« October 2012 | Main | December 2012 »

November 29, 2012

リース衣替え!ナウ!

022s_2


我が家の夏バージョンリース
トールペイントで作りました。
結構大きいのだ!直径46センチ!
トールペイントの先生がアレンジしてくれたのだ!
お気に入り~の作品なのだ~!

でも、寒くなって色合いが涼しげなので
冬バージョンリースに衣替え!
001_3


このリース!こちらもでっかい!
直径50センチ!
トールペイントの先生にねえ、直してもらって
キラキラになったよ!

このリースを出すと主婦心が燃え出すのだ!
クリスマス準備!年末掃除!年賀状の準備!

今年こそは!

と、例年通り 拳を掲げてみた・・・

一ヶ月後・・・今年もだ・・・typhoon まあいっか・・・ 

とならないように、早めに主婦スイッチをオンにしておこうかな~
まずは、ブレイク・・・計画表作成・・・ブレイク・・・おしまい。おいおい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2012

すっかり!秋ですね!

すっかり秋ですね・・・
窓から差し込む光が、すう~と長くなりました。
車を運転していても、街路樹の紅葉に目を奪われそう~!
庭そうじをしていたら夏のわすれもの~発見!

023

蝉の抜け殻~
極小の我が家の庭で7年間も地下で暮らしていたのかしら・・・
娘たちが小さい頃は、
「蝉の洋服~~~見つけた~」
ともぎ取っていただろうな。
こんな時期までしっかりくっついているとは!

さてさて、11月。
長女姫は、友達のバンドコンサートに行ったり~
友達の部活の発表を聞きに行ったり~
JKを謳歌中!

次女姫は、12月のウィンターコンサートにむけての部活にバクシン中。
学校行事の「英語劇」も全力投球。
のなか・・・中2生活、謳歌中!!

パパ、自分の目標に向かってバクシン中。

私、ころと家族が冬を乗り切るための準備中。
そのたくさんの合間を縫って、自分の時間をそれなりに謳歌中。
懐かしいお友達とランチに行ったり・・・
なんだか、家中ひっくり返して掃除したり・・・
家具をいきなり、リサイクルに売りに行ったり・・・
それなりに、大人の暮らしに少し近づいたかしら。
いやいや・・・まだまだ・・・。

1階の日本間に、自分の作業場を作ってみたぞ。
と、言っても、簡易机を運び込みミシンを置いて・・・
長年(早く買えばいいのに)欲しかったアイロン台を購入ドカンとおいてみた!
あは!これはいい~~~~!念願の作業場!
さあ~~~!準備はできた。あとはつくるだけ!
何を~~~~?????

そうそう、手作り品を扱うお店に登録して、ちょこっと出品してみた~~~
ちょこっとづつ売れているようだよ!
そうそう、オークションもちょこっと再開してみた~~~!

それそれ~~~この調子~~~って。

「おばさん」のヤル気スイッチ、持続させるのが難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2012

10月終わっていた・・・

これも、あれもブログに書こうと思っていたら、
いつの間にか10月が終わっていました。
10月は、お子達の秋休み!から始まりました、
後期がはじまりました。
そして長女姫またしても赤道超えて南半球へ〜
今度は研修旅行(修学旅行)でオーストラリアへ旅立ちました。
そして、ファームステイ・・・すごいね。
一年の間に3回も赤道を超えるなんて・・・
そして、来春・・・今度は日付変更線を超えるらしい。
お〜〜〜い。君は来年受験生ですぞ〜〜!
うらやましい・・・・。

そして、我が家のころ王子が10歳になりました。
おめでとう!いつまでも元気に我が家のアイドルでいてください。

そして、我が家の次女姫が14歳になりました。
おめでとう!いつまでも元気に我が家のヒロインでいてください。

そして、土曜日は、父母会の嵐・・・

気がつけば、秋の風〜。
冬支度をしなければ・・・
来春までのお花を植えなくちゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »