達の演奏を聞いて
「引退した!って実感した」とポソっと・・・。

時は、流れてるね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »