« 柏の葉 Green Parasol | Main | 10月終わっていた・・・ »

October 04, 2012

気軽にクラシック

O0566080012171533046
先日、コンサートに行ってきました。
うわうわ〜!素敵なコンサートでした。

題名の通りとても「気軽にクラシック」を楽しむことの出来る
コンサートでした。
テノール歌手の豊原奏、チェロのさやかさんは芸大卒同士の仲良しご夫婦プロミュージシャン。
先日待望のおこちゃまがお生まれになり新米パパママ、がんばってます!

会場となった、教会ホールいっぱいに
豊原奏さんのテノールの声が心まで響いて来て、
さやかさんのチェロの朗々たる音色が耳に心地よく〜
新日本フィルのバイオリン奏者、宇野沢美緒さんの凛としたバイオリンの音色が
元気を呼び起こしてくれて〜、
それらを見事にバックアップしたピアニストで大学講師を務めていらっしゃる
宇都宮美緒さんのピアノの音色が、私の心の「音楽ってすばらしい!」感情に火をともしました〜。
ふふふ・・・大げさだけどぞくぞくするいいコンサートでした。

選曲もシューマンの曲からタンゴの革命児ピアソラの曲まで!
彼らの演奏で、それぞれの音楽世界にあっという間に引き込まれました。
私にとって、思い出深い「美しきロスマリン」もプログラムにあって
わくわくした演奏会でした。

また行きたい!!
母上〜!また、よろしくお願いいたします!

 


|

« 柏の葉 Green Parasol | Main | 10月終わっていた・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/55809649

Listed below are links to weblogs that reference 気軽にクラシック:

« 柏の葉 Green Parasol | Main | 10月終わっていた・・・ »